攻略!男性が好きな人にとる態度は視線に表れる4パターン


攻略!男性が好きな人にとる態度は視線に表れる4パターン

 

男性が好きな人にどんな態度をとるのかは視線に表れやすいです。

あなたは気になる彼の気持ちを知りたくありませんか?

視線を解析することで、男性の心理を探ってみたいと思います。

ですが、ここであなたにひとつ質問します。

 

  • 好きな人を前にすると心に余裕がなくなりませんか?

 

何が言いたいのかと言うと心の余裕がなくなるというのは、

ただ異性を前にするだけでも誰もが少なからず余裕がなくなります。

 

では、あなたはそれがなぜだか分かるでしょうか?

その答えは意外とシンプルなもので、

 

人は自分と共通する部分が少なくなると余裕がなくなるのです。

 

似た者同士だと「安心」することができますね?

たとえば、海外で同じ日本人に出会うといかがでしょう。

きっと、日本だと無視していた相手でも海外で同じ日本人に出会うと、

それだけで共通する部分ができるので「安心」できるはずです。

そして、人は余裕がなくなるとき、

 

視線にその心の状態が表れやすいのです。

 

今回は、男性が好きな女性を前にしたときの視線に焦点を当ててみましょう。

スポンサーリンク

 

【1】パッと瞬間にお互いに目が合ってしまう。

 

これは僕自身、気になる人が横切ったりすると、

無意識にその人の方向に向いてしまうときがあり、

パッと瞬間にお互いに目が合ってしまうことがあります。

 

つまり、男性は好きな人に対して、無意識に反応するようなのです。

それがパッと瞬間にお互いに目が合ってしまう現象なのです。

 

 

【2】ハッと目をそらしてしまう

 

男性の多くは、目が合った瞬間にハッとそらしてしまいます。

そらしてしまう理由は、恥ずかしい、バレしまうなどの気持ちからきます。

ではなぜ、恥ずかしく感じ、バレるとまずいと思ってしまうのでしょうか。

 

それは、男性は自分が傷付くことを極端に恐れているからです。

 

男性はプライドが高く、傷付きやすい生き物なのです。

それだけに恋愛では、なかなか自分に素直になることができません。

本気の恋愛ができない男性の知られざる心理を解き明かすにあるように、

男性が恋愛で根底から求めるいるのは安心感だからです。

 

だからこそ女性から男性に向けて追いかけたくなるように誘うには、

笑顔や自分から心を開くなど安心感を与えることが重要で、

その上で駆け引きをしていくのが恋のテクニックとなるのです。

 

 

【3】受け入れているからこそ目を見る

 

僕もそうなのですが、

あまり受け入れて欲しくない女性には目をそらしてしまいます。

 

なぜなら視線を外すことで「これ以上近づかないで欲しい」というサイン送れるからです。

言い換えると「あなたのことを受け入れる余裕がありません」という意味でもあります。

 

その理由はとてもシンプルで好きではないからです。

 

これは、そうした状況の中で無意識反射的に出てしまうのです。

そして、男性によって見つめる度合い、そらす度合いは個人差があります。

 

反対に好きな人には受け入れて欲しい気持ちがあるので、しっかりと見つめます。

というよりは、ずっと見ていたいのです。

自分の好きなものはずっと見ていたいし、触れていたいと思いませんか?

特に難しいことはなく、シンプルにそれだけです。

 

もちろん【2】のような、いわゆる「好き避け」パターンもあるので、

しっかりと相手の目を観察することは大切です。

 

 

【4】ウソをついて気を引こうとしているときは?

 

人はウソをつくときには、視線にある特徴が表れます。

 

それは、視線が右か右上に向いているときです。

 

この2つは、聴覚的創造視覚的創造と言って、

主に想像しているときは、右側に意識が向いてしまうのです。

 

反対に、「昨日は何食べた?」と聞かれると、昨日の記憶を掘り起こすため、

左側の聴覚的記憶視覚的記憶を意識するので、無意識に左に視線が動きます。

 

このように視線がどっちを向いているかで、

男性はウソついてまで好きな人の気を引こうとしているのかを見破ることができます。

 

 

目は口ほどにものを言う

 

「目を見ればわかる」

「目は誤魔化すことはできない」

「目はウソをつけない」

 

この「目」に関する真実を射抜く言葉が多いことにお気付きでしょうか。

 

それだけ、目は人の心を移す重要な部分となるのです。

気になる彼が自分のことをどう思っているのか?

それは、これまでご説明した通りです。

 

あなたが、本物の恋をして幸せになるため、

そして、遊び人の男の誘いをうまく避けて自分の身を守れるようになるためにも、

 

この「目」を通して真実を見抜く力を養ってほしいと思います。

 

また男性は本命にしたい女性にはどんな態度をとるのでしょう。

 

男性が見せる本命の女性への3つの態度!彼の本音はどこに?では、

3つのポイントを知ることでその男性が本気なのかどうか・・・

見極められるよう紹介してますのでぜひ一読をお勧めします。

 

 

良い恋愛ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ