りんごダイエットの効果を1.5倍にする3つの秘訣

スポンサーリンク

りんごダイエットの効果を1.5倍にする3つの秘訣

 

無理な運動をせず、効果的に痩せたくありませんか?

りんごダイエットとは、もともとダイエット目的ではなく、

体内浄化法として重宝されていました。

 

前回は、おかゆダイエットの成功は「やり方」の前にまず「知る」ことからにて、

女性としての魅力を失わずに痩せるには健康的に痩せることが大切であり、

おかゆダイエットを実践することで健康的にスリムなるための知識をお伝えしました。

今回は、りんごダイエットの効果についてご案内致します。

 

さて、タイトルの通りりんごダイエットの効果を上げる方法は、

極めてシンプルです。

 

それは、

 

どのような効果があるのかをまず理解することです。

 

何が言いたいのかと言うと、

あなたはダイエットをすることで、

どうなりたいかの未来があるのではないでしょうか。

 

たとえば、大好きな彼とデート中に手を繋いだ時、

スッとした女性らしい細長い自分の指が、

彼の大きくて暖かい手に包んでもらえる甘い時間。

 

ダイエットをすることによって、手に入る未来を描くように、

ダイエットの効果を知ることで、どのようになれるかの未来具体的にイメージできるのです。

あなたがダイエットを成功できるようにりんごダイエットの効果をご紹介します。

[ad#co-1]

 

【1】なぜりんごがダイエットに効果的なのか?

 

りんごには、食物繊維の一種であるペクチンと呼ばれる成分が含まれており、

整腸作用があり、下痢や便秘を予防する効果があります。

これによって、腸内の老廃物などが除去されて腸の調子が整います。

また、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病にも効果があります。

 

さらに、

 

りんごには、ポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールは様々な食品に含まれていますが、

その中でも、リンゴのポリフェノールには内臓脂肪を減らす効果があります。

りんごに含まれるポリフェノールは、脂肪の吸収を抑えるだけでなく、

脂肪の分解をも促してくれる効果もあるのです。

 

これによって、

 

運動ではなかなか落ちにくい下っ腹のポッコリしたお腹を引っ込めることができるのです。

お腹の脂肪は、主に内臓脂肪が原因であること多いので、

健康的に気になる下っ腹を引っ込めるのに適しているのです。

 

 

【2】りんごはダイエットだけでなくガン予防もする

 

りんごを定期的に食べる習慣を付けることで、

ガンになるリスクを15%近く予防してくれます。

その中でも肺ガンを予防する効果は約60%くらいあるのです。

 

さらに、

 

りんごには、放射性物質の除去もしてくれます。

 

これはりんごに含まれているペクチンと呼ばれる食物繊維の効果なのです。

ある実験でラットの餌に20%のペクチンを入れて発ガン率を調べたら、

通常は100%で発ガンするところを45%まで抑えることができたそうです。

 

このペクチンと呼ばれる食物繊維が、

ダイエットやガンの予防に効果があるのです。

 

 

【3】どのように取り入れると効果がある?

 

基本的には、朝か夜の食事にりんごだけを食べるようにするだけです。

毎日、3食のうちの1食だけをりんごのみにして、

これを習慣にすることで無理なく健康的に痩せることができます。

 

そして、もうひとつの方法があります。

 

3日間のプチ断食ダイエットです。

これは、3日間の間だけ3食をりんごのみで過ごす方法です。

このとき、他の食べ物は一切口にしません。

1日のりんごの食べる量は6個くらいまでです。

あとはしっかりと水分を摂ることを心掛けましょう。

 

そして、

 

3日経ったらおかゆなど消化に良い食事で胃を回復させます。

最初はりんごから3食おかゆにして、

1日おきに1食ずつ通常の食事に戻していきます。

 

りんごダイエットは、りんごそのものが腹持ちが良いので意外と痩せやすいのですが、

3日以上りんごのみで過ごしてしまうと、今度は段々と体力が低下していきます。

 

 

効果と方法をしっかり守って美しく痩せよう

 

りんごダイエットは比較的短期間で効果を実感できます。

美肌にも非常に効果的で、整腸作用で便秘なども解消できます。

さらにはデトックスの効果もあり、体内の老廃物や毒素を排出できます。

 

一方で、

 

腹持ちが良いのが災いして無理にダイエットに励んだり、

りんごを食べ続けることのマンネリ化、

りんごだけの生活をし過ぎると、逆に体力が低下する。

 

このような点に注意しなければいけません。

 

ですが、

 

りんごダイエットをうまく取り入れることで、

憧れのスリムボディを手に入れることもできます。

特に下っ腹のポッコリしたお腹を引っ込められることは、

かなり嬉しいと思いませんか?

 

健康的で美しい身体を手に入れて、

素敵な恋ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ