本気の恋愛ができない男性の知られざる心理を解き明かす


本気の恋愛ができない男性の知られざる心理を解き明かす

 

男性は、どんなときに本気の恋愛をするのでしょう。

あなたの好きな人の恋のスイッチを知りたくありませんか?

ライバルを意識するより意外と大変かもしれません。

 

前回は、友達以上恋人未満の関係の男性心理と恋人への昇格の仕方にて、

友達以上恋人未満の関係を保とうとしてしまう男性の本音と、

どうすれば、恋人関係になれるかをお伝えしました。

今回は、男性が本気で恋愛するときの心理についてです。

 

もし、あなたの好きな人が本気で恋愛ができないとしたら?

 

恋愛そのものに興味がない訳ではなく、

今の居心地の良い生活状況を変えてまで恋愛する意味を見いだせない・・・

そんな男性も最近では増えてきているのかもしれません。

 

では、

 

なぜ本気で恋愛しない男性が増えてきたのでしょう。

スポンサーリンク

 

過去に傷ついたトラウマが原因?

 

男性はプライドが高く、傷付くことを恐れます。

そこのところは、女性の思っている以上に敏感であると思います。

 

なので、

 

たとえ友達関係の異性と打ち解けているようでも、

自分が傷付かないようどこかで割り切っているところがあるのかもしれません。

 

そうなると、

 

その友達関係の異性とは、

恋愛関係に発展することは難しいと言えます。

 

友達関係としは関わりを持っても良いのだけど、

友達関係を乗り越えてまで恋愛することは「面倒」に感じてしまうのです。

 

なぜなら、

 

友達関係の方が気楽に付き合うことができるからです。

割り切って付き合うことは、傷付かずに済むという側面があります。

 

そして、

 

過去に告白や付き合った時に苦しい経験をしたなど、

過去の恋愛が無意識の内にトラウマになっているケースもあります。

 

そうなると、

 

男性にとっては、その「痛み」を乗り越えなければいけないので、

本気で恋愛するよりは、最初から傷付かずに済むような予防線を張って恋愛をします。

遊びの恋愛をする傾向は、このような経緯があるのかもしれません。

では、男性が本気で恋愛したときはどうなるのでしょう?

 

 

男性が本気で恋愛する絶対条件「安心感」

 

あなたはこのような話をよく聞きませんか?

 

気が付いたら自分の傍にいる女性と付き合っていた。

 

つまり、

 

遠くの薔薇より、近くのたんぽぽというものです。

この理由は、いつも傍にいる女性には自然と「安心感」を抱いていた。

このことに気付いた男性は、ハッと気付いてその女性に近づきます。

 

  • 元カノにいきなり連絡をする
  • 以前、よく遊んでいた異性の友達と会うようになった
  • 彼氏と別れた女友達と恋人関係になった

 

これらは、いずれも自分の近くにいた女性です。

友達関係の異性でも安心感を抱いているなら、

恋愛に発展する可能性があると言うことなのです。

 

 

好きな人と恋愛関係を築いていくには?

 

ここまで読んで頂いたなら、

好きな人と恋人関係を築いていく方法はお分かり頂けると思います。

 

つまり、

 

男性に「安心感」を与えることです。

 

これは全ての恋愛に共通する重要事項だと思って良いでしょう。

まず女性に対して安心できなければ、恋愛に発展することはありません。

 

本気の恋愛だろうと、遊びの恋愛だろうと、

不倫だろうと、浮気だろうと、身体だけの関係であろうと共通です。

 

あなたも安心できる男性でなければ心は開けませんよね?

 

そうなると、

 

恋愛の裏ワザ的な方法を探すより、

聞き役になったり、なるべく近くにいるようにしたり、

笑顔で接するようにしたり、彼の話に共感したりと、

 

恋愛の王道的な方法の方が、結局のところ近道なのかもしれません。

 

好きな人と本気で恋愛がしたいなら、

時間を掛けて彼の心が自分に向いてくれるよう行動することが大切です。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 

関連するお勧めの記事です。

スポンサーリンク


 

サブコンテンツ

このページの先頭へ