スポンサーリンク
 

片思い 辛い 忘れたい

 

彼に振り向いてくれないと片思いが辛過ぎて忘れたくなってしまいますよね。楽しくて幸せな恋をしている時は、朝起きた瞬間から世界がバラ色になった気分で、普段は嫌な仕事でさえすいすいはかどっちゃいますよね。

しかし、それとは逆に辛い恋をしている時は、朝起きた瞬間から溜め息のオンパレード。もちろん仕事だって全く集中できないし、頭の中はネガティブな考えだらけで一日がとても長く感じます。

生活に支障をきたすほどの辛い片思いなら、いっそのこと忘れたいと思う方も多いのではないでしょうか。

今回は彼のことを忘れたいと思うあなたが取るべき行動を4つ紹介しますのでぜひ参考にして頂ければと思います。

 

スポンサーリンク

【1】女子会で発散する

気の合う仲間と美味しい食事とお酒を囲んで楽しむ女子会。

女性ってほとんどの方が恋愛話に始まって恋愛話に終わります。だってついつい盛り上がってしまいますよね。

けど恋愛ってお互いに相談をしあっても、なかなか結論が出ないことの方が多かったりしますが、まるで自分のことのように喜んだり悲しんだり怒ったり・・・

感情の共有ができるのはとても楽しいし、嬉しくなりますよね。

そんな気の知れた友人にあなたの恋愛の辛かったことを1から10まで話すことで、「あれ?私あの人のどこが好きだったんだっけ?」と思えたりします。

実は自分で言葉に出して話すことって同時に脳内を整理するのに非常に効率が良いんですね。しかも人に向かって話すからこそより効果的だったりします。

なぜならちゃんと説明しないといけないからです。それが気の合う仲間だったら遠慮など余計なことを考えなくていいので自分の本音を思いっきり言葉として出すことができるんですね。

だから女子会って楽しいし、終わった後も気持ちが良いんですね。

人に話すことって凄く楽になれることは多いので、女子会で思う存分吐き出すことをおすすめします。

 

スポンサーリンク

【2】新しい出会いを求める

片思い 辛い 忘れたい

辛くて苦しい片思いを忘れたいときに、一番手っ取り早いのは、新しい出会いを求めることです。

女性は脳の構造上、本能的に「この人とても素敵!」という男性を見つけると、その男性に心が傾いていく傾向があります。

男の恋は名前を付けて保存、女の恋は上書き保存。なんてよく言いますよね。

これは理にかなったことなのです。というのも女性は恋をすると脳内に分泌される「フェニルエチルアミン」が低下すると、新しい恋を求めて次に出会った男性に気持ちが傾くから上書き保存なんですね。

反対に男性は恋が終わった後の喪失感が強くて名前を付けて保存するのです。

今は職場や身のまわりに出会いがなくても、街コンやアプリなど、男性と出会える場所は山ほどあります。

新しい出会いを求めるために、自ら行動しましょう!

 

【3】一人旅に出る

片思い 辛い 忘れたい

辛い片思いをしている時は、この世の終わりかと思うほど、苦しい気持ちになりますよね。

それを忘れる為に、ちょっとした旅に出てみてはいかがでしょう。

旅と言っても近場でも遠いところでもどこでも構わないんです。もちろん日帰りでもOKです。

なぜなら、あなたが「ここに行きたいな」と”心が動く場所”に行くことが重要だからです。

心が動くということはその場所にあなたにとっての何らかの意味があるからで、辛いとか苦しいなって感じるときに行ってみることでそこで現状の深い意味を知れたり、気付かなかった大切なことに気付けたりするんです。

友人と行くのもいいですが、あなた自身の心と向き合う為には一人で行くことをおすすめします。
ハードルが高いと思われる方もいらっしゃると思いますが、実際にしてみると意外と平気だったりします。

自分の好きな場所で好きなことをする。こんな贅沢な時間はありませんよね。

その土地の自然に触れ、人の流れを見たりしていたら、辛い思いもいつの間にか薄れていっているかもしれません。

自分の気持ちを整理する為に、一人旅とてもいいですよ。

 

【4】楽しい未来を想像する

「とてもじゃないけど、今この状態で楽しい未来のことなんて考えられません!」という方もいらっしゃると思いますが、その暗い気持ちのままでいると、もっと苦しくて辛いことを引き寄せてしまいます。

必ずしも暗い気持ちがいけないことはありませんが、潜在意識でのイメージは願いを叶える為にとても重要なんです。

あなたが辛くて苦しいこの片思いをやめたい、彼のことを忘れたいと思うなら、潜在意識から改善させてみるのも考えてみてはいかがでしょうか。

もう既に、とても素敵な彼と出会って幸せな恋をしているイメージを想像してみましょう。
大事なのは「こうなりたい!」ではなく、「こうなった!」と、もう叶ったかのようにイメージすることが大切です。

どうしても想像が出来ないという方、「こんな恋愛がしたい!」と思う漫画やドラマ、映画などを観てイメージを膨らませると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

忘れたい恋もいつか良かったと思える日がくる

本日のまとめ:

  1.  女子会で辛いことを吐き出す
  2.  新たな出会いを求めに行きましょう!
  3.  自分の心と向き合う一人旅へ
  4.  幸せで素敵な恋愛をしている自分を想像する

 

今、あなたが辛くて苦しいと感じている思いは、何年もの月日が流れて振り返った時に「この恋を経験できて良かったな。」と思える日が来ます。

その時にはきっと、あなたの隣で優しく微笑みかけてくれる素敵な男性と巡り会っているはずです。
あなたがそこで立ち止まっていても、次の行動を起こしても、時の流れは変わりません。
あなたの人生はあなただけのものです。

その人生の中で、少しでも多くの楽しくて幸せな時間が増えるように、勇気を出して一歩前へ進んでみませんか?

 

スポンサーリンク