無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動


無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動

 

あなたの好きな人はどんな行動をとりますか?

男性は女性の前ではつい本音が出てしまうものです。

なぜなら、無意識に出てしまうのが男性心理なのです。

そんな無意識に出る彼の本音を知りたくありませんか?

 

前回の男性が女性を選ぶ基準とは?本能には逆らえない男性心理では、

男性が好きな女性を選ぶ基準に本能的な要素があることをお伝えし、

男性の本能に沿ったアプローチの仕方や注意点をお伝えしました。

今回は、気になる女性に無意識にやってしまう男性心理です。

 

好きな女性の前でついついとってしまう男性の本音・・・

それは、男性の性格によって異なると思うかもしれませんが、

実際のところは共通しているパターンがあるのです。

 

もし、その共通しているパターンが分かれば?

 

男性心理を知ることで恋の戦略も練ることもできるのです。

片思いから両想いになる確率だってグッと上げられますので、

ぜひ今回の内容を参考にして頂きたいと思います。

スポンサーリンク

 

【1】彼の身体はどこを向いている?

 

男性は好きな女性に無意識に身体を向けしまうものです。

好きな女性に近づき、身体で存在感を感じられるよう、

女性の方向へと無意識に向けてしまうのが男性心理なのです。

 

あなたも好きな人のことは自然と目がいきませんか?

男性は不器用なので身体の方向で確認することができます。

身体の方向がずっと自分に向いてるような感じがする・・・

そう感じたらその男性は気になっている証拠です。

 

 

【2】よく視線が合ってしまう

 

好きな女性を何度も見てしまうのが男性心理です。

気になるのでつい見てしまい、女性が気が付いて男性を見ると、

「ハッ!?」とバレたかのように逸らしてしまいます。

 

これはよく好き避けと言われる行動のひとつで、

好きな気持ちがバレたくないから目を逸らすのです。

けどそれが1回や2回だけでなく何度も繰り返すなら、

それは好きな女性だからこそ見てしまうわけです。

 

男性は、好きな女性のことを常に意識してます。

見るという行動は獲物を目で追う習性があるからです。

これは無意識に取ってしまう行動のひとつなのです。

 

また男性が好きな人に送る視線をより詳細に知りたいなら、

攻略!男性が好きな人にとる態度は視線に表れる4パターンにて、

4つのパターンごとに分けて視線の心理について紹介しています。

 

 

【3】頭に手をやってしまう

 

人は心に余裕がなくなると無意識に行動が出てしまいます。

あなたの気になる男性が目の前で頭に手をやってしまうなど、

あなたを前にして、その男性の行動が気になるようならば、

それは好きだからこそ気持ちに余裕がなくなっているのです。

 

好きな女性の前だからこそ、

無意識にとってしまう行動が目立つのです。

人は余裕がないとつい普段の癖が無意識に出てしまいます。

頭に手をやる癖は心理的にはストレスを感じているのですが、

それは心に余裕がないというだけのことなのです。

 

誰だって初対面のときは余裕がありません。

とくに好きな人を前にすると余計に焦りが出ます。

けど好きだからこそ何とか仲良くなろうとしますよね。

それが焦りを読んでかえって余裕がなくなるわけです。

 

 

【4】何だか優しい

 

男性は好きな女性には、

自然と優しくしてしまうものです。

なぜなら、好きな女性には受け入れて欲しい・・・

このように思ってしまうのが男性心理だからです。

 

それだけ、男って単純な生き物なので、

無意識に行動に表れてしまうものなのです。

それは、他の女性と接するときと比べてみて下さい。

比べてみると分かりますが一目瞭然です。

 

 

【5】質問系&褒める

 

男性は好きな女性の気を引くために、

あるいは仲を深めようと色々と聞いてきます。

そんなときにする男性の会話には特徴があります。

 

それは質問系&褒めるという行動です。

 

好きな女性だからこそ、

なるべくたくさんのことを知りたいのが男性心理。

それは無意識というか気持ちが先行するからです。

言い換えると特別な感情を抱いている証拠です。

 

 

【6】行動が似てくる

 

これは女性の場合が顕著かもしれませんが、

実は男性でも好きな女性を意識することで、

無意識に同じ行動をとってたりするのです。

好きだからこそ意識して観察することで、

 

自然と行動が似てきます。

 

なぜなら潜在意識は繰り返しの行動を優先するので、

繰り返し行動することや考えることは習慣化されるのです。

 

たとえば仲の良い友達と一緒に食事してるとき、

飲み物を口すると一緒の行動をしてたりしませんか?

それって意識してやろうとしているのではなくて、

自然と無意識にやっていることではないでしょうか。

 

好きな人だからこそ特に気になってしまいますよね。

気になるからこそいろんなところを観察します。

すると無意識に行動が似てくるものなのです。

こうした行動も好きな女性にする男性心理なのです。

 

 

【7】会話が緊張ぎみ

 

好きな女性を前にすると、

早口になったり逆に言葉が出なくなったり・・・

このような普段とは何か違うものを感じるなら、

それはあなたを意識しているからなのです。

 

男性は意識している女性を前にすると、

どうしても緊張してしまうものなのです。

あなたも好きな人を前にすると緊張しますよね?

 

気になる異性を前に緊張しないというのは、

その異性と接することに慣れているか、

最初から異性として気になっていないかです。

 

それは男性も結局は同じ心理でもあり、

ある程度の距離感なら良いところを見せようして、

いざ好きな女性を目の前にすると緊張します。

 

男性が本気で恋愛したいと思う女に見せる~にあるように、

男性は獲物を追いかける本能があるので緊張しやすいです。

そこで気になる男性に心を開いて欲しい相手がいるなら、

ぜひ、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

 

 

男性心理は見抜きやすいようで分からないもの

 

以上が好きな女性に無意識にやってしまう男性心理でした。

あなたの気になる男性に当てはまる要素はありましたか?

今回はご紹介した内容は男性が無意識にやることなので、

見極めることは、そんなに難しくはないと思います。

 

また、男性は感情の表現が下手でもあります。

なので女性と比べると喜怒哀楽が分かり辛かったりします。

しかし、無意識に出る反応は隠しようがありません。

 

好きだからこそ緊張した行動が出てしまうのが男性心理です。

 

女性のように自分の見せ方が上手くはないのです。

なので本当は好きだけど逆の行動を取ってしまう・・・

そんなことは実は男性ならよくあることなのです。

 

だけど表面上は平静を装ったり強がったりして、

本当の気持ちを素直に表現することができないのです。

それは自分が傷付くことを怖れてしまうからです。

なので傷付かないように気持ちとは逆の行動を取るのです。

 

特に気になる女性に嫌われることは、

これ以上の不幸はないほど大変なショックを受けます。

女性には見せませんがかなり凹んでる男性は多いです。

だからこそ気になる女性には余計に自分を出せないのです。

 

 

どうしても気になる彼の心理に悩んで辛いなら

本日のまとめ:

  • 【1】彼の身体はどこを向いている?
  • 【2】よく視線が合ってしまう
  • 【3】頭に手をやってしまう
  • 【4】何だか優しい
  • 【5】質問系&褒める
  • 【6】行動が似てくる
  • 【7】会話が緊張ぎみ
  • 男性心理は見抜きやすいようで分からないもの

 

好きな人との距離を縮めたくてもできなくて、

自分ひとりで考えても、あるいは友達に相談しても、

納得できる答えが見つからないことってありますよね。

そうなるとずっとモヤモヤした気持ちになりませんか?

 

そんなときはプロに相談をすると答えが見つかったりします。

恋愛カウンセラーやセラピストなどの専門家に相談することで、

目の前の霧がスッと晴れるように解消されたりします。

 

また専門家なので心を開いて相談しやすいです。

なぜならプロなので聞き方をマスターしてるからです。

またあなたの気持ちを批判することもありません。

 

プロの専門家に相談することで、

いつの間にか傷付いた心を癒されることもあれば、

的確なアドバイスで道が開けることもあります。

 

もし専門家に相談することで、

的確なアドバイスをもらうことができれば、

今まで不安や迷いの中で行動しようとしていたときよりも、

自分を信じて前に進むことができるので結果が出やすいです。

 

たとえば人前でどうしても緊張してしまうのは、

「やろう!」という覚悟を決めることができないからです。

もし本気になって覚悟を決めることができれば、

不安や迷いに感情が揺れることはないのです。

 

なので専門家へ相談した方が恋愛は成就しやすいです。

 

たとえばただ漠然と旅行に行きたいと思うことより、

来月にインドの寺院に旅行に行きたいと決めることで、

気付かなかった情報が鮮明に飛び込んできたりします。

 

それは脳に目的を持たせることで、

フォーカスの力が働きはじめたからなのです。

恋愛もより具体的な目的を決めることで、

このフォーカスの力が働いて実現できます。

 

ですがその前にあなた自身について知ることも大切です。

意外と多い「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す~では、

人の本質は変わることを怖れているということからお伝えし、

潜在意識という視点からの改善方法を提案しています。

ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい^^

 

好きな人の前だと緊張して話せなくなるなどの厄介な悩みは、

潜在意識によって無意識にルールが築かれているからです。

けどどうやって変えていけばいいかなんて分からないですよね。

ここを知らないと恋愛の成就にも差が出てくるでしょう。

 

あなたの思いが実現して素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ