A型男性の好きな女性の7つのタイプ!彼のハマるツボ


a型男性の好きなタイプ

 

あなたの気になってる人がA型男性なら、

A型の性格や行動をネットなどで調べていくうちに、

好きな女性のタイプがどんなものかも気になるかと思います。

A型男性の傾向が分かれば上手く距離を縮めることができます。

 

スポンサーリンク

A型男性の好きなタイプって何だろう?

A型男性の好きな女性の7つのタイプ!彼のハマるツボ

 

好きな男性ほど気持ちが読み難い・・・

これって多くの女性の抱える悩みのひとつです。

それに片思いならどうすれば両思いになれるのか・・・

こうなるともっとハードルが上がってきますよね。

 

だけど何も知らないままだと彼は離れていってしまいます。

今、目の前にいる彼はいつまでも目の届く場所にいるとは限りません。

そこで少しでも距離を近づきたいのなら情報は必要不可欠です。

そのためのA型男性の好きな女性のタイプをお伝えします。

 

【1】自分が主導権を握りやすい

 

几帳面で大人しくて神経質で・・・

A型男性には消極的なイメージがありますが、

好きな女性の前では常に主導権を握りたいのです。

なぜなら、主導権を握ることでプライドが保てるからです。

 

消極的な性格は傷付きやすいから保守的になるのです。

好きな女性に主導権を握られることはプライドが傷付いて、

それ以降はその女性に対しては距離を置くようになります。

特に最初のお互いの慣れていない関係のうちは要注意です。

 

ただ男性とは主導権を握りたいという本能があるので、

それがA型男性には上記の理由があるというだけのことです。

男性を立てるという意識を持つことは恋愛成就の秘訣ですし、

上手く立ち居振る舞うことは魅力的な女性の要素でもあります。

 

スポンサーリンク

【2】少しだけ強引

 

ちょっとだけ強引な男性が好き・・・

あなたもそんなシチュエーションに憧れたりしませんか?

たとえばデート中に人が少ない場所で強引にキスされたりとかです。

気になっている男性からいきなりキスされたらビックリするけど、

同時にドキドキしてその日のことが忘れられなくなりますね。

 

実は男性も同じことを考えてたりするものなのです。

と言ってもいきなりキスとかではありませんよ(笑)

たとえば、落ち込んでるときに「外に行こ!」みたいな感じです。

強引とうのはマッチングした内容やタイミングなど難しいですが、

少しだけ強引なのはA型男性にとって可愛く感じるのです。

 

【3】性格が可愛いくて癒される

 

A型男性は美人よりも可愛いタイプに惹かれます。

というのも美人は性格も外見も敷居が高いと感じるからです。

もともとA型男性は恋愛に積極的ではない性格が多いだけに、

リスクを覚悟で飛び込んでいこうとは思わないのです。

 

また自分を認められない傾向もあるので、

手の届かない美人を見ると相手にされないとあきあめます。

それよりは自分を優しく受け入れてくれる性格の方が安心でき、

好きな女性に受け入れてまもらうことで自分を保とうとします。

なので美人よりも可愛いタイプを求める傾向が強いのです。

 

性格の良さは未来の姿まで想像するから

可愛いくて癒やされるタイプが好きな理由は、

言い換えると家庭的で優しい女性ということです。

 

恋愛=結婚というのは少し大げさな表現ですが、

ですがそのくらい恋愛に対しては真面目な人が多く、

付き合って今を楽しめたらいいというのではなく、

ゆくゆくは結婚できたらいいなって考えます。

 

性格の可愛さや癒しを求めるというのは、

A型男性が重要とする安心感を女性に求めてるので、

未来を姿をイメージし難い美人なタイプよりは、

可愛いと感じる女性を求めてしまうのです。

 

特に高嶺の花のような女性は近寄り難く、

好きな女性の前では主導権を握りたい性格なので、

美人に感じる女性は距離感を感じてしまいます。

 

【4】一緒にいて楽に感じる

 

A型男性が一緒にいて楽に感じる女性とは、

一緒にいて安心できる女性を求めているからです。

神経質な性格なのでストレスを溜めやすいからです。

なので自分の近くにいる女性には安心感を求めます。

 

そんな保守的な彼から本音がぽつりと出てくるようなら、

それはあなたに対して安心感を覚えてはじめた証拠です。

安心感を与える秘訣は与えようと頑張る必要はありません。

ただ彼の話を聞いてあげるというシンプルなことだけでも、

時間が経つにつれて心を開いていくものなのです。

 

自分を尊敬や評価してくれると安心する

A型男性の多くは自分に自信がない人が多いです。

その為ちょっとしたことでも落ち込みやすいのです。

けどそんな彼を評価してくれたり尊敬しくれる女性は、

自分のことを理解してくれる唯一の存在と感じます。

 

この傾向はどの血液型でも同じことが言えますが、

特にA型男性は自分を上げてくれる女性に弱いです。

ではどんな風に尊敬や評価すればいいかというと、

 

「頑張ってるんだね!」

「凄い!さすがだね!」

 

こんな感じで何気ない一言だけでいいんです。

何も特別に何かをしてあげる必要はありません。

ただこうした励ましを適度にやってあげることです。

それだけで十分に受け入れてあげることに繋がり、

彼もあなたの為に頑張ろうという気にもなります。

 

【5】自分の日常を詮索してこない

 

A型男性は自分の日常を詮索されるのを嫌います。

気遣いをしてくれて自分でも独占欲が強いにも関わらず、

好きな女性からは詮索されたくないとは自分勝手な性格・・・

と、つい思ってしまう我儘な性格かもしれませんが、

どの血液型よりも自分への自信がないのがA型男性です。

 

ただ、まあり無理して信じようと我慢するのも禁物です。

恋愛に真面目な印象もありますが浮気上手でもあるからです。

なぜなら、サラリと嘘をつくことも実は得意だからです。

それは自分のプライドを守るための手段となっているのです。

 

【6】芯があってひたむきな姿勢

 

仕事や学んでいることに一生懸命になっている姿が、

A型男性にとっては尊敬もあり、魅力的に感じるようです。

自分の信念を持ってひたむきに頑張っている女性は、

自分に過度にプレッシャーを感じないので気がラクなのです。

 

たとえば「君が全てだ!」って言ってくる男性より、

自分の仕事にひたむきになってる男性の方が魅力を感じませんか?

あなたに100%エネルギーを注がれたらウザくなってきますね。

それがA型男性の恋愛にもあるということなのです。

 

【7】自分と同じように気を遣える

 

A型男性は気遣いができるというより、

つい気付いてしまうという方が最もな表現です。

それは過去の失敗した痛みを伴う経験などから、

同じ過ちを繰り返したくないという思いが強いからです。

なので好きな女性にも気遣いを求めてしまうのです。

 

たとえば目上の人には頭を下げるのが当たり前と思っていれば、

好きな女性が同じくらいの気遣いができてないと違和感を覚えます。

なぜならそれが当たり前という自分の「ルール」を持ってるからです。

 

A型男性と上手く付き合っていこうと思うなら、

それぞれの彼特有の自分のルールを察知しておくことです。

そのルールに上手く合わせることができれば好印象です。

 

彼の本当の性格はあなたにしか分からない

 

いかがでしたでしょうか。

優しい、几帳面、真面目、気遣いができる、しっかりしている、

こうした性格は他の血液型より特化していて女性に人気ですが、

その根本的なところは自分への自信のなさだったりします。

 

もちろん、全てのA型男性がそういうわけではありませんし、

また男性によってもその度合いは様々にあります。

ただ、こういった傾向があるということなのです。

 

また今回お伝えした内容を全て意識する必要はありません。

大切なのは彼の性格の傾向を知るということが大前提です。

その上で、今回の内容を当てはめて考えてみて欲しいのです。

そうすることで彼の固有の性格と上手く合わせていけるはずです。

 

当然のことながら、彼のことはあなたにしか分かりません。

 

どうかネットや雑誌、あるいはテレビの情報を鵜呑みにしないで下さい。

真実はあなたが実際に経験したことでしか得られないものなのです。

今回の内容があなたの真実に近づく手助けとなれば幸いです。

 

幸せな恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ