無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動


無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

あなたの好きな人はどんな行動をとりますか?

好きな人の前では、つい本音が出てしまうのが男性心理です。

その本音とは、無意識にやってしまう言動のことを言うのです。

そんな無意識に出る彼の本音をこっそり知りたくありませんか?

 

前回は、男性が女性を選ぶ基準とは?本能には逆らえない男性心理にて、

男性が好きな女性を選ぶときの基準とは、本能的に選ぶあることが原因であり、

そのため、その基準に沿ったアプローチの仕方や注意点をお伝えしました。

今回は、気になる女性に無意識にやってしまう男性心理です。

 

好きな女性の前でついついとってしまう男性の言動。

それは、男性の性格によって様々なのかもしれませんが、

実際のところ、ある程度は共通しているパターンがあるものなのです。

 

そんな男性心理を理解できれば、恋の戦略も練ることもできます。

片思いから両想いになる確率だってグッと上げられるかもしれません。

スポンサーリンク

 

【1】彼の身体はどこを向いている?

 

男性は好きな女性に対して、身体を向けしまうようです。

好きな女性に近づき、身体で存在感を感じられるよう、

女性の方向へと無意識に向けてしまうのが男性心理と言えます。

距離感と共に身体の方向が妙に近く感じるようなら気になっている証拠です。

 

 

【2】よく視線が合ってしまう

 

好きな女性を何度も見てしまうのが男性心理です。

チラチラと気にしてしまい、女性が気が付いてこっちを見ると、

「ハッ!?」とバレたかのように逸らしてしまうこともありますが、

そんな行動も好きな女性だからこそやってしまうようです。

男性は、好きな女性のことを常に意識して目の片隅に捉えているものです。

 

また男性が好きな人に送る視線をより詳細に知りたいなら、

攻略!男性が好きな人にとる態度は視線に表れる4パターンにて、

4つのパターンごとに分けて視線の心理について紹介しています。

 

 

【3】頭に手をやってしまう

 

人は心に余裕がなくなると無意識に行動が出てしまうものです。

あなたの気になる男性が、目の前で頭に手をやってしまうなど、

よくとる無意識の行動が気になるようならば、

それは好きだからこそ気持ちに余裕がなくなっているのです。

 

好きな女性の前だからこそ、無意識にとってしまう行動が目立つようです。

ですが、ただ緊張しているだけのこともありますのでしっかり観察しましょう。

 

 

【4】何だか優しい

 

男性は好きな女性に自然と優しくしてしまうものです。

気になる女性に自分を受け入れて欲しいと思ってしまうのが男性心理と言えます。

それだけ、男って単純な生き物でもあるのかもしれませんね。

それは、他の人と接するときの行動と見比べてみると一目瞭然です。

 

 

【5】質問系&褒める

 

好きな女性の気を引くために、色々と聞いてきます。

そんなときの会話の特徴が質問系&褒めるという行動です。

好きな女性だからこそ、なるべくたくさんのことを知りたいのが男性心理。

特別な感情を抱いている証拠なのです。

 

 

【6】行動が似てくる

 

これは女性の場合の方が顕著かもしれませんが、

実は男性でも好きな女性と無意識に同じ行動をとってしまうのです。

好きだからこそ意識してしまうので、自然と行動が似てきます。

 

たとえば、一緒に食事に言ったときに飲み物を口すると彼も同じ行動をとります。

それは、何も意識してやっているわけではなく無意識にとっている行動なのです。

同じ行動を無意識に繰り返してしまうのも好きな女性に対する男性心理のようです。

 

 

【7】会話が緊張ぎみ

 

好きな女性を前にすると、早口になったり逆に言葉が出なくなったり・・・

このような行動が目立つようなら意識している男性心理が見受けられます。

男性は基本的に意識している女性を前にすると緊張してしまいやすいのです。

反対に、女性は男性に良いところを見せようとする傾向が強くなるようです。

 

男性が本気で恋愛したいと思う女に見せる3つの行動にあるように、

男性は獲物を追いかける本能があるので女性より緊張しやすいのです。

心を開いて欲しい相手がいるならばこちらの記事にて紹介しいますので、

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

男性心理は見抜きやすいようで分からないもの

 

以上が、好きな女性に無意識にやってしまう男性心理でした。

あなたの気になる男性が上記のような行動をとってませんでしたか?

今回はご紹介した内容を参考にして頂けると幸いです。

また、男性の特徴として女性と比べると喜怒哀楽の表現が下手で分かりづらいです。

 

好きだからこそ緊張した行動が出てしまうのが男性心理です。

 

女性のように自分の見せ方が上手くはないのです。

なので本当は好きなんだけど好きとは逆の行動をとってしまう。

そんなことは実は男性ならよくあることなのです。

 

だけど表面上は平静を装ったり強がったりして、

どうしても本当の気持ちを素直に表現することができないものです。

それは自分が傷付くことを怖れてしまうから気持ちとは逆の行動をとります。

特に気になる女性に嫌われることは大変なショックを受けます。

だからこそ気になる女性には余計に自分を出せないのかもしれません。

 

 

どうしても気になる彼の心理に悩んで辛いなら

 

自分ひとりで考えても、あるいは友達に相談しても、

良い答えが見つからなくていつまでもモヤモヤした気持ちになることはありませんか?

そんなときはプロに相談をしてみるとすっきりさせることができます。

恋愛カウンセラーやセラピストなどの専門家に相談することで、

目の前に霧のように掛かったモヤがすっきりと解消されることもあります。

 

またこのような専門家へは非常に相談しやすいです。

なぜならプロの専門家が第三者という立場から聞いてくれるからです。

いつの間にか傷付いた心を癒してくれることもあれば、

的確なアドバイスが聞くこともできます。

 

もし専門家に相談することで的確なアドバイスをもらうことができれば、

今まで不安や迷いの中で行動しようとしていたときよりも結果が出やすいです。

たとえば人前で緊張してしまうのは「やろう!」と覚悟を決めることができないからです。

もし覚悟を決めることができれば不安や迷いが邪魔になることはありません。

 

ひとりでずっと悩むより専門家へ相談した方が片思いが成就しやすいと感じませんか?

 

ただ漠然と旅行に行きたいと思うことより、

来月にインドの寺院に旅行に行きたいと決めることで、

今まで見えなかったことがより鮮明に情報が飛び込んできます。

それは脳に目的を持たせることでフォーカスの力が働きはじめたからです。

恋愛もより具体的な目的を決めることでフォーカスの力が働いて実現できます。

 

ですがその前にあなた自身について知ることも大切です。

素直になれない…無意識の行動を修正して恋愛を成就する方法では、

好きな人の前だと緊張して上手く話せなくなるなどの厄介な悩みを、

脳や潜在意識の視点から無意識のルールについて分かりやすく解説し、

その上でどうやって変えていけばいいかをお伝えしています。

ここを知るのと知らないのとでは恋愛の成就にも差が出てくるでしょう。

 

あなたの思いが実現して素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ