片思いが辛いからやめたいけど割り切れない時の5つの特効薬


片思い 辛い やめたい

 

片思いってなんでこんなに辛くなるんでしょうね。ホントやめたいのに気になったり、不安になったり、傷付いたり、気持ちが不安定になりますよね。

恋をしていない時は恋愛のことで悩んでいる友達を見ていると、そんな悩みを抱えていることさえも羨ましく思えますよね。でも、いざ自分が恋してみるともう大変。

 

一日中好きな彼のことばかり考えてしまって、仕事にも身が入らないということもしばしば。彼は私に全く気がなくて、ネットで検索したモテテクを使ってみても全く響かないし・・・

 

こんなに辛い恋ならいっそのこともうやめたい!

あなたもそんな風に思ってはいませんか?今回はそんな辛い片思いをしていて、もう諦めてしまおうか悩んでいるあなたへ5つの特効薬をご紹介します。

スポンサーリンク

【1】夢中になれる趣味を見つける

 

あなたがハマっていることや趣味などの好きなことは何でしょうか。映画、ドライブ、ネットサーフィン、音楽、料理等何でも良いです。その好きなことに没頭する時間を作りましょう。

 

そうすると今まで彼のことを考えていた時間より、趣味の時間の方が多くなるので、自然と彼のことを忘れることができます。辛い時は確かに自分の心と向き合うことも大切ですが、心の負担を軽くしてあげるために他のことで気を紛らわすのも大切なんですね。それに趣味だと自分を高めることもできるし、一石二鳥です。

 

好きなことが見つからないという方は、好きなことを意識的に探してみるようにしてみましょう。きっとあなたが楽しいと思えることが見つかります。

 

 

【2】本を読む

片思い 辛い やめたい

感情の整理をするのに、読書ってすごく大切なことだと私は考えています。それは自分に合った本を探して読み終えるまでに、長い時間を有するからです。実は読書ってその時間の間に自分の感情の整理もできるのです。

 

自分と同じ悩みを抱えた人の気持ちに共感して、「こんなに悩んでいるのは自分だけではないんだ!」と思えたり、「私はこう考えていたけど、この人はこう考えるのか。」と自分の視点とは違う物事の見方をする人もいるんだと新しい気付きもあります。

 

そうして自分と向き合う中で、きっと答えが出るでしょうし、心も楽になってきます。長編が苦手な方は、ポエム等の短編集も本屋さんにはたくさんあります。自分にあった一冊を探してみてはいかがでしょうか。

 

 

【3】他の男性を見てみる

「男を忘れるには男だよ!」

この台詞、漫画やドラマでよく出てきますよね。けど「そんな男で辛い思いしてるのに、男のことなんて考えられるわけないでしょう!」と、思ってしまうかもしれません。私もそう思っていました。

 

でも何度も経験したから分かることがあるんですが、この言葉って本当で男を忘れるにはやっぱり男なんですね。私は恋をする度に「私にはこの人しかいない!」と思ってしまう性質なので、恋の終わりは思いっきり引きずる女です。

 

その私が言うんだから間違いありません。ちなみに、私の友人も実証済みです。あなたが本当に彼を諦めたいと思うのなら、本気で出会いを求めてみてはいかがでしょうか。

 

フリーなんだから毎週のように合コンに行くくらいの勢いでも丁度良いのです。そしていい人を見つけたらもう大丈夫です。女の恋を上書き保存と言われるようにサッと忘れて、きっともうその人しか見えなくなっちゃいますよ。

 

 

【4】占いに行ってみる

本当に辛くて仕方ない時は、プロの手を借りてみるのも一つの手です。直接行くのが恥ずかしかったり、近くにそのような場所がない場合は、インターネット上での占いや電話占いもあるので、それを利用してみるのもいいかもしれません。

 

今のこの現状を相談するだけでもきっと心が軽くなるでしょうし、辛い思いから抜け出す為の打開策を受け取れるかもしれません。次の恋や結婚について占ってもらうのもいいでしょう。明るい未来を歩んでいく為の第一歩を踏み出せるかもしれませんね。

 

因みに占いを効果的に活用する方法は、占い師の言葉を通して人生に必要なメッセージが降りてきていると考えることです。それによって占い師に依存するのではなくて、占い師の言葉を自分の人生に活用するという自立した女性の考え方になれますよ。

 

 

【5】気の済むまで好きでいる

片思い 辛い やめたい

辛いから片思いをやめたいと思っているということは、まだ彼のことが好きだということですよね。だったら無理にやめる必要はないと思います。

 

確かに今は辛いかもしれない。でも、これから先の未来は明るいかもしれない。今の自分の辛い気持ちに向き合ってあげることも大事なのではないでしょうか。

 

やらないで後悔するよりやって後悔した方が何百倍も良いです。自分の成長にも繋がります。彼のことをとことん好きでい続けたら、どこかで自然と諦められる日がくるかもしれません。

 

なので、今忘れられないのであれば、無理に忘れようとしなくてもいいのではないでしょうか。

 

 

今この瞬間は永遠じゃないからこそどんな恋も美しい

本日のまとめ:

  1. 彼を考えていた時間を趣味の時間に充てる
  2. 読書をして気持ちを整理する
  3. 男を忘れるには男!新たな出会いを!!
  4. 占いに頼ってみましょう
  5. いっそのこと気の済むまで想ってみる

 

恋の始まりに色んな形があるように、終わり方も様々です。綺麗な終わり方もあれば、そうじゃない終わり方もあります。いずれにしても、後悔のない恋をしてほしいです。

 

今この瞬間は永遠ではありません。今は辛くて仕方ないかもしれませんが、その傷が癒える日は必ず来ます。

 

あなたが自分にとってベストな選択をして、素敵な相手と笑いあえる日が来ることを心から祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ