B型男性が好きな人にとる10の態度!これが彼の本性!?

 

B型男子って自由奔放とか天真爛漫とか、

自己中心的な性格っていうイメージがありますが、

好きな人にとる行動や態度はどうなのでしょう。

 

あなたがこの記事を読み終わる頃には、

B型男性の恋愛傾向を理解できるようになって、

彼とどう向き合えばいいかが分るでしょう。

 

スポンサーリンク

B型男子が好きな人にとる行動や態度

B型男性が好きな人にとる10の態度!これが彼の本性!?

 

B型男性は自分の世界を持っています。

あなたが彼の生き方に興味や関心を示すように、

ペースを合わせることで恋が実りやすくなります。

なので基本は彼のペースに合わせる姿勢です。

 

スポンサーリンク

理解しがたい男性心理でもパターンがある

B型男性が好きな人にとる10の態度!これが彼の本性!?

 

好きだからこそその人の血液型から、

どんな性格や特徴なのか知りたいですよね。

特に片思いだと彼を振り向かせる必要があるので、

些細なことでもヒントを掴みたいものです。

 

B型男性が好きな人にとる態度や行動も、

ある一定のパターンのようなものがあります。

それを予め知っておくことで攻略しやすくなり、

あなたの望みも叶いやすくなります。

 

血液型によって性格が異なってくるように、

恋愛でも好きな人の態度や行動は変わります。

何より女性にとって男性の心理は理解しがたくて、

特に気になる男性だと余計に分からなくなるもの。

そこで少しでも可能性を高めていく為には、

 

好きな人のパターンを知っておくこと。

 

このことが大前提となっていくんですね。

そこで血液型というのは非常に傾向が読みやすく、

あなた自身が攻略する為にどう立ち回るべきか、

恋の戦略を立てやすくなるわけです。

 

今回はB型男性に多い恋愛のパターンとして、

好きな人にとる行動や態度を10個まとめました。

ぜひ彼の性格を理解する為にご参考下さい。

 

【1】自分をアピールしたい

 

B型男性は自分のことをよく話します。

好きになったらどうしても手に入れたくて、

自分の存在をアピールしたくなるんですね。

自分のことを好きな人に知らせることで、

 

その女性を自分の色に染めたいのです。

 

なので物理的な距離をグッと縮めてきて、

それによって心の距離も縮めようとします。

 

アピールの仕方は積極的に会話をしてきます。

趣味や習慣にしてることや普段の生活など、

とにかく自分のことを話す傾向があります。

 

こうして自分のことをどんどん話していくことで、

好きな女性に自分の存在を浸透させるわけです。

 

特に脈アリの可能性のある会話の内容

とは言え単なるお喋りが好きというのもあり、

積極的に話し掛けてくれるから脈アリだ・・・

と一概には言い切れないところもあります。

 

それにあなたが彼と友達という関係なら、

なおさら恋愛と友達の境目が曖昧に感じやすく、

判断が難しくて悩むところではないでしょうか。

ただそれでも判断するポイントはあります。

 

それは恋愛に関する内容が多い。

 

というところが見極めのポイントです。

というのもB型男性は自分のことをアピールし、

好きな女性に自分の存在を浸透させていく・・・

というのは先ほどお話しましたよね?

 

といことはもし恋愛がしたいというのであれば、

自分の恋愛傾向も伝えようとしてくるはずです。

ここが見極めの大きなポイントと言えます。

 

B型男性が積極的に自分のことをアピールし、

かつ恋愛に関する内容が多い会話をしてきたら、

それはあなたに興味がある可能性が高いでしょう。

 

【2】表現がストレート

 

B型男性は好き嫌いがハッキリしているので、

好きな人の前では素直に好きだと表現します。

なので駆け引きとかいっさいの小細工をせず、

 

ストレートに自分の気持ちを伝えてきます。

 

恋愛において駆け引きをしないということは、

お世辞ではなく素直に思っていることなので、

好きな人とそうでない人とはっきり分かれます。

 

好きな人の前では気持ちの伝え方が違う

時には恥ずかしくなるようなことも言います。

しかも周囲の目をあまり気にせず言うので、

ここが脈アリかを判断するポイントとなります。

 

「今日も可愛いよ!」

「一緒に居たいな!」

 

こんな感じで表現がストレートなんですが、

あくまで好きな人にだけ気持ちを表現します。

好きでもない人には至って冷たい態度なので、

この時の温度差はかなり大きいはずです。

 

スポンサーリンク

【3】好きな人の近くにいたがる

 

B型男性は好きな人を独占したがります。

そして甘えたがりという面も持ち合わせています。

ここも気持ちをストレートに表現しているのでが、

やはり周囲の目は気にせず態度や行動に出ます。

また近くにいたがる理由はそれだけじゃなく、

 

他の男性に奪われないようにする為です。

 

目を離したスキに他人にとられることを心配し、

絶対に手に入れたいからこそ近くにいるのです。

 

B型男性は短銃というか分かりやすい性格なので、

好きな人には自然と近くにいくようになります。

 

好きバレなんてお構いなし

また他の血液型より気持ちを素直に伝えるので、

好きバレしようが構わないという人が多いです。

これは自分を守りたいとか傷付きたくないより、

 

手に入れたい欲求の方が優先度が高いからです。

 

本来なら人は痛みに対して敏感なので、

好きな人に気持ちを表現することは怖いものです。

それはB型男性も人間なので怖さはあるんです。

けどその恐怖を押しのけてでも表現するのは、

 

手に入れたいという価値観の方が強いから。

 

なので態度や行動に現れるというわけなんです。

だからこそ好きな人に気持ちがバレたとしても、

そんなことはお構いなしでアピールするんです。

 

自分のものにしたいという気持ちが優先し、

常に近くにいると感じるなら脈アリと言えます。

 

【4】好きな人とのスキンシップが大好き!

 

手を繋いだり頭を触ったり肩にポンと叩いたり、

好きな人にはスキンシップをとりたがります。

言い換えるとベタベタするのが大好きなんです。

何故そんなにスキンシップにこだわるかというと、

 

好きな人の温もりを肌で感じたいからです。

 

なのでボディタッチはB型男性にとって不可欠で、

触れ合わないというのは考えられないほどです。

 

こうした身体に触れるスキンシップというのは、

付き合っているカップル同士なら当たり前ですが、

こうした触れ合いを付き合う前からしたがります。

 

あなたも好きな男性との物理的距離が近くなると、

思わずドキッとしてしまった経験がありませんか?

心臓がドキドキしてきて「ヤバッ!」って感じで、

顔も見れなくなってしまうことがありますよね。

 

これは物理的な距離は感情とリンクしていて、

物理的距離が近づくと存在感を肌で感じるので、

その感覚が感情に強く影響しているわけです。

 

触れ合うことで愛情を確認する

B型男性は温もりを感じるのが好きです。

手に入れたい欲求が好きバレより優先するのは、

物理的距離が縮まることによる感情の高まりが、

 

何よりも心地が良くてたまらないからです。

 

なので近くにいたがりますし、

さらにスキンシップをとろうとするんです。

近くにいるだけより直接触れ合った方が、

より感情は高まるのは言うまでもありません。

これはB型男性の愛情の確認の仕方とも言えます。

 

なのであなたが他の女生と比べてみて、

明らかに触れる頻度が多いと感じるのなら、

それは脈アリの可能性が高いと言えます。

 

ただし遊び目的の可能性も否定できないので、

その点に関しては注意をする必要はあります。

ですが興味がある女性にとる態度や行動です。

 

【5】熱しやすく冷めやすい

 

良く言われるB型男性の恋愛傾向として、

熱しやすく冷めやすいというのがあります。

そして好奇心旺盛で色んなことに興味を持ち、

幅広く経験を積みたいと考える人多い・・・

 

このような性格から恋も一度加熱すれば、

積極的になる性格とよく言われたりしますね。

つまり自分が好きだと感じたら即行動して、

一気に盛り上がる情熱的な恋をするわけです。

 

このような傾向から恋が発展するスピードは、

どの血液がよりも群を抜いて断トツと言えます。

ただし熱しやすいということは冷めやすいので、

恋が冷めるスピードも断トツと言えるのです。

 

刺激がある毎日に楽しさを感じる

マンネリとは熱しやすく冷めやすい人にとって、

大きなストレスとなってしまうものです。

 

常に楽しさを求めることを考えていて、

それだけ楽しさに対して純粋だと言えます。

恋愛においてデメリットとしては、

  • ある日突然に冷めて別れる
  • 同時に複数の人と付き合う
  • 刺激を求めて結婚願望がない
  • 一人の女性と長く付き合えない
  • 周りのことが見えなくなる
  • 短期で気が短い
  • せっかちで落ち着きがない

 

というのが一般的に言われてますが、

実はB型男性の性格によって違うのです。

 

というのも普通に長く付き合っているけど、

趣味や仕事では熱しやすく冷めやすいなど、

対象となるものが人によって違うわけです。

 

これは自分の中で優先度の違いと言えます。

強い関心があれば情熱もそれだけ注ぎますし、

同時に飽きてしまうこともあるわけです。

 

反対に関心の薄いとさほど熱も上がらないので、

当然ながら淡々と作業が続けられたりします。

B型男性の場合は最も関心が強いもの関して、

熱しやすく冷めやすい傾向が強いだけなんです。

 

恋愛とは感情でするものだけに、

その傾向がハマりやすいということなんですね。

 

【6】少年の心を大切に

 

夢があり、いつまでも追いかけていたいと思っています。

現実的過ぎるとつまらないと感じてしまうからです。

友人同士で夢を語り合うとワクワクして楽しい気持ちになりませんか?

いつまでも夢やロマンを感じていたいと思う気持ちが人一倍強いようです。

 

【7】やきもちを焼く

 

とにかくやきもち焼きな態度が特徴的です。

他の異性と会話している姿をみると拗ねてしまいます。

とりわけ自分の気持ちに素直なので、やきもちも焼いてしまうのかもしれません。

 

【8】LINEやメールは頻繁

 

好きな人とのLINEやメールや電話は常にしたいと思っています。

熱しやすく冷めやすい性格なので、スイッチが入るとあらゆる手段をつくします。

また、基本的にはマイペースな性格でもあるので、

好きではない人だと、あまり連絡をとらないのが特徴的な態度です。

 

【9】デートを誘いまくる

 

B型男性は好きな人にガンガンアプローチしてきます。

当の本人は、デートというものにたいして軽いノリのようです。

 

あまり深く考えず、好きな人とのひと時を一緒に楽しみたい。

ただ、それだけのようです。

なにせ、好きな人とは常に一緒にいたいと思う性格だからです。

 

【10】褒めて褒めて褒めまくる

 

外見への重要度がかなり高いのがB型男性です。

男性は基本的に外見重視になりがちですが、他の血液型と比べて断トツです。

 

そして、ここも軽いノリで褒めてきます。

それは、まるで日常会話のように褒めてきます。

そして好きな人にのみ限定であることを忘れないでください。

 

B型男性が好きな人にとる態度は「情熱」

B型男性が好きな人にとる10の態度!これが彼の本性!?

 

熱しやすく冷めやすいが特徴です。

気持ちに正直なだけに情熱的な恋をします。

そんな自分の感情自由に表現して恋愛できること自体は、

とても充実した人生を送ることができるのかもしれません。

 

なぜなら、自分に正直に生きているからです。

 

そんな彼をずっと射止めていたいと思うなら、

子どもを扱うように接して、ギャップを入れて飽きさせないことです。

ですがあまり意識し過ぎて、自分に無理をしないで下さいね。

 

そしてB型男性と付き合って別れてしまった場合・・・

それでもあなたが彼のことが好きで未練があるのなら、

B型男性との復縁の方法が分からない女性の8つポイントにて、

B型男性の特性に合わせた復縁の仕方をお伝えしています。

この内容は復縁に限らず上手くいかない時期の対処法でもあるので、

今回の内容と合わせて読んで頂くとB型男性をより理解できます。

 

恋愛が成就できることを祈っています。

関連記事

スポンサーリンク