スポンサーリンク
 

O型男性が恋愛に本気なった時の好きな人への7つの接し方

 

好きになった人が恋愛に本気になった時、

その女性に一体どんな態度をとるんだろう?

気になるからこそ知りたくなりますよね。

 

O型男性が好きな人にどんな接し方をするのか、

そこを知ることができれば恋の発展に繋げやすく、

 

不可能と感じてたことも実は両想いだった・・・

 

ということに気付くことすらできます。

世の中の多くの女性にありがちなこととして、

相手の気持ちが分からないばかりに、

 

本当は実るはずの恋を自ら手放してしまう・・・

 

ということが本当に多いです。

恋愛は感情でするものだけに自分の感情に流され、

そしてチャンスを手放してしまうんですね。

それはとても勿体なく悲しいことです。

 

そこで今回は、O型男性が本気で恋愛した時、

女性に対してどのような接し方をするのか?

について7つの項目に分けてお伝えします。

 

スポンサーリンク

大らかと言われるけど実は・・・

O型男性が恋愛に本気なった時の好きな人への7つの接し方

 

O型男性は普段から冷静です。

なので取り乱すようなことは滅多にありません。

興味のないことでもちゃんと話を聞きますし、

そんな姿勢が女性にっては安心感すら感じます。

それが大らかに感じてしまう理由なのです。

 

けど内面は非常に頑固な性格です。

最終的には自分のペースに巻き込んでしまいます。

つまり相手を思い通りにコントロールしたいんです。

 

付き合ってる彼女が外出したい言ってきたら、

最初は「いいね!」と合わせて否定はしないんですが、

何だかんだと理由をつけて自分のペースにします。

 

「旅費も掛かるからあまり負担を掛けたくないんだ」

「出張で出費が多かったから、もう少し待ってくれないかな」

 

こんな感じで納得しそうな理由を考えます。

しかもウソをついてる訳ではないので納得させられます。

こうした相手に不快感を与えず思い通りにすることは、

O型男性の持つ特有の才能とも言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

【1】アプローチはまず情報収集が欠かせない

 

O型男性は現実的なタイプです。

状況を的確に捉えて判断することが得意です。

たとえばグループ内では自分の役割を把握して、

的確に動いていくことができるのがO型男性です。

 

また冷静なのでトラブルが起こったときでも、

慌てずにいくらかの対処法を考え出して、

上手く対応していく術も持ち合わせています。

 

なので情報収集は非常に重要視しています。

 

状況が把握しきれないのに行動することは、

危険と判断してどうしても前に進めないからです。

恋愛においても好きな女性にはまず情報収集から始まります。

相手の情報を少しでも集めることで次を考えるためです。

 

好きな人へアプローチするのだって、

何に興味があって何が苦手なのかリサーチすることで、

自分の思い通りにしたいと思っているのです。

 

【2】自分中心に物事を考える傾向がある

 

自分の思い通りにしたいのがO型男性ですが、

それは言い方を変えると自分中心ということです。

その根底は自分がいかに楽をするかなのです。

しかし、O型男性にとっては合理的だからです。

 

部屋が片付いていないこともよくありますが、

どこになにがあるのかはしっかりと把握しています。

それは必要な物をいつでも取り出せるようにしたら、

結果的に部屋が散らかっている状態になってしまった・・・

これはO型男性からすれば非常に合理的なのですが、

他人から見れば大雑把に思えてしまいます。

 

自分で場所が分かっていれば問題ない!

こうした考え方を持っているから自分中心なのです。

なので自分が楽をするために手間を省こうとします。

恋愛でも結局は自分中心に考えてしまう傾向があるので、

合理的な考えが裏目に出てまうこともありがちなのです。

 

【3】自分の意見はしっかりと伝える

 

O型男性は相手の話を頷きながら、

最後まで遮ることなくしっかり聞いてくれます。

ここは大らかとか人当たりが良いと言われるところです。

しかし、話を最後までしっかりと聞いた後に、

 

「けど、俺はそうは思わないな!」

 

と言って相手を驚かせてしまいます。

そもそもが頑固なので自分の意見を変えることがないのです。

本心から同調するということは少ないと言えるでしょう。

別に無理に合わせる必要もなければウソもついてなく、

ただ相手の話を聞いて思ったことを言ってるので悪気はないのです。

 

このような態度は恋愛でも変わることがありません。

たとえ本気になった相手でも自分の意見はしっかりと持ち、

それがときには裏表がある人間だと誤解されることもあります。

何を考えてるのか分からないと思われてしまうこともあります。

 

スポンサーリンク

【4】ロマンチックな雰囲気を演出する

 

O型男性は人を喜ばせることが好きです。

自分中心な考え方ばかりではなく、

どうすれば物事を良い方向へ持っていけるのか?

同時にこのように考えていたりもするのです。

 

恋愛においても恋人とデートをするときは、

予め雰囲気のいいレストランに予約を入れていたり、

サプライズでプレゼントを用意してくれていたり、

気の利いた甘い言葉でうっとりさせてくれたりと、

好きな人を喜ばせることも大好きなのです。

 

O型男性はロマンチックな雰囲気を演出するのが好きです。

 

本気になった女性には特に色濃く表面に現れます。

なぜなら、自分のことを好きになってほしいからです。

結局は自分がこの女性を手に入れるという目的のためですが、

そのためにいろいろ考えてロマンチックな演出をしてくれたり、

また場所だけでなく自分自身も演出してくれたりするのは、

女性にとっては嬉しいことではないでしょうか。

 

【5】周りに何を言われても曲げない

 

O型男性の厄介なところは、

自分の意見を頑なに曲げないところにあります。

一見すると人当たりがよくて話を受け入れるタイプ・・・

と思われがちですがそれは表面的な態度に過ぎません。

 

頑固と言えばB型が思い浮かんでしまいますが、

B型の場合は自分の考えに執着して、

認めさせるために積極的にアピールしてきますが、

O型男性の場合は自分の意見は押し付けないんだけど、

 

その代りに周りに何を言われても絶対に曲げないのです。

 

なぜそうなるかと言うと、

周りに壁を作ることで自分の考えを守るためです。

表面的にはそう感じなくても筋金入りの頑固者です。

 

とは言え、現実的な思考の持ち主でもあるので、

的確に状況を判断した上で表面的ではあるんですが、

あえて妥協して自分の意見を引っ込める柔軟さもあります。

 

決して自分の意見を曲げようとはしませんが、

B型と違って大人な対応ができるのがO型男性の特徴です。

それが頑固という裏の顔を隠してしまう理由でもあります。

恋愛でもここのところは変わることはありません。

 

【6】気持ちとは逆のことをしてしまう

 

本当は好きなのに好きじゃない態度をとる、

これは好きな人についやってしまう接し方です。

 

何故なら気持ちがバレるのが怖いからです。

 

LINEの返信やインスタグラムの投稿への反応には、

わりとまめに対応してくれたりしますし、

普段から一緒にいて楽しかったりはするんです。

けど何だか興味がない素振りをしてみたり・・・

そうなると分からなくなってしまうんです。

 

何故気持ちとは逆のことをするかと言うと、

素直になれないので他人を信じられないのです。

なのであえて興味のない素振りをしてみたり、

時にはわざと嫌うようなことを言ったりします。

 

しかしその根底にあるのは、

本当に嫌っているということではありません。

自分に素直になれないとは自分を誤魔化すことで、

自分を誤魔化すから相手を信じられなくなり、

 

なので相手を試すようなことをするわけです。

 

そうやって意地悪な態度をとっても、

自分のことを好きでいてくれるか確かめないと、

愛情を信じることができないからなんですね。

 

当然ですがこれはありがちな傾向であり、

O型男性全てがそうというわけではありませんし、

予め分かっていると接し方にも工夫ができます。

 

基本的に自分を受け入れられないので、

他人が受け入れてくれないことには敏感です。

なので否定的な言動には注意するだけでも、

恋の発展が阻害される可能性は下がります。

 

【7】好きな人には甘えたい

 

O型男性は基本的に頼られたいタイプです。

ですが本気で好きになった女性には、

 

甘えたいというのが本音なのです。

 

つまりスキンシップがしたいわけですね。

これは項目6の気持ちとは逆のことすることと、

まるで正反対のように感じるかもしれません。

ですが実は甘えるという態度の裏には、

 

自分に対する自信のなさがあります。

 

つまり好きな女性には慰めてほしいわけです。

これは人生で成果や成功体験の少ない男性ほど、

甘えたいという性格が出やすい傾向にあります。

 

ですが好きな人には甘えたいというのは、

心の根っこの部分では抱いてる思いでもあります。

言い換えると愛情を求めているということです。

 

好きだからこそその人の愛情を受けたい・・・

というのは男女や血液型に限ったことではなく、

どんな人でも抱いている思いでもあります。

 

あなたに甘えてきてるって感じるようでしたら、

愛情表現であり心を許してる意味でもあります。

 

また普段から褒めてあげるなど、

肯定的な接し方をしてると心を開いて、

甘えたいという愛情表現を示してくるでしょう。

 

まとめ

本日のまとめ
  • アプローチはまず情報収集が欠かせない
  • 自分中心に物事を考える傾向がある
  • 自分の意見はしっかりと伝える
  • ロマンチックな雰囲気を演出する
  • 周りに何を言われても曲げない
  • 気持ちとは逆のことをしてしまう
  • 好きな人には甘えたい

 

いかがでしたでしょうか。

O型男性は自分の思い通りにしたいのが根底にあります。

そしてその思いや考えを決して曲げようとはしません。

 

そんな自分の意見を守るためには表面的に演じたり、

あるいは冷静に物事を考えて妥協して接したりして、

場を濁さないよう大人な対応をすることができます。

なので一言で言うとするなら、

 

根底は曲げないけど大人の対応はする・・・

 

といった感じになります。

とは言え人は自分のしたいことをするのが本質で、

自分の持つ本能的な部分には逆らえないものです。

 

たとえ誰かの為に自分を犠牲にした行動でも、

確かに相手の為の行動ではあるんですが、

 

根底には自分がそうしたいと思うからであり、

 

結局は自分がしたいことをしているだけなのです。

勿論、それは決して悪いことではありません。

そしてO型男性はそこが少し顕著なだけなのです。

 

なので恋愛でも自分の意見はしっかりと持ち、

本気になった相手でも根底では意見を変えません。

そもそも他人と過去は変えることができないので、

そうした前提で接していれば難しくはないと思います。

関連記事
 

スポンサーリンク