想いよ届け!好きな人に告白される5つの方法


想いよ届け!好きな人に告白される5つの方法

 

あなたも好きな人からは告白されたいと思いませんか?

自分からは好きになっても、彼から告白される方が嬉しいですね。

彼を振り向かせて好意を抱いてもらうにはどうすればいいのでしょうか。

 

前回は、本当は好きなのに素直になれない切なさを克服するにはにて、

本当は好きなのに素直になれない・・・自分から素直になれれば楽ですね。

そのための素直の意味と克服する方法について紹介しました。

今回は、好きな人に告白される方法についてです。

 

女性は恋愛に受動的で、男性は恋愛に積極的というイメージは、

昔から誰もが持っていることだと思います。

ですがここ最近では、恋愛に積極的な男性は減ってきています。

 

そうなると、

 

余計にでも好きな人に告白される確率は減っていきます。

中には、自分を好きになってくれる女性以外は関わらない場合もあります。

昔のようにグイグイ積極的にいく男性は、ホントに少なくなりました。

 

そんな今どきの男性を振り向かせて告白させるにはコツが必要です。

いくつかをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

 

【1】接触する機会を増やす

 

最初は、言葉を交わさなくても構いません。

ただただ接触する機会を増やして、あなたを彼の視野に入れていきます。

思いっきり見つめられようと、目の端で捉える程度だろうと、

とにかく彼の視野にあなたが映ることを何度も繰り返します。

 

これは、単純接触効果と言われる「ザイアンスの法則」です。

間接的に五感を通して何度も見たり聞いたりしていくことで、

彼の中の警戒が薄れ、人となりも感じられるようになっていきます。

そうなると、次に声を掛ける段階になると自然と入りやすくなります。

 

 

【2】会話に入る前に笑顔を送る

 

人は一瞬にして相手のことを判断します。

相手が信頼できるかどうかの判断はわずか0.1秒以内だそうです。

ということは、会話に入る直前が実は勝負どころなのです。

 

彼と会話する前からパッと笑顔になって向かえてあげましょう。

 

そうすることで、瞬時にあなたのことを信頼できる人だと本能で判断します。

相手の心を開くには、会話の途中からではなく最初の段階から重要です。

最初に笑顔で良い印象を与えることができれば良いイメージで認識されるので、

彼の脳裏に焼き付いて「あの人となら会話したい」と思ってもらえるのです。

 

 

【3】ボディタッチをする

 

恋愛は感情でするものなので、心の距離を縮める必要があります。

心の距離を縮めるには、物理的距離を縮めるのが手っ取り早いです。

女性なら彼の肘や腕や肩などに軽く触れることも自然なことですね。

好きな人には、ぜひ積極的にボディタッチをするべきです。

 

あなた自身が、もしかしたら抵抗を感じる場合もあるかもしれません。

ですがそれは最初の一歩が重く感じるだけで、

2度目3度目になるにつれて、ボディタッチをすることに慣れていきます。

肘や腕や肩に軽く触れるくらい何の問題もありません。

後は、反応を伺いながら触れている時間を長めにしたり短めにすると良いです。

 

 

【4】好きな気持ちをわずかに匂わす

 

露骨に好きなアピールをして喜ぶ男性もいると思いますが、

「え、もしかして俺のことすきなのか?」と濁すかのように接すると、

男性は、その気持ちが知りたくて追いかけたくなる心理になっていきます。

これまでご紹介した【1】~【3】の手順を踏んでこの段階に進むと効果的です。

 

そして男性は自分のことが好きだと分かると、

その女性に対して軽く扱ってしまうという危険性を回避するためでもあるのです。

釣った魚にエサを与えないのは、世の男性の常でもありますね。

そのことも踏まえて好きな気持ちをわずかに匂わす程度が丁度良いでしょう。

何よりもあなたが幸せな恋愛をするためです。

 

 

【5】隙を見せる

 

隙を見せるというのは、簡単に言うと自分の弱さを出すということです。

そうなってくるとプライドが邪魔して弱さを出せないのではないでしょうか。

プライドとまで言わなくとも、抵抗を感じる人もいるかもしれません。

 

弱さを出すと言うのは、素直な気持ちを伝えるということです。

ですが素直な気持ちを伝えると言っても、どうすればいいか分からないかもしれません。

もちろん「あなたのことが好きです」と告白する意味ではありません。

 

素直になるとは、今この瞬間に感じている気持ちを言葉にすることです。

 

たとえば好きな人と一緒にいて緊張するなら、それを素直に言えば良いのです。

彼と一緒にいる今の時間がもの凄く楽しいなら、それを素直に言えば良いのです。

 

僕たちは、身近な人であればあるほど素直になりにくくなってしまいます。

本当は身近な人ほど素直になることが大切であることを知っているに関わらずです。

だからこそ、良い関係が未来に向けて続いていくために今から素直になるのです。

 

 

好きな人に告白されるのに近道はない

 

自分のことを好きになって告白してもらいたいなら、

小手先のテクニックを使うよりは王道のように、

上記で紹介した行動をコツコツとアクションし続けることが大切です。

 

「この人が好き!」って思えるような出会いがあることそのものが奇跡です。

出会いなんていくらでもあるという人はいますが、

好きになれそうな運命の人に出会えたら、その後のアクションが重要なのです。

 

多くの女性は男性を「追いかけさせる」ことに難しいと思ってしまっています。

でもあなたの同性の友達と最初に出会った瞬間を思い出してみてください。

友達と仲良くなるのに難しいと思ったことはありましたか?

 

何が言いたいのかと言うと、

 

難しいと思ってしまうから難しくなってしまうのです。

 

友達を作るようなときの心の状態を少しでも流用すれば、

好きな人に告白されることは、そこまで難しいものではないのかもしれません。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ