AB型男性が好きな人にとる10の態度!隠された秘密とは!?

 

AB型男性ってミステリアスに感じませんか?

そんな謎を秘めた魅力を持つAB型男性ですが、

好きな人にどんな態度や行動がでるのでしょう。

 

スポンサーリンク

AB型男性って好きな女性にどんな態度になる?

AB型男性が好きな人にとる10の態度!隠された秘密とは!?

 

AB型は二重人格とか変わり者と言われるように、

恋愛も他の血液型と比べてわかりにくいですが、

けど人の行動パターンは一定の規則性があります。

それさえ分かれば不安になる心配はありません。

 

スポンサーリンク

AB型男性のさり気ないアピール

AB型男性が好きな人にとる10の態度!隠された秘密とは!?

 

AB型は捉えどころがない性格・・・

とよく言われますがちゃんと特徴はあります。

ただ他の血液型と比べて分かり難いんですね。

なので観察力を研ぎ澄まさないといけません。

 

例えば普段通りの何気ない仕草に中に、

さり気なくアピールをしていたりするんです。

 

「あれ、さっきの誘ってくれてたの?」

 

と後になって気付けるならまだマシな方で、

一方で全く気付けないこともあるくらいです。

 

AB型男性を見抜くには観察力が大切

なので彼がどんなことを思ってるのか、

そんなAB型男性の本音の部分を知る手掛かりは、

 

何気ない仕草を見逃さないこと

 

ここが重要なポイントとなってきます。

それを踏まえた上でお伝えしていきますので、

今回の内容を読んで頂ければ彼のことが理解でき、

あなた自身がどう立ち回っていいかも分かります。

 

ぜひアピールされてたのに見逃さないよう、

AB型男性のポイントを押さえておきましょう。

 

【1】社交性の裏に隠された性格

 

AB型男性はわりと社交的な性格です。

好きな人にも社交的な態度を接してきます。

ですが、それは表面上において話しなんです。

というのもAB型男性のもう一つの顔は、

 

実は笑顔で接しつつ冷静な自分が存在する

 

ということなんですね。

これは本人からすれば当たり前にやってるので、

そこに対する問題意識というのはありません。

 

今日と昨日とで言ってることが違ったり、

急にパッと行動が変わったりするなど、

一緒にいると戸惑ってしまうことがあります。

 

これはAB型は二重人格だと言われる理由ですが、

この二重人格は多くの人が誤解しているんです。

 

AB型が二重人格と言われる理由

というのもAB型の性格の傾向として、

 

色々な物事に対して敏感なところがある。

 

というのがあるんですね。

日によってガラリと態度が変わることもあり、

天候や気圧の変化さえ影響するくらいなんです。

人によって差はありますがかなり敏感です。

 

あと二重人格に思わる傾向としては、

何かに無我夢中で没頭している時もあれば、

パッと止めて好き勝手に行動したりです。

 

他には自分勝手に振る舞うタイプと思いきや、

穏やかに周囲との関係を大事にしてみたり。

AB型ってギャップのある性格と言えるんですね。

 

これが恋愛となると複雑に感じやすく、

特に好きな相手だと色々と敏感になるので、

余計に難しく感じてしまうわけです。

 

【2】変わってることにコンプレックス

 

AB型の性格で世間的に認識されてるひとつに、

変わり者であるというのがあるかと思います。

それはAB型男性も自覚していることなのです。

 

だからこそ好きな人の前では普通に接しようと、

意識して普通の人のような振る舞いをします。

 

「普通ってどんな風に普通なの?」

「それじゃ見極められないんじゃない?」

 

もしかするとこんな疑問があるかもしれません。

ですが普通の人が普通の振る舞いをすることと、

普通に振る舞おうと意識するのは明らかに違います。

 

そもそも自然体だからこそ普通になるわけです。

それを意識して普通に振る舞おうとしていくと、

 

どことなくぎこちなさを感じるものなんです。

 

これがAB型男性の場合好きな人の前で出ます。

好きな人にはまともな男に見られたいと思うので、

それがかえってぎこちなさを感じさせるわけです。

 

それは仕草かもしれないし声のトーンかもしれません。

或いは顔の表情であったり目の動きかもしれません。

または喋り方に違和感があれば分かりやすいでしょう。

それは男性によってどう出るかは分かりません。

 

けど好きな人の前では普通に振る舞う傾向があると、

予め知っておくことでどこを観察するかが分かります。

そうなれば後は意識するだけなので見極められます。

 

どことなくぎこちなさを感じるようであれば、

それはあなたに対する脈アリの可能性があります。

 

スポンサーリンク

【3】いきなり頑張り屋に変身

 

真面目で頑張り屋のイメージとしては、

A型が思い浮かびますがAB型もそうなんです。

 

これは【1】の項目でも話したように、

二重人格に繋がるところがあるんですが、

急に頑張り始める傾向があるんです。

 

言い換えると隠れ頑張り屋

 

と言ったところでしょうか。

A型が正統派ならAB型は異端派のような感じで、

今まで想像もつかなかった行動にでやすいのが、

AB型特有の頑張り方だと言えます。

 

恋愛におけるAB型男性の頑張り方

気分屋であるところが特徴的な性格ですが、

好きな人には頑張って会話をしてきたりと、

コミュニケーションを図ろうとします。

 

とは言え他の血液型であっても、

好きな人に頑張って会話をしようとするのは、

決して珍しいことでも何でもないですよね。

ではAB型の場合は何が違うのかというと、

 

自分の感情の浮き沈みに関係なく頑張る

 

というところが特徴としてあります。

たとえ自分のご機嫌が斜めな状態であっても、

好きな人の前では優しい態度を取ったりします。

 

ここも傍から見れば二重人格と思われる部分で、

さっきまで不機嫌な雰囲気で近寄り難かったのに、

女の子の前では急にご機嫌な態度を見てしまうと、

どうしても二重人格と思ってしまうことでしょう。

 

つまりAB型は落差が激しいと言えるわけです。

ただ人間は綺麗さっぱり切り替えられるほど、

そこまで器用に出来てる人はごく稀な話です。

 

なので会話の中で違和感に気付かされます。

 

ところどころで気付くことができるんですが、

とは言ってもそれが悪いということではないので、

彼が頑張って優しく接してくれているのなら、

それは脈アリのサインと言えます。

 

【4】ダメな時はちゃんと叱るしっかり者

 

AB型男性って特に感情を表に出しません。

ロボットのようだと言えば言い過ぎになりますが、

だからこそ何を考えてるか分からないものです。

 

ただ本来は平和主義で争い事を嫌い、

敢えて迂回するほど避けるタイプではありますが、

ところが好きな人のことだと話は変わるんです。

 

一生懸命になるせいか叱る時は叱るんです。

 

普通なら叱るということはまずあり得ません。

他人はおろか興味のない女性も共通して、

 

「うわ、あいつバカだな~」

「やっちゃったな、俺には関係ないけど」

 

こんな感じで鼻で笑う態度が通常です。

興味がなければ当たり前なことではありますが、

AB型の場合は特にこの傾向が強いんですね。

 

AB型男性が感情的になる瞬間とは?

AB型男性は好きな人のことになると、

一生懸命になるというのが恋愛の特徴ですが、

ではどういった場面で強く出てくるのでしょう。

 

それは落ち込んだ時や挫折しそうになった時です。

 

ここにAB型の感情にスイッチが入るわけです。

これはもっと良くなって欲しいという思いです。

そんな時、急に熱くなった姿にドキッとして、

その瞬間は戸惑ってしまうかもしれません。

 

けどスイッチが入ると感情的になるのは、

AB型の持つ特有の性格と言えるんです。

なので熱意を感じる態度は脈アリと言えます。

 

但し、叱ると怒るは似てるようで全く違います。

怒る時と叱る時とではその後の態度が明確で、

生理的に受け付けないほど嫌ってしまいます。

ここの部分は間違わないようにすることです。

 

とは言っても叱る時と怒る時とでは、

明らかに雰囲気が違うことが分かるので、

どっちだったかと迷うということはありません。

 

【5】時たま視線が合ってしまう

 

積極的にはアプローチしません。

基本的に他人にたいする興味を持ち合わせていないのです。

そもそもが人に興味を持つより、物への関心が強いのでしょう。

そんな彼とときたま視線が合ってしまうなら、それは彼が興味を持っている可能性。

 

【6】コッソリと恋愛をしたがる

 

とても慎重な性格なので、他人になかなか心を開こうとしません。

どのくらい心を許して良いのかを確認しながら相手に接近します。

なので、それとなく遠まわしにデートの誘いや性格を褒めてくるようなら、

あなたに興味があると可能性が高いでしょう。

 

【7】自分と他人の世界観を大切にする

 

AB型男性は、自分の世界を持っています。

そう思うと彼の世界観に完全に合わせる必要があると思うかもしれませんが、

相手がしっかりと自分の世界観を持っている場合は大切にします。

それは、相手のことを尊敬しているからです。

 

【8】複数の顔を持つ二重人格

 

これはAB型の代表的な性格ですね。

言っていることと、行動に違いがあったり、

気分屋ではじめに言ったことと、今言ったことに違いがあり、

そのため振り回されているように感じてしまうこともあるかもしれません。

 

【9】会話はあまり得意じゃない

 

何でもこなせてしまう器用なタイプなのですが、

自分のことを言葉で表現することに関しては得意ではりません。

今の自分の気持ちを適切な言葉を選んで伝えることは好まず、

言葉で伝えるなら文章にして伝えることの方が得意です。

 

【10】理想が高い

 

AB型男性は理想が高いです。

それぞれ自分なりの基準をもっており、

その条件を満たさないと恋愛の対象としては見ません。

 

AB型男性が好きな人にとる態度は「信頼」

AB型男性が好きな人にとる10の態度!隠された秘密とは!?

 

慎重過ぎる性格は、信頼できる相手と密な関係を築きたいからです。

それには厳しい目で相手を判断する必要があるのです。

理想が高いと言われる原因もそこにありそうです。

 

そして、AB型男性は、とても分かりにくいアプローチをします。

なので、必要以上によく観察することが恋愛を発展させる秘密でもあります。

 

だけど基本的なAB型男性の性格について知りたくありませんか?

確かに好きな人にどのような態度をとるのかも大切なことですが、

AB型男性と恋愛するなら知っておくべき性格の7つの特徴では、

掴みどころがなく扱いが難しい性格のパターンをお伝えしています。

ここでお伝えしていることを予め知識として押さえておくことで、

感情に振り回されずに彼との距離を縮めやすくなるでしょう。

 

あなたの恋愛が成就できることを祈っています。

スポンサーリンク