スポンサーリンク
 

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

 

男性って何を考えてるのか分からない・・・

気になる人ほど気持ちが分からないものですね。

けどそのままでは恋が実る確率は低いのです。

けど男性には本気で惚れた女性にだけ見せる、

 

密かな行動というものがあるんです。

 

何故なら文明がいくら進化を遂げようと、

人間の心理は太古の時代から変わらないからです。

当然ながらある一定の心理パターンがあるんです。

今回は代表的な8つの行動と態度をお伝えします。

 

スポンサーリンク

なぜ男性心理を知る必要があるのか?

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

学校では中間テストや期末テストがありますね。

そこで全く勉強せずに受けたらどうなるでしょう。

当然ながら赤点という結果になりますよね。

 

それは恋愛でも全く同じことが言えるんです。

男性の心理を勉強せず恋愛をしたらどうでしょう。

フラれるという結果になりやすいかと思います。

 

だからこそ男性心理を知る必要があるんです。

 

男性が本気で惚れた時の心理を理解すれば、

逆に恋愛を実らせる恋の戦略に使えるのです。

 

恋愛は気持ちが大切なのはそうなんですが、

振り向かせる方法に考えた上で行動しなければ、

高い確率で実らない結果になってしまいます。

 

スポンサーリンク

本気の男性の密かに出しているサイン

 

男性は本気で惚れた女性に対する態度と、

友達くらいにしか思っていない女性とでは、

接し方や話す内容にかなり明確な違いがあります。

 

けどそれは、まだ付き合っていない段階では、

密かに出しているサインに気付き難かったりします。

 

「一体、何考えてるのか分からない!」

 

男性って何を考えてるのか分からないですよね。

そこは上手く見極める基準となるものがあれば、

そのサインに気付くことだって可能なんです。

 

それにはあなたが心の余裕を持つ大切で、

そして観察力を磨いていくことが必要です。

 

自分の中の期待を捨てれば真実が見えてくる

そもそも男性って基本的に興味のない女性には、

会話や普段の接し方から全く雰囲気が違います。

観察すると表情や態度にしっかり出てるのです。

 

観察力を磨くには客観的な視点から見る必要があり、

それには期待と言う気持ちを捨てる必要があります。

その為には客観的に判断する知識が必要であり、

それが今回お伝えする知識ということになります。

 

どんな行動が本気で惚れたというサインなのか?

はっきりしている特徴を8つまとめてお伝えします。

男性が本気で惚れた時の行動心理を理解することで、

気になる男性を本気にさせることも出来るでしょう。

 

男性が本気で惚れた女性に見せる行動とは?

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

内容は以下の8つとなっています。

  1. 気を許してるので愚痴をこぼす
  2. 本気だからこそ追い掛けてくる
  3. 自分の過去を話してくる
  4. 男らしさをアピールしてくる
  5. 周りに紹介して自慢をしたくなる
  6. 約束を守ろうとする
  7. 本気だからこそ恋愛に憶病になる
  8. 本気なら下手なテクニックは使わない

 

20代、30代、40代、年齢が違っても、

また職場であろうとプライベートであろうと、

どれだけ文明が発達した未来になったとしても、

恋愛の本質である人間心理は変わりません。

それではそれぞれを詳細にお伝えします。

 

【1】気を許してるので愚痴をこぼす

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性は本気で惚れた女性には本音を語ろうとします。

なぜなら自分のことを理解してほしいからです。

これは好きでもない女性には適当な態度になります。

男性の本音は自分の感じていることも含まれます。

 

なので、仕事で嫌なことがあれば、

その時に感じたことを愚痴を通して本音を語るのです。

 

男性はプライドが高く、また不器用な面があるので、

仕事の愚痴を通して本音で語ろうと一生懸命になります。

そうでない相手には見栄を張ろうと毅然とするものです。

 

弱さを見せたくないのに受けれて欲しい

やはり格好悪いところを見せれないのが男性心理です。

なので男同士でもなかなか弱さを見せようとはしません。

それでも本気で惚れた女性には、その壁を乗り越えて、

 

自分を受け入れて欲しい気持ちの方が優先します。

 

そんなときは、もしあなたの好きな人ならば、

ただ話を聞いて相づちを打ったり共感してあげたりすると、

 

「自分のことを受け入れてくれている」

 

とあなたに対して安心感を抱いてくれるようになるでしょう。

そうなるとどんどん心を開いてくれるようになってきます。

男性が女性に求めるものとは安心感に他なりません。

 

それは理想の女性と聞かれていろいろ答えはするけれど、

本能的には母親のような愛情を求めることからも確かです。

男性とは傷付きやすくて甘えたいのです。

 

スポンサーリンク

【2】本気だからこそ追い掛けてくる

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性が本気で惚れた場合、その女性に対して、

色んなところでマメな態度になっていきます。

 

惚れた女性と恋愛対象ではない女性とでは、

このマメになるという部分に雲泥の差が出ます。

ここが最も分かりやすい部分ではないでしょうか。

何故なら本気で惚れた女性には、

 

とにかく自分のことを気に入ってもらいたい。

 

という思いがとにかく強いからです。

それ一心と言っても過言ではないくらい、

気持ちが前のめりになる傾向が強くなるんです。

なので本気になると追い掛けてくるわけです。

例えばLINEのやりとりひとつにしても、

 

「今日は凄く楽しかったね!」

「〇〇めっちゃ良かったよね!」

 

とさり気なく連絡を入れてきたりしますが、

気持ちが伝わるような文脈で送ってきたりします。

ところが恋愛対象として本気じゃない女性の場合、

 

「今日は楽しかったよ!」

「〇〇が良かったね!」

 

こんな風に何となく味気ない感じになります。

男性は単純なのでここに大きな違いがでます。

 

おそらく女性同士で同じ男性にメッセージを送り、

どんな反応が返ってくるか試したことないですか?

これに関してある人ない人といるかと思いますが、

内容の違いを実感した女性も多いかと思います。

 

だけど本気なら必ず連絡を入れるものですが、

将来を見据えるほど気に入られたいからこそ、

内容だって変わってしまうのは普通のことです。

 

男性が本来持っている本能

また男らしさやカッコいいところを見せようとする姿も、

本気で惚れた女性だからこそ見せるものです。

 

好きじゃないなら別にアピールする必要もありません。

それはどんなに大人しい男性であってもカタチこそ違えど、

自分をよく見せたい思いは同じなのです。

 

そして、惚れた女性の傍にいたがるのもそうです。

近い距離だからこそ感じられる温もりやドキドキ感、

このような体感として身体で感じる感覚は、

本気で惚れた女性にはより強く感じるものです。

 

これは男性には狩猟本能があることが理由です。

男性は狩りに出て、女性は集落を守る役割だったので、

本能的に追いかけることが自然の行動とも言えます。

逆に追いかけられることは求めていないわけです。

 

男性と女性の本能の違い

因みに女性は集落を守ることから、

女性同士でのコミュニケーションを大事にしてました。

仲間と結束して守るために必要なことだったからです。

なので相手に合わせて話すという共感性が高いです。

 

これは僕が心理学の勉強のために、

東京へ通っていたときのことでした。

東京ではよくタクシーを利用するんですが、

男性の場合は自分のことを話して会話をしてきますが、

女性は場合は相手の話に合わせて会話をするのです。

 

男性と女性とで会話の仕方が全く違うのです。

男性ドライバーの場合は会話に不一致感がありましたが、

女性ドライバーの場合は気持ちよく会話を楽しめました。

これは1回だけじゃなくて何度も経験して思いました。

男性ってつくづく不器用だなって感じました。

 

【3】自分の過去を話してくる

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性は本気で惚れた女性だからこそ過去を語ります。

ちょっと良いなっていう程度なら見栄を張ったり、

カッコつけたりと男らしさをアピールするものです。

 

けど本気で惚れた女性では態度が全く異なり、

自慢したり格好つけたいという気持ちよりも、

自分自身のありのままを打ち明けることで、

 

心の底から受け入れて欲しいのです。

 

やはり傍にいて欲しいと思える女性には、

自分への理解を求めるのが男性心理なのです。

その方が一緒に居てより安心することができるし、

何だかんだで将来のことも考えるからです。

 

男性が女性に本能的に求めるもの

あなたは最近、どんなことで落ち込みましたか?

そこで傍にいて慰めてくれる人がいると安心しませんか?

そのような良き理解者を男性は女性に求めるのです。

これは本能的に求めるので変わることはありません。

 

信頼を得たいからこそ過去を話すのですが、

基本的にどうでもいい相手に自分のことは話しません。

恥ずかしい過去なんて誰にも話したくないですよね?

関連記事

 

それでも打ち明けようとしてくるのは、

好きだからこそ相手に信頼してもらうためにするのであり、

そして何よりも自分のことを理解してほしいからです。

 

たとえば一見付き合ってるのと変わらない接し方でも、

なぜか友達や家族に紹介してもらえないことがあります。

もしここで本気で考えている本命の相手なら、

友達や家族に紹介して自慢したいと思うものです。

 

自分を打ち明けるのは勇気がいる

基本的に全ての男性に言えることですが、

自分のことを打ち明けるのに勇気がいるものなのです。

たとえそれが同性であっても信頼できるかどうか、

それまでは傷付きたくないから警戒心が優先してしまい、

なかなか自分から心を開こうとはしないものです。

 

それなのに自分から過去の話をしたり、

友人や身内などの自分の和を紹介するというのは、

それだけでもかなりオープンだと言えるでしょう。

本気で惚れた女性にしか見せない行動です。

 

【4】男らしさをアピールしてくる

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性って考えることが単純なので、

良く見せたいとかカッコよく見られたいとか、

自分の魅力を気になる女性にアピールしたい!

という思いがどの男性でもあるんですね。

 

では一方で本気の女性にはどうなのでしょう。

男性が本気で恋をした場合はちょっと違って、

 

思いやりを中心としたアピールをします。

 

ここが本気とそうでない時との大きな違いです。

遊びじゃないけどそこまで本気じゃない場合は、

例えば出会ってお互いにまだ間もない時とかは、

思いやりというより優しさの方が優先します。

 

この優しさもアピールのひとつで、

良く見せたいとかカッコよくみられたいとか、

そのくらいのレベルと同じようなものです。

 

思いやりとはもっと深い愛情のレベルで、

男性にとって将来を見据えるくらいのものです。

なので魅力の伝え方が変わってくるんですね。

 

とは言え当然ですが経済力であるとか、

女性の前ではカッコつけたいのもありますが、

それより受け入れて欲しいという気持ちが強く、

だからこそ思いやりが優先するんですね。

 

男性が本能的に女性に求めるもの

では男性はなぜ本気の女性には、

思いやりを中心にアピールするかと言うと、

 

女性からの思いやりを求めてるからです。

 

つまり愛情を求めているんですね。

そしてそれは母親と同じ愛情を求めてる訳です。

理由は赤ちゃんの時の一番無防備だった頃って、

一番傍にいてくれたのは大概は母親ですよね?

だから一番安心出来るものを求めるからです。

 

心から身を委ねられるからこそ、

母親の愛情を同じように求めている訳で、

だからこそ男性は思いやりをアピールして、

自分のことを受け入れもらおうとするんです。

関連記事

 

【5】周りに紹介して自慢をしたくなる

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性って自慢したくなるものなんですね。

自分の所有してるものや技術であったりと、

こだわってるものは他人に見せたいんです。

それは女性でも同じではないでしょうか。

男性が仲間内に紹介したくなる心理は、

 

本気だからこそ自慢したいんですね。

 

けど例えば不倫とか遊びの関係だと、

後々厄介なことになるのを避けたいので、

他人に紹介するなんてしないはずなんです。

 

またそうした不純な関係でないにしても、

そんなに好きじゃないとか愛情が薄れたとか、

そういった状態でも紹介したがりません。

ここは結構違いが分かりやすいです。

 

自分の強さをアピールする男性の本能

「俺は昔〇〇だったんだ!」

「以前〇〇のところにいたんだ!」

「〇〇の実績を持ってたんだよ!」

 

このように男性は自慢をする傾向があります。

自慢とは自分を褒め称える行為そのものなので、

こうした男性は基本的に自尊心が高いのです。

 

では自慢をすることの目的は何かというと、

モチベーションを保ち向上心を維持したいか、

自分の立場を確立して安心を得たいかです。

 

またはコンプレックスの裏返しの意味もあり、

そういった男性は普段から強気だったりします。

こうした部分も男性の本能によるものなんです。

 

よく動物が群れを成す時も強い雄がいて、

その周りに何頭もの雌が囲むように形成します。

群れを成すのに雄は雄同士で決闘をしますが、

自分を大きく見せる威嚇行動と似てるわけです。

 

この自慢に良い悪いは関係なく、

男性の本能としてあるものということです。

それが男性が本気になった女性ができた時に、

より行動が顕著になるというわけです。

 

【6】約束を守ろうとする

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

あなたも好きな異性の名前だと、

一回聞いただけで一発で覚えませんか?

反対に興味のない人の名前は男女に限らず、

すぐ忘れて顔すら忘れることがありませんか?

 

男性は本気の女性のことは記憶するもので、

それは些細なことでも記憶に残そうとします。

自分でも忘れてることでも覚えてくれてると、

その人に好感が持てたことってありませんか?

 

つまり男性はアピール材料にしたいんです。

 

本気だからこそ些細なことも記憶に残しておき、

しっかりと見てるんだってことをアピールして、

女性からの愛情を求めているからなんですね。

 

興味と記憶力は親密な関係にある

細かなことでも記憶しているというのは、

それだけ興味を持っている証拠だと言えます。

なので興味と記憶は密接な関係にあるんですね。

好きな異性だと一発で記憶するのはその為です。

 

それに恋愛とは頭で考えてするものではなく、

肌で感じる感性や感情でするものですよね?

感情というのは潜在意識が制御している領域で、

言い換えると本能的な領域と言える訳です。

 

基本的に約束を守ろうとする行為は、

相手から信用を得たいから守る訳ですが、

それは同時に関心がある相手だからなんです。

なので本気の場合は顕著に現れる部分です。

関連記事

 

【7】本気だからこそ恋に憶病になる

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性も女性も関係なく気になる異性には、

嫌われたくないっていう思いがありますよね。

反対にどうでもいい人なら嫌われたとしても、

ムカついてもショックは受けないですよね。

 

本気だからこそ傷付つくのが怖いんですね。

 

特に男性は内面が繊細で傷付きやすいので、

失ったり嫌われることへの怖れで憶病になります。

なので好き避けと言われる逆の行動を取ったり、

強がって自分の弱さを隠そうとするんですね。

 

不安や恐れを抱くほど本気の恋愛

失うことへの恐怖って誰だってあるんですが、

それでも勇気を持って前に進む人もいます。

そういった人は不安や恐れも感じるんだけど、

 

それより相手のことを知ろうとする姿勢。

 

それがネガティブな気持ちより勝っているので、

気持ちを切り替えて前に進むことが出来るんです。

 

例えばプライベートだと話し掛けられなくても、

仕事であれば気になる異性でも話し掛けられます。

何故なら仕事として割り切ってるからです。

 

こうして考えてみると僕達は、

簡単に気持ちを切り替えることが出来るんですね。

ではプライベートの場合はどう考えるかと言うと、

 

相手は何をしてもらうと嬉しいと感じるのか?

 

この視点を軸に考えるようにすることです。

そうなると自分の目的より相手優先になるので、

そこで大義名分が出来て堂々と出来るんですね。

 

【8】本気なら下手なテクニックは使わない

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

巷には多くの恋愛テクニックがあります。

例えばネットで検索すれば沢山の情報が出ますし、

中にはお金を払って情報商材を買う人もいますし、

更にはコンサル的なものまであったりします。

 

確かに恋愛を上手くいかせるには、

恋愛テクニックはあるに越したことはありません。

それで実際に恋愛が上手くいくケースもあります。

ただどんな男性でも心の奥にあるものは、

 

本気ならテクニックより気持ちが大事。

 

というのを頭の中では分かってるはずなんです。

それもそうで恋愛とはお互いの感情でするもので、

機械的に無機質にするものではないからです。

そして何よりも一番大切なこととして、

 

素直な気持ちの方が相手に伝わる。

 

このことを男性だって分かってはいるんですね。

機械ではなく相手は感情を持った人間なので、

だからこそテクニックより気持ちが大切なんです。

それは女性の場合でも同じだと思います。

 

意外と知らないテクニックのデメリット

恋愛のテクニックって上手く使えばいいけど、

割と使いにくいと感じる人は多いと思います。

割と間が悪くなったりギクシャク感が出たりと、

 

諸刃の剣のような要素があるんですね。

 

例えば相手と同じ仕草や表情を返すことで、

親近感を抱かせるミラーリングというテクニック。

これが無意識レベルで自然にできればいいですが、

意識してやる場合は大抵不自然さを与えます。

 

そうなると相手は不信感を抱くようになり、

かえって恋愛が失敗する原因になったりします。

 

テクニックを使う場合は意識する必要があります。

そうなると余計なことまで考えることになり、

本来大切にすべき相手に集中できなくなります。

これでは本末転倒で使えべきではないんですね。

 

なので男性が本気の恋愛をした場合は、

相手の気持ちに寄り添う姿勢を持つ意識で、

好きな人と接するのが圧倒的に多いです。

 

男性は本気になると恋に臆病になる

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

仕事ではバリバリこなしていても、

大勢の前で物怖じせず堂々と話せても、

恋愛になると急に臆病になってしまう男性・・・

こうしたケースって結構ありがちなんですね。

 

これは女性であっても同じ心理ではありますが、

こと男性は傷付きやすいだけに顕著に出ます。

 

たとえ堂々とした態度や雰囲気であっても、

内心は物凄く緊張してたりするものなんです。

 

それは声のトーン、表情、身振り手振りなど、

言葉以外の非言語の部分を意識してみれば、

男性の心理状態を意外と簡単に見極められます。

 

言葉より行動で安心感を与えること

男性が本気で惚れた女性にだけ見せる8つの密かな行動

 

男性は狩猟本能があると言いましたね?

獲物を追いかけるため、または自分の身を守るため、

常に警戒心を研ぎ澄ますことが必要不可欠でした。

 

対して女性は自分達の住家で子育てをすることでした。

そこでは仲間同士のコミュニケーションが必要不可欠でした。

それだけに協調性と自分から心を開くことに長けています。

多くの男性は本能的な理由から頭では分かってても、

 

身体が怖がって自分の意志ではコントロールできないのです。

 

これが男性が傷付くことに敏感な理由なんですね。

これは大概の男性が女性に対して抱えている悩みです。

好きだけど傷付きたくないからどうしても近付けない・・・

そこに思いと身体の反応のギャップに悩まされるわけです。

もしあなたが好きな人に心を開いて欲しいなら、

 

受け入れる気持ちを雰囲気で感じさせることです。

 

つまりあなたを受け入れますというサインを出すのです。

もちろん積極的に話しかけられるのならそれで構いません。

ただ本能に汲み取ってもらった方がより確実と言えるのです。

なぜなら本能的に安心だと感じてもらう方が強いからです。

 

それに男性は女性に安心感を求める本能があります。

だからこそ本気で恋愛したい女性との違いがあるわけです。

男性心理を理解して、うまく恋のチャンスを掴みましょう。

 

全てに一貫して言えることは安心感です。

 

あなたが好きな人に安心感を与えるとしたら何をしますか?

そう考えると今後の接し方も少し変わってこないでしょうか。

恋愛は心でするものだけに本能に訴えることが大切です。

つまり恋の戦略を持つということですね。

 

また気になる男性だけに気を引く方法を知りたくありませんか?

特別に綺麗なわけでもないのに不思議とモテる女性がいますが、

そんな女性に共通する男性を好きにさせるしぐさを紹介しています。

さりげなく好印象を与える方法を知ると恋愛も有利になるでしょう。

関連記事

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

更に以下にもお勧めの記事を載せておきますので、

ぜひあなたの恋愛のお役に立てればと思います。

関連記事
 

スポンサーリンク