好きな人を振り向かせたい女性に知ってほしい1つの条件


好きな人 振り向かせたい 女

 

職場のような多くの人の集まる場では、

好きな人を振り向かせるのも難しいものがありますね。

だけど好きな人ができることそのものは奇跡に等しいものです。

そこでそんな女性に知ってほしいある1つの条件をお伝えします。

 

前回の付き合ってない男性の誕生日プレゼントで重くならない方法では、

まだ付き合ってない状態での贈り物って意外と考えてしまうものですが、

好きな男性に重く感じないようにするポイントについてお伝えしました。

今回は、好きな人を振り向かせるためのある条件についてです。

 

恋は盲目と言われるように、

人を好きになると冷静さを失いがちになります。

それは相手に強く期待してガッカリするようなことだったり、

または過剰なほど自信を失って自分の魅力を出せなかったり、

 

恋をすると感情がとにかく揺れ動くからです。

 

だけど実際に彼を前にすると自分を保てないものですね。

特に片思いから両想いになることはハードルが高く感じます。

そこで恋の戦略でハードルを攻略する1つの条件をお伝えします。

スポンサーリンク

 

なぜ好きな人を振り向かせられないのか?

 

「どうして彼は振り向いてくれないの・・・」

 

ずっと片思いをしていると思うことですね。

そして振り向かせる方法が分かったとしても、

そんな簡単にはいかないと疑わしくも感じます。

 

またここで厄介な問題となるのが、

自分に自信がなくて思い切って前に進めないことです。

それは失敗したくないとか重たいと思われたくないとか、

こうしたネガティブな気持ちだと前に進めななくなりますね。

 

けど問題は「欲しい」という自分の欲求があるからです。

 

なので余計に緊張したり不安になったりするのです。

片思いでやってはいけないこと!男性が嫌うたった1つの心理にて、

自分の欲求に気付けないと恋愛に失敗するとお伝えしましたが、

この記事にも書きましたが振り向かせる方法はシンプルです。

 

それは、あなたが「与える」という姿勢になるだけです。

 

これが恋を成功させる重要な条件なのですが、

この与えるという姿勢にはいくつか心得ておくことがあります。

そこを押さえておかないと勘違いして失敗する恐れがあります。

 

 

彼の視点で考えることが最も重要

 

恋愛は感情でするものなので冷静さを失いがちです。

だからこそ「恋は盲目」とよく言われるのです。

 

そして付き合いたいとか距離を近づけたいなど、

自分の欲求に気付かずに上手くいく方法を試しても、

根本的な心の問題を解決できないから上手くいきません。

 

なので自分の欲求に気付いて手放すことが大切なのです。

付き合いたいという気持ちをあきらめると意外と恋が実るのは、

自分の欲求を捨てたからというのがカラクリなのです。

 

そして今回は好きな人を振り向かせることなので、

自分から「与える」という姿勢を心得ておく必要があります。

そのために最も押さえておかないといけない重要なこととは、

彼は何をしてもらったら喜ぶのだろうかという、

 

彼の視点に立って考えるという考え方です。

 

これは自分の欲求が強い人ほど忘れてしまいがちです。

しかし、本当の意味で人を動かす重要なことでもあるのです。

好きな人を振り向かせたいなら欠くことのできないことです。

 

あなたが気になっている彼は何をすると喜ぶでしょうか。

もしかして何か大きなことをする必要があると思っていませんか?

ここでさらに知っておいてほしい重要なことがあります。

 

 

小さな行動を積み重ねるということ

 

あなたが気になる彼と一番最初に出会ったときと、

そして今現在に彼に対して思っている気持ちと、

それはずっと同じ気持ちのままでしょうか。

 

きっと最初よりもどんどん気になりだして、

そして最初よりも傷付くことも多くなって、

最初よりも好きという気持ちが大きくなってませんか?

会えば会うほど会話をしなくとも気にならないでしょうか。

 

これは「単純接触効果」と言われるもので、

人は単純に接触する機会があるほど相手に親近感を抱きます。

 

たとえばその日初めて知り合った人でも、

10分も会話していると段々と慣れてきたりしますね。

そして数日もすれば会話をすることも気が楽になり、

数ヶ月もすれば信頼関係を築けたりすることもあります。

要するにこれを振り向かせたい彼に応用させるのです。

 

気軽に会話ができるなら1日1回はしてみて下さい。

会話が無理なら1日1回でも挨拶をしてみて下さい。

挨拶が無理なら1日1回でもすれ違ってみて下さい。

ただすれ違うだけでも彼の無意識にしっかりと認識されます。

 

そんな小さな行動を積み重ねることで、

やがて会話をするきっかけになったりもするものです。

お店に何度も通っていれば店員と仲良くなるのと一緒です。

 

 

小さな行動は彼だけじゃなくあなた自身のため

 

いかがでしたでしょうか。

もしかしたらあなたのご存知の方法だったかもしれません。

しかし、もっと理解を深めることで効果を高めることができます。

そしてこうした小さな行動を積み重ねることは、

 

あなた自身のハードルを下げることにもなるのです。

 

いきなり告白なんてハードルが高過ぎて引きませんか?

彼も引きますしあなた自身も馬鹿らしくて引くと思います。

それに何よりも失敗したときの心の負担も大きいです。

 

また女性は男性を追い掛けさせることが大切です。

なぜなら釣った魚に餌を与えないのが男性の本質だからです。

自分のことを好きだと分かると追い掛けるのを止めるからです。

小さな行動できっかけを与えて恋の戦略を仕掛けるのです。

できることから少しずつ可能性を高めていきましょう。

 

恋愛を楽しめることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ