このまま結婚できないと不安で夜も眠れなくなってませんか?


このまま結婚できないと不安で夜も眠れなくなってませんか?

 

将来のことを考えると不安で夜もねむれない・・・

結婚なんてできるのか考えると辛くなりませんか?

頭がぼーっとしたり、ときには胸がぎゅーっと締め付けられないでしょうか。

このまま一生独りなんて感がるだけでも嫌な気持ちになりますね。

 

前回は、片思いに疲れた女性の心を癒して諦めるための4つの方法にて、

片思いし続けていると一方通行のままで心が疲れてしまうことがありますが、

諦めることで手放して本当の恋を見つける方法についてお伝えしました。

今回は、今のままでは結婚できないという不安についてです。

 

夜も眠れないほど不安な気持ちになる・・・

こんな気持ちで過ごすほど辛いことはありませんね。

僕は今現在、独立しているのですが収入の保証がないので、

もし失ってしまったらという不安に襲われることがあります。

生活ができなくなることへの不安は将来を考えると怖いです。

 

このままでは結婚できないんじゃないか・・・

このときの不安に感じる感情について考えたことはありますか?

実際に本気で結婚をしたいと思うなら重要なことになります。

 

なぜなら不安な感情と向き合うことでエネルギーに変わるからです。

もし今の自分がもっと前向きに婚活できるようになれるとしたら?

そうすると求めている結果を得やすくなっていくのです。

 

 

不安をエネルギーに変えると結婚に近づける

 

結婚できないかもしれないと不安になる・・・

このような不安な気持ちは一体何なのでしょう。

ではあなたが不安になるのは何に囚われているからでしょうか?

実は結婚できないかもしれないと不安になるのは、

 

「○○であるべき」や「歪んだ思い込み」が原因なのです。

 

結婚はするべきだとか、

結婚できない自分はダメな自分だとか、

こんな思いをどこかに持っていませんか?

 

そしてあなたはもしかすると、

結婚できないことへの自分を何とかしよう・・・

そんな風に考えているのかもしれません。

ですが問題はあなた自身ではなく、

 

あなたが囚われている「べき」や「思い込み」なのです。

このような感情があなたを結婚から遠ざける原因となってしまいます。

そして囚われと向き合うことのヒントこそが不安の感情なのです。

なぜなら原因がなければ不安に感じることはありません。

ではどうすれば自分の感情と向き合って解決するのかというと、

 

不安に感じている感情を逃げずにただ感じてみるだけです。

 

しばらくじっと感じてみて下さい。

心とは良くも悪くも一定ではないので感じ方も変化していきます。

つまりじっと感じていれば不安が不安に感じなくなるのです。

不安がなくなった状態なら良い行動がとれると思いませんか?

 

 

価値観の近い人を見つけるのが幸せな結婚のカギ

 

なぜマリッジブルーが襲ってくるか分かりますか?

それは今までの生活を失ってしまう不安からくるのです。

せっかく素敵な人に出会えてこれからだというのに、

マリッジブルーなんかで幸せな結婚を失いたくありませんよね。

 

ですがこれも感情をただ感じるだけで乗り越えることができるのです。

 

その理由は先ほどにもご説明したように、

人の感情は一定ではないので感じ方も変化するからです。

そして幸せな結婚生活を送るにもこの感じることが重要です。

 

それはよく言われる価値観の近い人を見つけるためです。

 

あなたは価値観の合う人合わない人をどう判断していますか?

相手の考えていることが自分と違うからではないでしょうか。

だから相手の行動が自分のルールに反しているのを見て、

 

「この人は違うかも・・・」

 

なんて感じるのではないでしょうか。

そう、結局は価値観の違いも感じることで判断しているのです。

ではあなたは本当はどんな人といると幸せに感じますか?

そしてその幸せという感覚はどんな感じでしょうか?

 

あなたの幸せな結婚とはどんな感じなのかを明確にすることで、

後は相手と出会ったときに、その感じを基準にして見つめるのです。

つまり理想の感じと近い感じを味わえるほど幸せになれるということです。

 

 

人はイメージの中で生きている

 

  • ルイヴィトン
  • フェラーリ
  • リッツカールトン

 

あなたはこの言葉を聞いて何が思い浮かんだでしょうか。

何だか高級感のあるイメージが浮かんできませんでしたか?

このように人は全てのことに対してイメージを持っています。

不安に感じることだって将来のことをイメージするからですね。

 

あなたが幸せな結婚をしたいというのならこのイメージは大切です。

そこでお勧めしたいのがゼクシィ縁結びの婚活サイトです。

ゼクシィと聞くと結婚のイメージが思い浮かばないでしょうか。

ウエィングの雑誌やテレビCMや広告で見かけませんか?

 

ということは本気で結婚をしたいと考える人が集まりやすいのです。

なぜなら結婚というと多くの人がゼクシィをパッとイメージできるからです。

 

あなたの目的は幸せな結婚をするということではないでしょうか。

そうすると他の婚活サイトだと出会いが目的なのが多いはずです。

ここの違いは結婚をしたい人にとっては大きいのです。

 

  • それは出会いを目的とする人が集まるのか
  • それとも結婚を目的とした人が集まるのか

 

という違いがそこにはあるからです。

婚活サイトでも結婚のイメージが強い方が、

結果的には幸せな結婚を目的にするあなたには必要なのです。

 

 

決断を遅らせるほど大切なものを失いやすくなる

このまま結婚できないと不安で夜も眠れなくなってませんか?2

 

女性なら25歳が結婚の適齢期と聞きませんか?

男性は勝手ながらやはり若い女性が好みな人が多いものです。

ですがそんなことよりも、もっと大切にして欲しいことがあるのです。

 

それは決断を遅らせるほど幸せを感じる時間を失うということです。

 

僕たちの生きていられる時間は限られています。

それどころか健康でいられる時間はもっと短いでしょう。

また年齢が1つ上がるごとに気持ちが冷めていってしまうのです。

 

つまり決断が遅れるほと結婚に対する諦めの気持ちが出てしまうということです。

 

だけどあなたの人生は今という一瞬しかありません。

ましてや今という時間はもう二度と取り戻すことはできません。

1日1秒ごとに臨終の瞬間に近づいていっているのです。

 

ならば一度きりの人生をもっと幸せに生きるためにせいっぱい使ってみませんか?

 

それは今という瞬間に決断していくことが大切です。

僕は20代の頃は、ほとんど女性と付き合ってきませんでした。

自分の人生で何度もここっていうチャンスを見逃してきました。

やはり振り返ると積極的になっていればと今でも思っています。

大切なのは今という瞬間にどう決断して動くかということです。

 

 

幸せな結婚生活を手に入れるには自分から逃げないこと

このまま結婚できないと不安で夜も眠れなくなってませんか?3

 

自分から逃げないことというのは難しいことではありません。

 

前述したように感じている感情を逃げずにただ感じてみるだけです。

 

何度も繰り返して言っているのでしつこいと思われるかもしれませんが、

幸せな結婚をするためには自分を知ることが本当に大切です。

自分がどうなりたいかも分からずに幸せなんてなれません。

 

朝起きるとベッドの隣に大好きな彼が眠っていて、

その寝顔を見ると何だか幸せな感じが胸から込み上げてきて、

そして顔を洗うときに鏡に映る自分の顔が何だか優しい雰囲気。

コーヒーを入れて彼の寝顔を見つめて幸せな気持ちになりながら、

今日は、どんな楽しいことがあるかななんて思い描いてみる。

 

こんな幸せな結婚生活を送ることができるのは、

 

  1. あなたが自分の感情と逃げずに素直に向き合っていくこと
  2. そしてもう二度と戻ってこない時間を大切にする気持ち

 

この2つが重要になってきます。

それが自分の幸せに責任を持つということなのです。

夜も眠れない不安は、実は幸せになるための種なのです。

 

幸せな結婚ができることを祈っています。

ゼクシィ縁結びに無料登録してお相手を探す↓

ゼクシィ縁結び

 

スポンサーリンク


 


 

関連するお勧めの記事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ