片思いの彼にバレンタインチョコは手作りにすべき?


片思いの彼にバレンタインチョコは手作りにすべき?

 

片思いの彼にバレンタインチョコは手作りにしようか迷ってませんか?

市販のチョコにすると義理のように感じてしまうし、

かと言って手作りだと「重い」と感じてしまうかもしれませんね。

一体、どっちを選ぶと良いのでしょうか。

 

前回は、職場での片思いの男性にバレンタインを成功させる秘訣にて、

職場だと周りの目が気になって表立った行動ができないというデメリットがありますが、

職場だからこそできるバレンタインを成功させる秘訣を紹介しました。

今回は、片思いの彼にバレンタインチョコは手作りにすべきかについてです。

 

バレンタインと言えば、恋の進展を期待できる大事なイベントですね。

特に片思いの女性にとっては、勇気を後押ししてくれるので、

普段できないこともバレンタインというイベントに乗っかることで、

恋が進展するチャンスでもあると思います。

 

そこで、最初に悩むのがバレンタインチョコは、

手作りがいいのか、それとも市販にすべきなのか・・・

ではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

男性は何が一番嬉しく感じるのか?

 

バレンタインでチョコを渡すという行動ですが、

これは女性から男性に思いを伝えるイベントですね。

男性にとって、このバレンタインではどんな期待をしているのでしょうか。

 

それは、

 

シンプルに女の子からチョコを貰えるということです。

 

バレンタインにチョコを貰えると嬉しくなるのが男性心理です。

ここは、とても単純なところだと思います。

なので、難しく考えずあなたの気持ちで選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

片思いだからこそ気をつけたいこと

 

ただし、片思いしている男性にチョコを渡したいと思っているならば、

このことを考えておかなければいけません。

 

それは、

 

彼があなたのことをどう思っているのか?

 

ということです。

ここのところがズレてしまうと、

前述したように「重たい」と捉えられてしまったり、

義理チョコだと勘違いされて恋の進展ができないことになってしまいます。

 

あなたのことをどう思っているのかとは、心の距離感のことです。

 

 

市販のチョコにするときは?

 

片思いの彼に市販のチョコにした方が良い場合とは、

 

あまり話したことがないか、

社交辞令程度の会話程度の関係です。

 

この状態で手作りのチョコを渡してしまうと、

表面的には「嬉しい」と言ってくれるかもしれませんが、

本音のところでは、「重たい」と感じてしまうかもしれません。

 

だからこそ、何が一番嬉しく感じるのかに焦点を当てなければいけないのです。

 

たくさんの方法がありますが、基本はこのことが最重要だと思います。

市販のチョコレートを選ぶときは、

1000~3000円以内のちょっと良いチョコ程度にしておきましょう。

後は女の子らしい可愛いラッピングにすると良いと思います。

メッセージを添える場合も、シンプルに2,3行程度にまとめると丁度良いです。

 

 

手作りのチョコにするときは?

 

片思いの彼に手作りチョコを渡す場合は、

 

それなりにプライベートの会話などできる関係です。

 

特に、2人で一緒に遊んだとかは関係なく、

2人で会話しているときに盛り上がれるくらいの関係です。

このくらい打ち解けているならば手作りチョコを渡しても「重たさ」はありません。

 

なぜなら、

 

「ちょっと手作りにしてみたんだけど・・・」

 

のような言葉でフォローを入れることができるからです。

この距離感だからこそ、渡すときの一言に意味があると思います。

 

 

彼がもらってどう思うかが大切

 

バレンタインと言うと、

チョコはどうする?ラッピングは何がいい?メッセージは?

など、どうしても視点が自分のことに向いてしまいがちではないでしょうか?

 

料理は、食べてくれる人のことを考えながら作るのが大事。

 

だと、言いますね?

バレンタインのときも、

 

受け取ってくれる彼の気持ちを考えることが大事ではないでしょうか。

 

片思いが成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ