え!?付き合ってないのにキスをしてくる男性の5つの心理


え!?付き合ってないのにキスをしてくる男性の5つの心理

 

もし片思いしている男性から、

まだ付き合っていないのに急にキスをされたらドキッとしますね。

そんなときの男性には心理が隠れているのでしょうか。

 

前回は、まだ付き合ってないのに手をつないでくる男性の5つの心理にて、

片思いしている彼とはまだ付き合っていないという関係なのに、

一緒のときにいきなり手をつないできたときの心理をお伝えしました。

今回は、まだ付き合っていないのにキスをしてくる心理についてです。

 

恋愛経験のない人や少ない人からすると、

付き合っていないのにキスをすることは少し動揺するかもしれません。

 

キスをするということは好きだからこそです。

 

ですがキスをする理由が何なのかを知りたいですね。

付き合っている彼女がいるのに、結婚しているのに、

今まで好きだという素振りはないのにいきなりなど、

片思いしている男性だからこそ真面目に恋愛したいですよね。

僕の友人の面白いエピソードも交えながらお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

【1】女性の空気を読むのが得意

 

僕もそうなのですが「君が好き」と伝えるよりは、

何らかのきっかけを作って手をつなぐことが自然とできたり、

ムードができてくると自然とキスする方が自然とできる人もいます。

 

そういうタイプの男性は言葉より行動が先になりやすいのです。

 

またそうしたタイプの男性は女性の雰囲気を感じ取るのが得意です。

何となくなのですが好意があるかどうかを感じることができます。

空気を感じられるものなので行動が先になるのかもしれません。

もちろん言葉で先に伝えることができる男性もいます。

 

ですが言葉で「好き」と伝えることって意外と気恥ずかしく感じませんか?

「ありがとう」などの挨拶を言うのに慣れなくて抵抗がある男性などは、

言葉より態度で示す方が大事などの信念を持っていることもあります。

 

 

【2】外堀から埋める

 

まだ付き合っていないのにいきなりキスをしてくるのは、

あなたがあることを見落としているからかもしれません。

男性の中には戦略的に距離を縮めるタイプの人もいます。

 

たとえばキスの前段階で手をつないで反応を確かめていたとか、

いつもより顔の距離を少し近づけてみて嫌そうにしていないとか、

キスする前段階で何らかの確認作業のようなことをしていたのです。

 

そのような男性は主に外堀から埋める行動をとります。

共通の友人には「付き合っている」なんて言っているかもしれません。

ですがほとんどの場合、遊びではこんな行動はしないと思います。

僕もそうした友人がいますが、かれこれ10年は頑張っています。

 

 

【3】その場の雰囲気に流されて

 

  • その場の雰囲気に流されて手をつなぐ
  • その場の雰囲気に流されてキスをする
  • その場の雰囲気に流されて身体の関係を持つ

 

その場その場の空気で気持ちがグラッとなってしまう・・・

あなたもそんな流れに身を任せた経験をしたことがないでしょうか。

恋愛とはどこでどんな流れになるか分からないことが多いと思います。

 

僕も飲み屋でたまたまその日に知り合った女の子と、

仲良くなってその後、付き合う関係にまで発展した経験があります。

お互い好き同士なら、その場の雰囲気に流されるのは、

意外と自然とあることなのかもしれません。

 

 

【4】身体の関係を望んでいる

 

最初から身体の関係だけを持ちたいと思っているパターンと、

身体の関係は欲しいけど付き合うことに迷っているパターンと、

主に2つがあるように思います。

 

まだ付き合っていないのにキスをするのは、

身体の関係だけを求めている男性のありがちな行動です。

なので自分に本気なのかどうかを確かめなければいけません。

もし怪しいなと感じているようでしたら、

 

「付き合ってくれるならキスしていいよ」

 

と条件を提示してみてどう反応をするかをみてみましょう。

片思い中の男性には「付き合って」と告白してみるのも方法のひとつです。

とにかく一線を踏む前にワンクッション入れることが大切です。

 

気をつけろ!遊び人の特徴を知って自分を守れ!では、

身体の関係だけを目的としてくる男性の特徴を紹介しています。

自分を守るためにぜひ事前の知識を付けて下さい。

 

 

【5】自信過剰になっている

 

男性には一時自信過剰になる時期があるようです。

僕も恥ずかしながら高校のときにメガネからコンタクトに変えて、

自信過剰になって女の子を見つめると嫌われてしまったことがあります。

 

当時よく遊んでいた友人の1人なのですが、

服装や車にお金を駆けはじめ、女の子ともよくデートしたりと、

急に雰囲気が変わって態度もみなぎる自信を持ちはじめていました。

彼は自分が変わったことで自信を持つようになりました。

 

あるとき、その友人と友人の職場の女の子2人と僕の4人で食事をしました。

店を出て友人が女の子の1人と2人きりになったときに急にキスをしたのです。

その後、その女の子と話をする機会があってその話を聞いたとき、

 

「なんであのとき急にキスしてきたのか分からん」

 

そんな風に言っていてちょっと面白かったのを思い出しました。

そのときの友人は自分に自信を持つようになっていました。

男性には自信を持つ時期というのがあるのだと思います。

 

 

付き合ってないのにキスをするのも理由がある

 

キスは愛し合うからこそする好意と思われるかもしれません。

キスはお互いの気持ちを伝え合う表現方法のひとつです。

ですが付き合いたいからキスをするのではありません。

 

好きだからキスをするのです。

 

気持ちを伝え合う表現方法のひとつではありますが、

愛情を表現する方法のひとつでもあります。

好きと言う気持ちを表現するときにもキスはします。

 

なので心から好きなのか?身体だけ好きなのか?

 

特に片思いしている男性がいるときは、

お互いの気持ちが合っているかの確認は大切だと思います。

 

素敵な恋ができることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ