スポンサーリンク
 

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

男性は好きな人にはどんな行動をとるのでしょう。

好きな女性の前ではつい本音が出てしまうものです。

何故なら自分のことを受け入れて欲しいからです。

それが無意識に出てしまうのが男性心理ですが、

 

更に隠れた本音の部分を知りたくありませんか?

 

気になる相手だからこそ知りたいですよね。

男性の本当の気持ちが少しでも見えてくれば、

あなた自身も落ち着いて接することができます。

 

そうなると本来は実っていたはずの恋など、

感情に流されて失敗するリスクも減るでしょう。

 

スポンサーリンク

男性って気になる女性にはどんな行動をする?

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

気になる人がどう思っているのか?

見えざる本音の部分って知りたくなりますよね。

男性の本音は無意識に行動に現れるものなので、

 

まずはどこに本音が現れてくるのか?

 

男性の特性を「知る」ことが大前提となります。

何故なら知識として一つの基準を持つことにより、

その場の空気で感情が流され難くなるからです。

 

つまり相手を客観的に見やすくなるので、

彼が本当のところではどのように思っているのか?

そこを冷静に感じられるようになっていきます。

 

スポンサーリンク

男性の本音を知る手掛かりとは?

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

では無意識の行動って何なのでしょう。

好きな女性の前でついついとってしまう男性の本音・・・

それは男性によって異なると思ってるかもしれません。

 

けど実際は共通しているパターンがあるんですね。

 

もし、その共通しているパターンが分かれば?

このパターンこそが男性の本音を知る手掛かりです。

それに相手のことが分からないことの弊害は、

 

何よりも自分自身が落ち着いて関われないこと。

 

ネガティブに引っ張られて不安になりませんか?

相手のことが分からないと不安になりやすいんです。

 

また男性心理を知れば恋の戦略も練ることもできます。

片思いから両想いになる可能性も上げられるんです。

 

【1】彼の身体はどこを向いている?

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

男性は好きな女性に無意識に身体を向けしまうものです。

好きな女性に近づき、身体で存在感を感じられるよう、

女性の方向へと無意識に身体が向いてしまうんですね。

 

あなたも気になる人を目で追ったりしませんか?

バレないようにこっそりと観察したくなりますね。

 

男性は基本的に追いかけたい本能があります。

 

ところが男性は女性より不器用なので、

身体がどっちを向いてるかど確認することができます。

身体の方向がずっと自分に向いてるような感じがする・・・

そう感じたらその男性は気になっている証拠です。

 

例えばまだ出会って間もない関係でも、

好きバレしないよう目を逸らしていたとしても、

身体があなたに向いてるなって何となく感じるなら、

それは脈アリのサインともなり得るんですね。

 

何故なら好きでもそこまでじゃない場合は、

身体まで向けようとする積極性は出ないからです。

つまり何らかのキッカケがあれば近付きたいとか、

そのくらいのある程度の強い気持ちがあるんですね。

 

【2】よく視線が合ってしまう

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

好きな女性を何度も見てしまうのが男性心理です。

気になるのでつい見てしまい、女性が気が付いて男性を見ると、

「ハッ!?」とバレたかのように逸らしてしまいます。

 

これはよく好き避けと言われる行動のひとつで、

好きな気持ちがバレたくないから目を逸らすのです。

けどそれが1回や2回だけでなく何度も繰り返すなら、

それは好きな女性だからこそ見てしまうわけです。

 

男性は、好きな女性のことを常に意識してます。

見るという行動は獲物を目で追う習性があるからです。

これは無意識に取ってしまう行動のひとつなのです。

 

また男性が好きな人に送る視線をより詳細に知りたいなら、

攻略!男性が好きな人にとる態度は視線に表れる4パターンにて、

4つのパターンごとに分けて視線の心理について紹介しています。

 

スポンサーリンク

【3】頭に手をやってしまう

 

人は心に余裕がなくなると無意識に行動が出てしまいます。

あなたの気になる男性が目の前で頭に手をやってしまうなど、

あなたを前にして、その男性の行動が気になるようならば、

それは好きだからこそ気持ちに余裕がなくなっているのです。

 

心の余裕がなくて無意識の行動が出る

好きな女性の前だからこそ、

無意識にとってしまう行動が目立つのです。

人は余裕がないとつい普段の癖が無意識に出てしまいます。

頭に手をやる癖は心理的にストレスを感じているのですが、

それは心に余裕がないというだけのことなのです。

 

誰だって初対面のときは余裕がありません。

とくに好きな人を前にすると余計に焦りが出ます。

けど好きだからこそ何とか仲良くなろうとしますよね。

それが焦りを読んでかえって余裕がなくなるわけです。

 

【4】何だか優しい

無意識にやってる男性心理!気になる女性への8つの行動

 

男性とは単純で好きな女性に対して、

意識的、無意識的に関係なく優しくするものです。

なぜなら、好きだからこそ受け入れて欲しい・・・

このような本音を胸に抱いてるからです。

 

それだけ、男って単純な生き物なので、

無意識に行動に表れてしまうものなのです。

例えば他の女性と接する時と比べてみて下さい。

簡単に分かりますが態度の違いが一目瞭然です。

 

好きな女性にはつい優しくしてしまうもの。

これは男性の本音でありつい行動に出るもので、

逆に優しくできない場合はトラウマがあるとか、

精神的に何らかの理由を抱えているくらいです。

 

【5】会話に質問や褒めることが多い

無意識にやってる男性心理!気になる女性への8つの行動

 

男性は好きな女性の気を引くために、

あるいは仲を深めようと色々と聞いてきます。

そんな時にする男性の会話には特徴があります。

 

それは質問や褒めることが多い。

 

ということです。

自分が気を引きたい女性だからこそ、

なるべくたくさんのことを知りたいのが男性心理。

それは無意識というか気持ちが先行するからです。

言い換えると特別な感情を抱いている証拠です。

 

出来る限り同じ時間を共有したい気持ちがあり、

それが少し前のめりな行動として出るわけです。

 

【6】行動が似てくる

 

これは女性の場合が顕著かもしれませんが、

実は男性でも好きな女性を意識することで、

無意識に同じ行動をとってたりするのです。

好きだからこそ意識して観察することで、

 

自然と行動が似てきます。

 

なぜなら潜在意識は繰り返しの行動を優先するので、

繰り返し行動することや考えることは習慣化されるのです。

 

気になっていると行動も似てくる

たとえば仲の良い友達と一緒に食事してるとき、

飲み物を口すると一緒の行動をしてたりしませんか?

それって意識してやろうとしているのではなくて、

自然と無意識にやっていることではないでしょうか。

 

好きな人だからこそ特に気になってしまいますよね。

気になるからこそいろんなところを観察します。

すると無意識に行動が似てくるものなのです。

こうした行動も好きな女性にする男性心理なのです。

 

【7】会話が緊張ぎみ

 

好きな女性を前にすると、

早口になったり逆に言葉が出なくなったり・・・

このような普段とは何か違うものを感じるなら、

それはあなたを意識しているからなのです。

 

良いところを見せたくて緊張する

男性は気になる女性を前にすると、

どうしても緊張してしまうものなのです。

あなたも好きな人を前では緊張しませんか?

 

気になる異性を前にして緊張しないのは、

よほど異性と接することに慣れているか、

或いは異性として見ていないかです。

 

それは男性も結局は同じ心理でもあり、

ある程度の距離感なら良いところを見せようして、

いざ好きな女性を目の前にすると緊張します。

 

緊張の持つ本来の意味

以下の記事に詳細に書いているんですが、

男性は獲物を追いかけるという本能があります。

関連記事

 

緊張することは決して悪いことではなくて、

身を守ることや獲物を狩る為に必要な要素で、

緊張することで筋肉や神経を研ぎ澄ませて、

自分の持つ能力を発揮する為なんですね。

 

つまり本気になるほど緊張するわけです。

 

なので男女限らず好きな人には緊張して、

そうでない異性には気軽に接することができ、

興味のない異性にモテる現象が起こるんです。

 

【8】嫌っているかのような態度

 

「私のことを嫌ってるのかなぁ・・・」

「なんで私だけあんなに避けるの?」

「なんだか近寄りがたい感じがする」

 

好きな女性には受け入れてもらいたい一方で、

好きなのがバレることを恐れてる男性もいます。

 

あなたも何故か自分だけ嫌われてるとか、

他と比べて冷たいと感じたことはありませんか?

男性の中でも一定数の割合でいるんですが、

 

好きな気持ちがバレるのを恐れている。

 

というのがあるんですね。

ただ避けるような態度は意識的なもので、

重要なのはそこから垣間見る無意識の態度です。

 

それは受け入れてほしいという本音。

 

例えば本気で嫌っている人の態度と、

好きバレを恐れている態度を比較すると、

この両者では明らかな違いがあるんです。

 

無意識に出ている本音のサイン

そしてそれは身体の一部分に現れるんです。

では一体どこに現れてくるかというと、

 

顔の表情に明らかな違いが出ます。

 

ここは観察してみると分かるんですが、

やはり受け入れて欲しいと思ってる場合は、

何となく申し訳なさそうだったりするんです。

他には情けないとか困っているとかですね。

 

「あんたが嫌いなんだ!」

 

ていう感じとは明らかに違うんです。

男性自身も自分の本音に嘘をついているので、

その申し訳なさを自分に抱いているわけです。

 

これは無意識レベルのことなので、

本人ですらこのことを自覚していません。

分からないからこそ辛くて困っている・・・

そんな心理が胸の奥でつっかえてるんですね。

関連記事

 

【9】声のトーンが変わる

 

男性は好きな女性を前にすると、

緊張していようがリラックスしていようが、

声のトーンが一段階上がってしまうものです。

 

何故なら気持ちが高揚するからです。

 

これも無意識に出てしまうポイントなんですね。

しかも声なのでとても分かりやすいのも特徴です。

 

魅力を演出する為にトーンを変えることもある

ですが声のトーンが上がるだけじゃありません。

男性は好きな女性に好意を抱いてもらいたいので、

自分の魅力を声を使ってアピールしたりします。

ではどのようなアピールかというと、

 

あえてトーンを下げて会話をする。

 

というものです。

これはクールな男を演出したいという現れです。

やはり男性は男らしいところを見せたいので、

それが無意識に声にも出てしまうものなんですね。

 

女性の場合はトーンを上げることによって、

可愛らしさをアピールすることができますよね。

 

これは最初こそ意識的にやっていたでしょうが、

次第に当たり前にトーンを変えるようになって、

つい気になる女性の前では変わってしまうのです。

 

本音が出るポイントを知ることが大切

 

以上が好きな女性に無意識にやってしまう男性心理でした。

あなたの気になる男性に当てはまる要素はありましたか?

今回はご紹介した内容は男性が無意識にやることなので、

見極めることはそんなに難しくはないと思います。

 

男性は自分の見せ方が上手くない

また、男性は感情の表現が下手でもあります。

なので女性よりも喜怒哀楽が分かり辛かったりします。

しかし、無意識に出る反応は隠しようがありません。

 

好きだからこそ緊張した時の行動が分かりやすい。

 

それが男性の本音の部分になるんですね。

女性のように自分の見せ方が上手くはないのです。

なので本当は好きだけど逆の行動を取ってしまう・・・

そんなことは実は男性ならよくあることなのです。

 

素直になれなくて恐れてしまうことも

だけど表面上は平静を装ったり強がったりして、

本当の気持ちを素直に表現することができないのです。

それは自分が傷付くことを怖れてしまうからです。

なので傷付かないように気持ちとは逆の行動を取るのです。

 

特に気になる女性に嫌われることは、

これ以上の不幸はないほど大変なショックを受けます。

女性には見せませんがかなり凹んでる男性は多いです。

だからこそ気になる女性には余計に自分を出せないのです。

 

どうしても気になる彼の心理に悩んで辛いなら

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

本日のまとめ:

  1. 彼の身体はどこを向いている?
  2. よく視線が合ってしまう
  3. 頭に手をやってしまう
  4. 何だか優しい
  5. 質問系&褒める
  6. 行動が似てくる
  7. 会話が緊張ぎみ
  8. 嫌っているかのような態度
  9. 声のトーンが変わる

 

好きな人との距離を縮めたくてもできなくて、

自分ひとりで考えても、あるいは友達に相談しても、

納得できる答えが見つからないことってありますよね。

そうなるとずっとモヤモヤした気持ちになりませんか?

 

そんなときはプロに相談をすると答えが見つかったりします。

恋愛カウンセラーやセラピストなどの専門家に相談することで、

目の前の霧がスッと晴れるように解消されたりします。

 

また専門家なので心を開いて相談しやすいです。

なぜならプロなので聞き方をマスターしてるからです。

またあなたの気持ちを批判することもありません。

 

プロの専門家に相談することで、

いつの間にか傷付いた心を癒されることもあれば、

的確なアドバイスで道が開けることもあります。

 

もし専門家に相談することで、

的確なアドバイスをもらうことができれば、

今まで不安や迷いの中で行動しようとしていたときよりも、

自分を信じて前に進むことができるので結果が出やすいです。

 

たとえば人前でどうしても緊張してしまうのは、

「やろう!」という覚悟を決めることができないからです。

もし本気になって覚悟を決めることができれば、

不安や迷いに感情が揺れることはないのです。

 

なので専門家へ相談した方が恋愛は成就しやすいです。

 

たとえばただ漠然と旅行に行きたいと思うことより、

来月にインドの寺院に旅行に行きたいと決めることで、

気付かなかった情報が鮮明に飛び込んできたりします。

 

それは脳に目的を持たせることで、

フォーカスの力が働きはじめたからなのです。

恋愛もより具体的な目的を決めることで、

このフォーカスの力が働いて実現できます。

 

ですがその前にあなた自身について知ることも大切です。

意外と多い「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す~では、

人の本質は変わることを怖れているということからお伝えし、

潜在意識という視点からの改善方法を提案しています。

ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい^^

 

好きな人の前だと緊張して話せなくなるなどの厄介な悩みは、

潜在意識によって無意識にルールが築かれているからです。

けどどうやって変えていけばいいかなんて分からないですよね。

ここを知らないと恋愛の成就にも差が出てくるでしょう。

 

あなたの思いが実現して素敵な恋愛ができることを祈っています。

関連記事
 

スポンサーリンク