LINEの返信が遅い男性の脈ナシを判断する7つの基準


LINEの返信が遅い男性の脈ナシを判断する7つの基準

 

LINEでの返信が遅いと脈ナシかもしれない・・・

それでも気になる男性には希望を信じたいですよね。

だけどLINEの返信が遅いって何が原因なのでしょう。

実は男性特有の脈ナシを判断する基準があるんです。

 

前回の男心をガッチリと掴むための虜にさせる~では、

LINEやメールでは受け取り方次第で誤解されたりしますが、

男心を掴むポイントを押さえたメール術をお伝えしました。

 

スポンサーリンク

LINEの返信が遅い男性

LINEの返信が遅い男性の脈ナシを判断する7つの基準

 

実はあの時はチャンスだったというのは、

誰にでもあるほど意外とよくあることです。。

 

まだ希望があるのに気付かない

 

急に返信が遅くなってきたり、

何故か返信が返ってこなくなったりと、

LINEのやりとりって落ち着かない時がありませんか?

男性は何を考えているのかさっぱり分からないですよね。

片思いの相手となると余計に分からないと思います。

 

片思いでお互いの気持ちにまだ距離があるからこそ、

返信が遅いと、つい悪い方へと考えてしまいがちです。

基本的に返信が遅いと脈ナシだと言われていますが、

けど実際のところはどうなのかは分からないですよね。

 

今回の内容を知ることで諦めるべき判断や、

希望があるのに諦めてしまうことを防ぐためにも、

ぜひあなたに読んで頂きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

【1】絵文字や文章の長さは関係ない

 

男性はメールを打つことを面倒に感じてしまいます。

なので普段の女性同士の感覚と同じようにやりとりすれば、

何だか素っ気なく感じてしまうかもしれません。

 

また絵文字などの演出も貧しくて無機質に感じてしまい、

ショックで脈ナシと感じてしまうかもしれません。

 

だけど気になる男性のLINEの返信が遅かったとしても、

また文章の長さや絵文字の装飾は味気なかったとしても、

必ずしもそえが脈ナシということはありません。

 

男同士のやりとりは短文や返信しないことは当たり前なので、

返信があるのはそれだけ気にしていたということでもあります。

なので男性の返信が遅いことと脈ナシは関係がありません。

 

★ここがポイント
間接的なやりとりは面倒で無機質になりやすい

 

 

【2】返信が遅くなるのは男性特有の性質がある

 

仕事でどうしても返信することが出来ないとか、

友達同士の付き合いで返信することが遅いこともあります。

そんな時、女性の立場としては、

 

「返信するだけの時間ぐらいあるんじゃないの?」

「私のことが嫌いだから避けてるんじゃないの?」

「他に気になってる女がいるんじゃないの?」

 

と、つい思ってしまうこともあるかもしれません。

確かに女性の感覚だと返信するのは当たり前かもしれません。

しかし男性はひとつのことしか集中できない性質があるんです。

女性より同時に複数のことをこなすことが苦手なんですね。

風呂に入りながら本を読むとか掃除しながらお喋りなどです。

 

こうした複数のことを男性はできないのです。

僕も男ですが話を聞きながら食事をするのが苦手です。

LINEの返信が遅いのは他に集中していて後回しになるなど、

何からの理由で手が離せないという理由が絡んでいます。

それは決して脈ナシとは言い切れないのです。

 

★ここがポイント
同時に複数のことが出来ないから遅れてしまう

 

 

【3】安心感を保っていたい

 

男性は自分のことを好きでいてくれる女性がいると、

男としてのプライドを保つことが出来ます。

実はこのように考える男性は意外と多いのです。

 

男性は常に女性に認められたいと願うものだからです。

これは男性には承認欲求が高いことが理由です。

プライドが保てる状態だと安心していられるのです。

 

だけどプライドが保てないと男としての自信を失います。

それは他の男と比べて自分は劣ることを意味します。

なので女性から送られてきたLINEやメールは、

しばらく返さないことでプライドを保とうとします。

 

プライドを保つとは表現を変えると、

安心感を得ることで、しばらく余韻に浸っていたいのです。

この場合、その日のうちに帰ってくることがほとんどなので、

脈ナシと判断しなくても良いでしょう。

 

★ここがポイント
自分のプライドと安心感を保ちたい

 

 

【4】自分のことを打ち明けてくれているか

 

好きな女性には自分のことを打ち明けて、

その女性からの信頼を得たいと思うものです。

直接だろうとLINEやメールであろうと変わりません。

 

良い関係なのに手を出さない男性の理由~にあるように、

男性は自分の自信のなさや怖れの気持ちや経済的理由など、

本音の部分はカッコ悪くてつい隠したくなるものなのです。

けど自分のことを打ち明ける男性は本気である証拠です。

 

それは好きな女性には自分を理解してほしいからです。

 

なのでたとえ普段の返信が遅かろうが何だろうが、

自分のことを打ち明けようとする姿勢を感じられるなら、

脈がないどころか、信用を築こうとしてくれています。

返信が遅いのは単なるそういう性格なだけと言えます。

 

★ここがポイント
返信の遅さに関係なく自分の本音を打ち明ける姿勢を見る

 

 

【5】予定を組むと合わせようとしてくれるか

 

やはり好意を抱いている相手だからこそ、

予定を詰めるときは相手のことを考えるものです。

それは友達同士で遊びに行くときのことを思い出せば、

簡単に想像が付くことではないでしょうか。

 

遊びの約束をして彼があなたのことを考えて、

あなたの予定に合わせようとしてくれる姿勢があるなら、

返信が遅くても全く脈がないとは考えなくて良いでしょう。

 

何も興味を持っていない場合は、

会うことが面倒なので避ける男性も多いものです。

あなたも好きでもない男性といきなり二人で会うなんて、

怖いとか不安とか気を使ってしまうなどの理由があって、

簡単にはOKなんて出来ないのではないでしょうか。

 

★ここがポイント
予定を合わせてくれるなら心配はない

 

 

【6】会話を繋げたり盛り上げようとしているか

 

やっと返ってきたLINEの文章があまりに短くて、

さらに内容が完結してしまっているなら脈ナシと言えます。

ですが返信が遅くても会話を繋げようと疑問形で返ってきたり、

あなたの興味のそそる内容を返信してくれるなら脈アリです。

 

男性がLINEを打つときはプライベートな時間が多いです。

自分の部屋や車の中だったりと落ち着いた空間で送ります。

ということはそれだけ自分の性格がLINEに現れやすいのです。

なので興味がない女性は会話を淡泊に終わらせようとします。

 

このようにLINEやメールって内容ではなく、

返信のタイミングからも脈ナシを判断できます。

 

勿論、内容も行間に感じられるものが判断基準になります。

つまり文章から伝わる何らかの雰囲気だったりです。

 

★ここがポイント
送ってくるタイミングや雰囲気を感じ取ること

 

 

【7】メールの終わりに入ってくる言葉は?

 

デートでは終わり方が肝心とも言います。

どんなに合わない内容でも最後の終わり方次第で、

今までの全てを帳消しにするくらいのパワーがあるんです。

 

これは恋愛における「去り際の美学」です。

 

例えばお店に買い物をすると見掛けますが、

買い物をしたお客を店の外まで見送りをする店員がいます。

これはお店の方針としてやっているというのもありますが、

こうした心遣いは悪い感じはしないものですよね。

 

他には買った商品を店の出口まで持ってくれる場合もあるし、

凄いのは店を出て姿が見えなくなるまで見送り場合もあります。

更には見えなくなってから一礼をする場合だってあるのです。

僕は傍から見てて凄いなって素直に関心しました。

 

だけどこの心遣いを好きな男性にしてあげたら?

 

例えば彼に車で送ってもらった時に挨拶をして、

彼の車が見えなくなるまでずっと見守ってあげるのです。

 

そして彼が運転中に車のルームミラーで確認した時、

あなたの姿がずっと映っていると彼をどう感じるでしょう。

その男性は間違いなくいい女だと思うことでしょう。

 

「また会いたい!」

 

と思わせるパワーがそこにはあります。

LINEやメールも終わり際にメッセージを一言添えるだけで、

いい女だなって高評価を与えることができるのです。

 

彼から「またやりとりしたい」と思わせる言葉を添えれば、

返信が遅いとしてもあなたへの印象は悪くないはずです。

後はそれを繰り返していけばいいだけのことなんです。

 

繰り返すことであなたへの印象が良くなっていくからです。

これは言い換えると高評価の貯金をするイメージです。

貯金が増えれば増えるほど恋のチャンスは上がります。

 

★ここがポイント
デートもLINEも終わりが肝心

 

 

返信の早い遅いより大切なことは?

LINEの返信が遅い男性の脈ナシを判断する7つの基準

本日のまとめ:

  1. 絵文字や文章の長さは関係ない
  2. 返信が遅くなるのは男性特有の性質がある
  3. 安心感を保っていたい
  4. 自分のことを打ち明けてくれているか
  5. 予定を組むと合わせようとしてくれるか
  6. 会話を繋げたり盛り上げようとしているか
  7. メールの終わりに入ってくる言葉は?

 

いかがでしょうか。

LINEやメールでは返信が遅いということだけで、

つい脈ナシなんだと思ってしまうかもしれません。

 

だけどそれ以外の周辺の行動で、

彼の思いを感じることができるので、

そこで判断基準とすることができます。

 

大切なのはそんな相手の思いを感じることです。

 

表面的な動きを見てつい思い込んで判断してしまうと、

せっかくのチャンスを失うことにもなってしまいますので、

冷静に周辺の動きを観察する意識を持つようにしましょう。

 

せっかくのチャンスを一時の感情に流されて失うのは、

あまりにも勿体ないことではないでしょうか。

次のチャンスだって簡単に見つかればいいですが、

いい男性と簡単に巡り会うことは難しいですよね。

 

また男性の無意識にでる行動について知りたくありませんか?

無意識にやってる男性心理!気になる女性への7つの行動では、

男性が気になる女性の前で無意識に出てしまう行動を紹介しています。

偽りのない彼の気持ちを知ることができる方法です。

 

また意外と多い「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す3つの視点は、

男性と付き合えないのは人間の本能が関係していることとか、

壁となっている心理の乗り越え方など紹介しています。

 

彼氏いない歴=年齢の女性に向けて書いた記事ではありますが、

なかなか彼氏ができない女性にもここでの内容を知っておくことで、

好きな人との距離を縮めることにお役に立てると思います。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ