脈なしの片思いが辛過ぎる状態から抜け出す為の6つ方法


片思い 辛い 脈なし

 

今この記事を見ているということは、あなたは今辛い片思いの真っ最中なのでしょう。

好きな彼が誰もが憧れるような存在だったり、ただの女友達としか思われていなかったり、LINEはいつも既読スルー。そんな脈なしの恋はとても辛いですよね。

こんなに辛いならいっそのこと諦めようと思う方もいるでしょう。

でも、まだ諦めるのは早いです。

というかきっと諦められないですよ。大好きな彼ですから。

今回は辛い脈なしの片思いから大逆転できる方法を紹介します。

スポンサーリンク

【1】自分磨きをする

片思い 辛い 脈なし

 

まずは自分磨きに励みましょう。

ダイエットやメイクの研究など、外見を磨くことから始めます。

彼に「こんなに素敵な子いた?」とか「あれ?あの子変わったなー。」と思わせることが大切です。

もちろん内面を磨くことも大事ですが、彼に変化を感じてもらいやすい外見から磨いていくことをおすすめします。

 

【2】趣味をつくる

何もしていない時は時間が過ぎるのが遅く感じたり、考えなくても良いことを深く考えてしまって落ち込んでしまうという方も少なくないのではないでしょうか。

そんな方は趣味を見つけましょう。

自分が夢中になれることなら何でも良いのです。

ヨガ、料理、ドライブ、カラオケ、旅行、神社巡り等、これだ!!と思うものがあるはずです。

彼と会えなくても、LINEの返事がなくても、その何もない時間をあなたの心がうきうきするような時間に変えられたら、それはとても素敵なことですよね。

落ち込んでばかりではなく、楽しいと思えることを自分自身で見つけるのも大事です。

 

【3】LINEのアイコンを変える

片思い 辛い 脈なし

 

自分磨きをして、趣味の時間を作って、充実した日々を送っているあなたはとても魅力的です。

「私はこんなに素敵に変わったんです!」と好きな人にアピールする為に、LINEのアイコンを変えてみましょう。

LINEのアイコンを変えると、ページの上の方に上がってきます。

実際に私も友達がアイコンを変えていると、「お、この子元気にしてるのかな?」とか「こんな可愛くなったのか」と思い、それで連絡をしてみることもあります。

なので、嫌みなく彼にアピールするにはこのアイコンを変える方法、非常に使えます。

でも、頻繁に変えていると意味がありません。

たまに変えるからこそ目に付くのです。

 

【4】第三者に協力してもらう

あなたと彼に共通の知り合いがいる場合、その知り合いに協力してもらうのも一つの手です。

「○○さん、最近綺麗になったよなー。」等とあなたがいい女だということを彼の前でアピールしてもらうのです。

例えば、自分はあまり選ばないような料理があるとします。それを友人が「これすごく美味しかったよ!」と言っていたら、少しは気になりますよね。

「そんなに美味しいなら食べてみようかな?」と思うはずです。

知り合いに彼の前であなたのことを褒めてもらうのも同じです。

きっと彼はあなたのことが気になってくるでしょう。

 

【5】既読スルーをスルーする

手軽にメッセージの交換ができたり、既読機能があったり、LINEってとても便利ですよね。

ですが、その反面それに悩まされる方も多いはずです。

「何日間も未読ってどういうこと?」「どうして既読スルーなの?」と友達に対しても思うこともあるのに、片思いの相手なら尚更気になります。

でも、既読スルーされたからといって脈なしとは限りません。

男性は既読スルー=悪いことだと思っていないことが多いからです。

「読んだよ」、「なるほど」、「了解!」という意味で既読を付けている男性がほとんどです。罪の意識など全くありません。

女性からしてみれば「は、何それ?」って感じですよね。

なので、既読スルーはあまり気にしないようにしましょう。

 

【6】逆にこちらからは仕掛ける

好きな人に既読スルーをされたら気にしないようにすると先程お伝えしました。

ですが、こちらからは仕掛けます。

男性は、自分が既読スルーをすることに対しては悪いと思いませんが、ある程度コンスタントにLINEのやり取りをしている相手から既読スルーされるととても気になります。

いわゆる、押して引くってやつです。

これは効果ありですよ。私が実証済みです。

好きな人と毎日LINEしているけど、どことなく冷たく感じるなと思っていた時にしてみました。

すると、「返事来ないの珍しいから寂しい!」とのメッセージが。

あの時は思わず心の中でガッツポーズしましたね。

本当に効果あるんだなと感じました。

でも、既読スルーを頻繁にするのはNGです。そういう人だと思われてしまいます。

何でもやりすぎは厳禁です。

 

気長に恋愛を楽しむ余裕を持ってみるのも大切

本日のまとめ:

  1. 自分磨きをしていい女に!
  2. 趣味の時間を作って楽しむ
  3. LINEのアイコンを変えてアピールする
  4. 知り合いにも協力してもらおう!
  5. 既読スルーは気にするだけ無駄!
  6. こちらからは既読スルーを仕掛けてみる

 

「どうせ脈なしだし、、、。」と思って何も行動しなければ、あなたと彼の関係はずっとそのままです。

あなたの少しの勇気できっと変わります。

でも、すぐに関係が良くなるとは限りません。

長期戦になる場合もあります。

なので気長に恋愛を楽しむ余裕も大事です。

あまり彼に執着せずに、趣味の時間を楽しみつつ自分磨きも怠らず、最高にいい女になって彼を待つくらいの気持ちでいましょう。

そしたら少しずつ少しずつでも、きっと大好きな彼と一緒に過ごせる日々は近づいてきますよ。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ