付き合ってないのにハグされた…彼の本音が知りたい


付き合ってないのにハグされた…彼の本音が知りたい

 

片思いしている男性と仲良くなってデートも重ね、

でもまだ付き合っていないのにハグされたり手をつないできたり、

そんなとき、彼がどんな思いなのかの本音が知りたいですね。

 

前回は、え!?付き合ってないのにキスをしてくる男性の5つの心理にて、

男性ってまだ付き合っていないのにどうしてキスをすることができるのか、

そこにどんな思いが隠れているのかの男性心理についてお伝えしました。

今回は、付き合っていないのにハグされたについてです。

 

気になっている男性とは距離を近づけたいですね。

ですが仲良くなっていくのはいいのですが、

 

「付き合おう!」

 

この言葉を伝えられぬまま、

手をつながれ、ハグをされ、キスまでしてくる・・・

なんて流れになってしまうこともあるようです。

 

特にまだ恋愛経験も少なくて片思いしている男性から、

このような積極的なアプローチをされると戸惑いませんか?

しっかり言葉で伝えてくれないから男性心理というのは、

どうにも複雑に思えて困惑してしまいそうになりますね。

スポンサーリンク

 

言葉より行動の方が影響力がある

 

男性は基本的にデートをするときなど、

気になる女の子と2人きりになれるときでは、

 

  • 足の踏み場の悪いところで手を差し伸べたり
  • あえて人混みの多い場所を歩いてみたり
  • 座敷など立ち上がるときに手を差し伸べたり

 

このように行動によって距離を近づけようとします。

なぜなら行動で示す方が簡単で心にグッと響かせられるからです。

 

好きな人に「可愛いね」と言われることも嬉しいですが、

ギュッと手をつながれることの方がドキッとしませんか?

 

このように言葉より行動の方が感情に与える影響力が遥かに強いのです。

これは口説くのがうまい男性ほど本能的に行っていると言えます。

そして最後の確信した状態になって言葉で「付き合おう」と伝えるのです。

 

 

ハグは手をつないだ次の段階が多い

 

言葉で伝えるより行動の方が影響力が強く、

恋愛上手な男性ほど自然と行っているのですが、

ハグをするのもいきなり両手で抱きしめることはしません。

それ以前に二の腕や腰に手を回したりなど、

 

ハグする前に何らかのアクションがあったのではないでしょうか。

 

  • 状況を上手く利用してさり気なく手をつなぐ
  • 自然な感じになるよう二の腕や腰に手をまわす
  • 確信が得られたらハグをするかキスをする

 

このような段階を踏んで距離を縮めてくることがほとんどだと思います。

そこで付き合っていないのハグをされると困惑してしまうのです。

いよいよ確信に迫ってきたところで翌日になってふと気づき、

そのときのことを振り返って不安に感じてしまうのではないでしょうか。

 

 

ときにはノリでハグすることもある

 

男性はときにノリでハグすることもあります。

それは酒の勢いや外国の挨拶のノリでするようなハグです。

この場合、ノリに合わせてしまうと勘違いされる可能性もあるし、

他の女性がいる場合だと、ハグされたことを妬む女性もいるようです。

 

ただやはり嫌いならたとえノリでもハグなんてしません。

 

片思いしている男性ならたとえノリであっても嬉しいかもしれませんが、

その後のことを考えるとどう接していいか困惑してしまうと思います。

かと言って急に好きが故の冷たい態度をとることは誤解を招きます。

それならば普段通りに接してあげた方が良いでしょう。

 

片思いしている男性に付き合っていないのにハグされて困惑していても、

彼の視点で考えてみて、どう接してあげると安心してもらえるのか。

 

割と男性はあの夜のことを色々と考え込んでしまうことは多いです。

もし好きな人であるならば、せめて普段通りに接すると良いでしょう。

なぜなら男性もまだ確信がないので追いかけてくる確率は低いからです。

 

 

人生の舵は自分が握らなければいけない

 

困惑してしまうのは、なぜだと思いますか?

それはうまくいかなかったらどうしようという不安です。

別に好きでもない相手にわざわざ困惑する必要なんてありません。

何とも思わないか、あるいは嫌いな人なら嫌と感じるくらいでしょうか。

そうした人たちに感じる感情というのは決まっているので困惑しません。

 

だけど片思いしているような好きな人だと、

先の未来をいろいろと考え込んでしまい不安になってしまうのです。

 

ではなぜ不安になってしまうのかと言うと、

感じている感情にたいして頭であれこれと思考しているからです。

たとえば「もし失敗したら?」と思うことは後になって浮かんできます。

気になる人をはじめて見た瞬間から急に不安になることはありません。

 

大切なのは一番はじめに感じた素直な感情を意識を集中することです。

 

そうすることでその感情が同じ周波数にフォーカスして、

引き寄せの力が働くようになってきます。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ