良い関係なのに手を出さない男性の理由とは?


良い関係なのに手を出さない男性の理由とは?

 

良い雰囲気なのに手を出さない男性って悩んでませんか?

両想いなのにキスしたり抱きしめてくれない・・・

どころか、手も握ってくれない・・・

そこには一体どんな理由があるのでしょうか。

 

前回は、男性が彼女にしたいと思う瞬間とは?たった2つの恋の本質にて、

男性にとって彼女にしたいと本気で思う瞬間についてお伝えして、

彼女にしたいと思われる女になるための方法を紹介しました。

今回は、手を出さない男性の理由についてです。

 

今の時代、すぐに手を出さないことが本気であるような、

どことなく昔とは違う意識が最近の男性にはあるように思います。

 

たとえば、

 

「デート3回目までは、身体を許してはいけない!」

 

なんて言葉は、よく聞く話ですね?

本命だからこそ、その言葉が胸に刺さっているのかもしれません。

 

ですが、

 

男性は、基本的に追いかけたい生き物です。

つまり、どの男性も本音は身体を求めるものなのです。

では、手をさない理由は何なのかを探ってみましょう。

スポンサーリンク

 

【1】自分に自信がない

 

女性に対して自信がなく、どうしていいか分からない。

気にはなるけど、前に進むことができないケースです。

 

このときの男性の本音は、

 

自分が嫌われて傷付くことを恐れています。

 

その理由から、距離が縮まることにも恐れてしまうことがあります。

この場合、男性は確実と言えるほどの確信がなければ行動に移しません。

 

そして、

 

自分に余裕がないので「ダメ」と言われると、ホントに何もしません。

女心を読み取る心の余裕がないので、表面的な反応で傷付いてしまうのです。

 

 

【2】付き合うことを恐れている

 

付き合うことを恐れているパターンもあります。

なぜ、付き合うことに恐れを抱く必要があるのでしょう?

 

それは、

 

今までの自分の生活スタイルが崩れてしまうことへの恐れです。

 

今までは、自由にすることができたけど、

彼女ができてしまえば、今の自由を手放すことになってしまう・・・

そうなると、とても窮屈になって苦しいんじゃないだろうか・・・

このように勝手に悪い未来を想像してしまうのです。

 

なぜなら、

 

人は、快楽を感じるよりも痛みを避けることを優先するからです。

 

ですが、

 

男性がこのような恐れを抱いているというのは、

逆に責任感が強い証拠でもあるのです。

そんな彼とは、焦らずじっくりと暖める必要がありそうですね。

 

 

【3】経済的な理由

 

経済的に苦しくて、交際費まで捻出することができない・・・

だけど、そんなこと彼女に言うなんてカッコ悪くてできない・・・

このような理由で、手を出さないケースもあります。

 

要するに、

 

カッコ悪い、情けない自分を見せたくないからです。

 

僕自身もお金に困る状況が続いているとき、

気になる女性と良い関係になれて、このままいけば付き合えるけど、

どうしても経済的な理由から、手を出すことができなくて、

そのままフェードアウトした経験が何度もあります。

 

それだけ、

 

男性にとって経済的な理由は、深刻な問題でもあります。

そして、このような理由は一人で抱え込んでしまい、

当然のことながら、女性に相談なんてする訳がありません。

 

「何それ、意味分からない!」

「好きなら、お金は関係ないでしょ!」

 

このように思う人もいるかもしれません。

確かにそうなのかもしれませんね。

ここは、男性自身がどのように自分の気持ちと決着を付けるのか?

そこのところが問われているように思います。

 

 

それでも手を出させるには?

 

男性が彼女にしたいと思う瞬間とは?たった2つの恋の本質にも書いたように、

男性が手を出したいと思うには、前に進むためのきっかけが必要なのかもしれません。

 

つまり、

 

好きなら、お金や恐れなんて関係なく進めるように、

あなたから恋の戦略を練って仕掛けていくこともときには必要です。

 

片思いの男性を振り向かせるには、

追いかけるのではなく、追いかけさせるような戦略を練る必要があるように、

 

女性が誘ってきっかけをつくり、

男性が実際に追いかけるカタチが理想ではないでしょうか。

 

素敵な恋ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 

関連するお勧めの記事です。

スポンサーリンク


 

サブコンテンツ

このページの先頭へ