AB型男性が好きな人にとる10の態度!隠された秘密とは!?


photography Michael Kelly 2009

 

AB型男性ってとてもミステリアスに感じませんか?

そんな謎の多いAB型男性が好きな人にどんな態度をとるのでしょうか。

とらえどころのない彼の性格でも、ちゃんと特徴はあります。

 

AB型男性は観察力を研ぎ澄ませていなければ、分かり難いです。

 

なぜなら、

 

普段の何気ないしぐさの中に、さりげなくアピールを入れてくるからです。

 

「え、もしかしてさっきのって!?」

 

AB型男性は、好きな人に分かり難いアピールをとるのが特徴です。

彼がどう思っているのかは、そんなしぐさを見逃さないようにしなければいけません。

今回は、そんな見逃しを避けるためのチェックポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】社交性の裏に隠された性格

 

AB型男性は、わりと社交的な性格です。

好きな人にも話をすると社交的な態度をとります。

ですがそれは、表面上においてはなのです。

 

実は、笑顔で接していながら冷静な自分が存在します。

 

これは、ずっと当たりまえのようにごく自然と行ってきていることなので、

AB型男性にとっては当たりまえのものです。

冷静な姿をどこかで見かけてしまうと二重人格と感じてしまうのかもしれません。

 

 

【2】変わってることにコンプレックス

 

世間一般の認識に「変わり者」とあるのがAB型です。

なので、好きな人にはできるだけ普通の人でいようとします。

それがどことなくぎこちない雰囲気を感じてしまうかもしれません。

あなたの前でそんなぎこちなさを出して入れば脈ありの可能性があります。

 

 

【3】頑張り屋に変身

 

気分屋であるところが特徴的な性格ですが、

好きな人には頑張ってコミュニケーションをとろうとします。

 

自分のご機嫌が斜めでも、好意のある女性の前では優しい態度をとります。

ただ、機嫌が悪いときは会話の中でところどころ気づくことができるので、

彼が頑張って優しく接してくれるなら脈ありと言えます。

 

 

【4】ダメなときはちゃんと叱るしっかり者

 

本来は平和主義で争い事を迂回するほど避けるタイプなのですが、

好きな人のことになると、一生懸命になるせいか叱るときがあります。

 

それは、好きな人がもっと良くなって欲しいという思いからです。

普段は冷静で、嫌いな人とは自然と関係を切る彼が、

叱ってくるなどの熱意を感じる行動にでたときは脈ありです。

 

 

【5】ときたま視線が合ってしまう

 

積極的にはアプローチしません。

基本的に他人にたいする興味を持ち合わせていないのです。

そもそもが人に興味を持つより、物への関心が強いのでしょう。

そんな彼とときたま視線が合ってしまうなら、それは彼が興味を持っている可能性。

 

 

【6】コッソリと恋愛をしたがる

 

とても慎重な性格なので、他人になかなか心を開こうとしません。

どのくらい心を許して良いのかを確認しながら相手に接近します。

なので、それとなく遠まわしにデートの誘いや性格を褒めてくるようなら、

あなたに興味があると可能性が高いでしょう。

 

 

【7】自分と他人の世界観を大切にする

 

AB型男性は、自分の世界を持っています。

そう思うと彼の世界観に完全に合わせる必要があると思うかもしれませんが、

相手がしっかりと自分の世界観を持っている場合は大切にします。

それは、相手のことを尊敬しているからです。

 

 

【8】複数の顔を持つ二重人格

 

これはAB型の代表的な性格ですね。

言っていることと、行動に違いがあったり、

気分屋ではじめに言ったことと、今言ったことに違いがあり、

そのため振り回されているように感じてしまうこともあるかもしれません。

 

 

【9】会話はあまり得意じゃない

 

何でもこなせてしまう器用なタイプなのですが、

自分のことを言葉で表現することに関しては得意ではりません。

今の自分の気持ちを適切な言葉を選んで伝えることは好まず、

言葉で伝えるなら文章にして伝えることの方が得意です。

 

 

【10】理想が高い

 

AB型男性は理想が高いです。

それぞれ自分なりの基準をもっており、

その条件を満たさないと恋愛の対象としては見ません。

 

 

AB型男性が好きな人にとる態度は「信頼」

 

慎重過ぎる性格は、信頼できる相手と密な関係を築きたいからです。

それには厳しい目で相手を判断する必要があるのです。

理想が高いと言われる原因もそこにありそうです。

 

そして、

 

AB型男性は、とても分かりにくいアプローチをします。

なので、必要以上によく観察することが恋愛を発展させる秘密でもあります。

あなたの恋愛が成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ