あなたの職場の男性が好きな人にとる5つの態度


あなたの職場の男性が好きな人にとる5つの態度

 

社会人になると、職場で過ごす時間が多くなりますね。

会社で好きな人ができる人も多いはずです。

では職場の男性は好きな人にどんな態度をとるのでしょうか?

 

前回は、チャンスあり!?男性が好きな人にとるLINEでの7つの態度にて、

好きな人とLINEでやりとりしていて、どうしても気になる彼の気持ち。

LINEではどのような反応が好意を示しているのかを紹介しました。

今回は、職場の男性が好きな人にとる態度についてです。

 

男性は、職場だとアプローチを掛けることを難しく思うものです。

 

なぜなら、

 

社内の人間関係にヒビが入ってしまうことを恐れているからです。

 

この辺のところは、男性は冷静に考えられるようです。

恋をすると好きな人しか見えなくなる男性はほとんどいないでしょう。

 

そんな男性でも好きな人には、

しっかりと他の女性とは違う態度をとるものです。

そんな男性の好きな人への職場での態度を紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】冷たい時は距離を置いて世間体を考えている

 

時々、彼が冷たいときがなかったでしょうか?

なぜそのような態度をとるのかと言うと、

 

周囲の目が気になっているからです。

 

プライベートと違い人間関係があるので、

社内での人間関係がこじれることを恐れているのです。

特に相手の気持ちを確信する前の段階で多いかと思います。

 

もし振られでもしたら社内に悪い噂が広がります。

 

そうなると、社内で過ごす時間が居心地悪くなり、

最悪の場合は、会社を退職することだって想像しているのです。

 

逆に言えば、

 

リスクを背負ってでもあなたに近づきたいと思っていると言えるでしょう。

 

 

【2】自分の立場を考えてスルーすることもある

 

自分のことをどう思っているかも分かっているのに、

あえてスルーする男性もいます。

 

それは、

 

今の社会的立場を失いたくないからです。

 

そして、

 

気になる女性の場合であってもスルーすることもあります。

 

その場合も、やはり社会的な立場を考えての態度です。

そのために職場ではプライベートと違い恋愛に慎重になりがちです。

 

なので、

 

あまり露骨に態度を出すことは、かえって彼が避けてしまう原因になるので、

苦しいかもしれませんが、彼に合わせる意識を大切にするべきでしょう。

そんな姿を見ると気になる女性なら、次第に惹かれていきものです。

 

 

【3】2人きりになりたがる

 

男性はプライドが高い生き物です。

好きな人と一緒にいるところを他人に見られることを嫌います。

 

ガツガツと積極的に攻めてこれる場合は、

既に自分の物にしている場合か、興味がないかのどちらかです。

 

それだけ、

 

周囲の人間関係といった社会的な立場を考えてしまい、

自分の周囲に変な噂が広がって苦しい思いをすることを恐れているのです。

 

なので、

 

できるだけ好きな人とは2人きりになろうとします。

その方が、自分を素直に出しやすく話も弾みやすいのです。

デートに誘うこともできれば、口説くことだって可能になる2人きりが、

男性が好きな人にとる最大の特徴と言えるのではないでしょうか。

 

 

【4】会話の時のテンションが違う

 

あなたも好きな人と会話をすることは楽しいですよね?

それがたとえ仕事の内容だとしても気になる男性なら、

些細なことでさえも喜ぶことができます。

 

それは、

 

男性にとっても同じで、

やはり会話をするときはテンションが自然と上がります。

 

普段の彼をよく観察してみましょう。

きっと好きな人の時と、何とも思っていない人のときの態度は違うはずです。

 

もし、あなたと会話しているときにテンションが高く感じたら、

それはあなたに対して好意がある証拠なのかもしれません。

 

 

【5】時折、彼とよく目が合ってしまう

 

職場でふとした瞬間に目が合ってしまうことってありますよね?

 

そこで、

 

ある特定の男性だけとよく目が合ってしまう場合、

 

それは、

 

あなたのことを意識している証拠なのかもしれません。

 

ただ、目が合うからと「好き」だとは一概には言えないところがあります。

単なる人として気になって見ている内に、たまたま目が合うこともあります。

そのような場合は、何度か目が合うこともあるでしょう。

 

重要なのでは、

 

よく目が合う→次に彼がどのような行動をとるか?

 

と言うことです。

ただ目が合うだけでなく、

男性は好きな人に何らかの他の人にない態度が見受けられるはずです。

そこが見分けられるかどうかがポイントとなるでしょう。

 

たとえば、

 

  • よく話し掛けてくるようになった
  • 困っていると颯爽と現れて助けてくれる
  • 気が付けばよく近くにいるようになった

 

など他にも色々とあると思います。

彼のことが気になるなら、

目が合うことの周辺の態度をよく観察してみましょう。

 

 

職場でも好きな人との態度ははっきりと違う

 

職場では、露骨に態度に出せないので、

見極めが難しいと思ったら意外とそうではありません。

 

やはり、

 

男性は単純な生き物で、

アプローチを実際に掛ける行動は極めてシンプルです。

それだけに分かりやすいと思います。

 

彼がもしあなたのことが好きだと分かっていて、

なかなか行動に移し難そうならば、

スキを見せて上手く誘導してあげてみてください。

 

スキを見せるだけで彼は「追いかけて」くると思います。

 

そのためには、

 

彼が追いかけてくるようになるにはどうすれば良いだろう?

とすぐに答えは出てこないかもしれませんが、

考え続けることが大切だと思います。

 

男性が好きな人に無意識にやってしまう行動を知りたくありませんか?

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動にて、

男性は好きな女性の前では共通した行動をとる傾向があり、

あなたの気になる男性を確かめる基準のひとつとしてお伝えします。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ