片思いって辛い?もっと楽しい恋にする心を軽くする5つのコツ


片思いって辛い?もっと楽しい恋にする心を軽くする5つのコツ

 

片思いをしているときは辛いと感じてしまいがちかもしれません。

そんなとき、片思いを楽しいものとして捉えるなんて、どう考えてもむずかしいですね。

ですが、片思いを辛い気持ちのまま彼と接すれば、その気持ちが伝わってしまうことに・・・

じゃあ、一体どうすればいいのでしょうか。

 

前回は、片思い中の彼が振り向いてくれない…そんなときは?にて、

片思い中のときは彼が振り向いてくれない状態が続いて辛い思いをすることが多い、

そんなあなたに大切なことをひとつご紹介させて頂きました。

今回は、片思いをもっと楽しいものとして捉えるためのコツです。

 

恋をすると、日常がキラキラして何もかもが素敵に見えてしまいそう。

それは、両想いになれたからこそだと思ってしまいそうですね。

ですが、両想いでも辛いときは必ず訪れますし、幸せばかりではありません。

 

どうせ恋をするなら片思いでも明るく楽しい気持ちでしたいと思いませんか?

そんな片思いを楽しいと思えるよう、5つのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】片思いは楽しいもの

 

世の中で、自分が好きと思える人に出会えるということ自体、

奇跡だということを知っておくことが大切です。

恋をしたくても、何年もできないままでいる人はたくさんいます。

そして、そのまま年を重ねて恋をすることすら叶わなくなる人もいます。

 

片思いというのは確かに辛いと感じるかもしれませんが、

恋をできることの幸せをもう一度、見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

【2】言葉だけでもポジティブに

 

ポジティブに過ごしていこうとしても難しいと思いませんか?

それはには、ちょっとしたコツがいるんです。

それは、言葉と行動を意識的に変えるという方法です。

 

まずは普段使っている言葉づかいから、意識的にポジティブなものにしてみましょう。

意外とネガティブワードを使っている自分に気づかされることでしょう。

それがいけない訳ではなく、今の自分に気づくことがとても重要なのです。

 

 

【3】恋の女神は突然に

 

チャンスの女神は後ろ髪がないと聞いたことがありませんか?

つまり、チャンスは自分の予期せぬタイミングで現れて、

そのチャンスは、一瞬の判断で決めなければいけないということです。

迷っているうちに、そのチャンスを逃してしまうことになります。

 

なので、大切なことは臆病に感じてしまうことってあると思いますが、

勇気を持って前進することも大切にして欲しいと思います。

そこで失敗したのなら、それはひとつの経験として役に立つはずです。

 

 

【4】笑顔は万能の魔法

 

どんな相手でも笑顔を送るだけで、心を解きほぐすことができます。

笑顔が素敵な女性ほど魅力的に感じるものはありません。

そして、笑顔ひとつで一瞬にして恋に落ちるほどの魔力を秘めているのです。

 

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなります。

嬉しいから笑顔になるのではなく、笑顔だから嬉しくなるのです。

 

片思いしている男性に笑顔で接することができれば、

それだけで恋のチャンスはグッと高まっていくことでしょう。

 

 

【5】会えないときこと楽しむチャンス

 

一人の時間を楽しむことができれば、好きな人と過ごす時間はもっと楽しめます。

では一人の時間をどのように楽しむと良いのでしょうか。

それは、あなたの一番ワクワクすることに時間とお金を使うことです。

 

そして、できれば自分が成長できることにお金と時間を投資しましょう。

人生を楽しみながら自分磨きもできるなんて、素敵だと思いませんか?

 

 

片思いを楽しめるから両想いになれる

 

恋に限らず、上手くいっている人って、

その時間を思いっきり楽しんでいると思いませんか?

たとえ、手札のカードがなくてもそんな自分を楽しむ。

 

それは、自分のことを客観的に見る視点を持っているからかもしれません。

あなたの片思いが成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ