片思いが辛いけんだけどでも諦めたくないときの5つの特効薬


片思い 辛い 諦めたくない

 

片思いってホント辛いこともたくさんありますよね。

辛くて何度も諦めそうになることもあるけどやっぱり好きな人のことを諦めたくない。

または思い切って告白したけど振られてしまった・・・それでも諦めたくないという気持ちを持ち続けてしまうこともあるかもしれません。

 

そんなときは辛さに負けず「諦めたくないからもっとアピールして頑張ろう」とポジティブになれたらいいですよね。

でもちょっと待って!もっと楽に自分に無理させずに心を癒す方法があるとしたら?きっとあなたは前向きになれるのではないでしょうか。

 

今回は、辛い片思いをしているけど絶対に諦めたくない!というあなたに彼と良い関係を築くための5つ特効薬をご紹介します。

気持ちが前向きになれるとやる気も出て今の状況ですら幸せだと感じられますよ。

スポンサーリンク

【1】ストレス発散する

 

あなたのストレス解消法って何がありますか?

甘い物をたくさん食べる、お酒を飲む、友達と遊びまくる、ショッピング等、人それぞれストレス解消法があるでしょう。

 

一度くらいは自分に許しを与えてあげて思いっきりする時間を作りましょう。

「なんでこんなに辛いの・・・」と落ち込んでばかりいてはいけません。

あまりに辛いときは、きちんとその気持ちを発散してあげた方が次のステップへの気持ちもスムーズにいけます。

 

ちなみに、私の場合は一人カラオケです。

普段友達の前では歌えないような歌を歌ったり、「彼とデートした時にはこの歌を歌おうかな?」という妄想をして歌ったりします。

大声も出せてスッキリするし、いつか彼とデートをする時の練習もできるので意外と一人カラオケをするのっておすすめですよ!

 

 

【2】振られてからすぐに連絡を取らない

 

「大好きな彼に振られてしまったけど、諦めたくないからまた連絡を取って頑張る!」とモチベーションを高めて意気込んでいませんか?

辛いことをバネに前に進もうとする気持ちってホント大切なことですよね。けどちょっと注意してほしいことがあるんですね。

 

それは振られた後にすぐこちらから連絡するのは高確率で彼との関係を悪化させてしまうということです。

せっかく片思いの辛さをバネに頑張ろうとしているのに追い打ちを掛けるように彼に冷たくされるのって余計に辛くなりますよね。

 

なのでここは、しばらく彼との連絡を絶つことが大切です。よく言われている「冷却期間」を設けて時間を空けるのです。

また一般的な冷却期間は2週間以上は空けたほうが良いとされています。

あなたは「え、2週間も!?」て長く感じてしまうかもしれません。けどそこは彼との関係を良い方向へと深めていくためにグッと気持ちを抑えて我慢しましょう。

 

 

【3】自分磨きをする

片思い 辛い 諦めたくない

 

冷却期間の間はただ我慢し続けるのもどうしても辛いものですよね。

何よりずっと何もせず待っていてはホントに勿体ないんですね。なのでその間に自分磨きをしましょう。

ダイエットやメイクの研究をしたり、イメチェンするのもいいかもしれません。

 

彼の知っている今までのあなたから少しでも魅力的な女性になって、「あれ、こんなにいい女だったっけ?」と彼に会ったときにビックリさせることができれば彼の気持ちに変化を与えることができます。

あなたが彼のタイプを知っているなら、それに自分が近づけるように努力をしても良いでしょう。知らないならまずは彼のタイプをリサーチすることも大切です。

魅力的になったあなたが彼の前に現れ、ビックリする姿を想像してみて下さい。ちょっとワクワクしてきませんか?今日から自分磨きに励みましょう。

 

 

【4】仕事に打ち込んでみる

片思い 辛い 諦めたくない

 

辛いことがあった時は、どうしても仕事に身が入らないものですね。

女性は男性と違って感情がとても豊かなので、特に仕事に私情を入ってしまっても仕方がないことなのです。

ですが、そこはあえて彼のことを考える隙がないくらい仕事に打ち込んでみましょう。

 

あなたが可能であれば、これでもか!っていうくらい忙しくしてみるのです。

そうするといつの間にか辛い気持ちは薄れていくはずです。

仕事にも熱が入って、今までよりやりがいを感じたり、スキルアップもできるかもしれません。そうなったら一石二鳥ですよね。

 

 

【5】恋をしていることを幸せに思う

 

あなたが今、どうしようもなく辛い片思いをしているとしても、恋ができることは幸せなことなんだということに気付くのも大切です。

だって人を好きになることって本当はなかなかあることじゃありません。

 

片思いをしているということは、あなたは彼が好きだということですよね?

この広い世界で、あなたは彼を見つけた。彼のことを知って、そして好きになった。

それって当たり前に思えるかもいれませんが本来は奇跡なことでもあるんです。

なぜなら地球上で彼という男性はこの世でたった一人しかいないんですから。

 

たとえ今が辛くても、その辛さずっとは続かないことを知っておくことも大切です。今この瞬間が辛いだけで時間が経つと気持ちも変わっていきます。

それって長い長い人生の中で考えると、針の先にも満たない時間です。

あなたは彼のことが好きだから辛いんです。嫌いならこんなに辛い思いはしないはずです。

 

彼のことを好きになれたからこそのこの辛ささえも、本当は幸せだと考えるべきなのではないでしょうか。

彼に出会えたこと、彼を好きになれたことを幸せに思うだけでも心が軽くなるかもしれません。

 

 

辛くなるほど好きになれることは本当は素晴らしいこと

本日のまとめ:

  1. 辛い気持ちを溜めこまずに発散する
  2. 冷却期間を作る。こちらからの連絡はNG
  3. 自分を磨いて磨いて磨きまくる
  4. これでもか!というくらいに仕事に打ち込む
  5. 彼と出会えた奇跡に感謝する

 

一度好きになったら、なかなか諦められないものですよね。

片思いが辛過ぎて諦めたいのに諦められない・・・

そんな恋にありがちな悩みを抱えてしまうこともあるかと思います。

 

でもそれは、それだけ彼を好きだということです。

本当に大好きなんだということです。

そんな好きになれる気持ちって本当に素晴らしいことです。

だから、その好きの気持ちを貫いてください。

 

彼といい関係を築く為には、長い期間を有するかもしれません。

そこまで人を思う気持ちのあるあなたならきっと大丈夫です。

この辛い恋を諦めたくない!という強い意志があるからです。

 

短い期間でどうにかしようとせず、のんびりゆっくり頑張ってみましょう。

落ち込んでばかりいるのではなく、「こんなに私に想われている彼は幸せ者だ!」というくらいの気持ちで、彼のことを待てるポジティブガールでいることが大事です。

 

要は自分の気持ち次第、考え方次第です。

今一度自分と向き合って、この恋を叶える為の努力をしていきましょう!

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ