性的魅力のある女性の特徴10選!男性が求める女性の秘密

 

男性が本気で付き合いたいと思う女性って、

どんな魅力を持った女性なのでしょうか。

 

性的魅力は男性が本気になる決め手になります。

何故なら恋愛というのは感情でするものだけに、

強い興奮作用は男性の理性を失わせるからです。

 

今回は性的魅力というのは卑しいものではなく、

自分の魅力を伝える要素としてお伝えします。

 

正しく性的魅力の意味を理解することで、

あなたの魅力を格段に上げることに繋がるので、

魅力を引き出す自分磨きにお役立て下さい。

 

スポンサーリンク

魅力がないのではなく気付いてないだけ

性的魅力のある女性の特徴10選!男性が求める女性の秘密

 

性的魅力を知らないのは凄く勿体ないことです。

性的魅力とは自分の魅力の一つの要素です。

自分の魅力を相手に上手く伝えられないのは、

 

「あの時〇〇しておけばよかった・・・」

「何で今まで気付かなかったんだろう・・・」

「私ってホント馬鹿よね・・・」

 

このような感じで後になって後悔し、

気付いた時には手遅れになることが多いのです。

 

例えば本当は実っていたはずの恋がそうですね。

後で振り返るとその男性が誘ってくれてたのに、

それに気付けなかったことってありませんか?

 

自信がないばかりに感情的に流されたり、

男性の気持ちを素直に受け止められないなど、

自分の本音とは逆の行動を犯してしまいがち。

 

これは恋愛に限らずビジネスでも全く同じことで、

魅力を伝えることができないと結果は残せません。

それだけ人生全般において損をしやすいわけです。

 

けど魅力を引き出すのはまず知ることからです。

そして決して難しいことではないんですね。

 

スポンサーリンク

性的魅力のある人とは?

性的魅力のある女性の特徴10選!男性が求める女性の秘密

 

性的魅力のある人とはどんな人なのか?

一般的には以下のように解釈されています。

 

一般的には、「女性的魅力」や「男性的魅力」などといった性的な要素が好意的に受け止められる場合や、それによって恋愛感情や性欲に関連した行為を喚起させるような雰囲気や様子を指して「色気」と表現することが多い

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

性的魅力とは言い換えると色気ということで、

男性が女性に、女性が男性に魅力を感じること。

つまり色気を感じて興奮するということです。

 

そして興奮とは感情を刺激することを言います。

なので性的魅力のある人というのは、

 

自分の魅力を上手く伝えて感情を刺激させる・・・

 

ここに長けているということが言えます。

その中でも「性的」にという言葉が付くように、

性欲に関する感情を刺激することを指します。

 

性の面で異性を魅了する力。セックスアピール。

引用:コトバンク

 

このように性的魅力のある人は、

男性からモテる女性、女性からモテる男性と、

異性から求められる傾向が強いわけです。

 

そして性的魅力というのは、

限られた人だけの特権というわけではなく、

自分の魅力の引き出し方に気付きさえすれば、

決して不可能なことではないのです。

 

そもそも男性が女性に興味を抱くのは…

性的魅力のある女性の特徴10選!男性が求める女性の秘密

 

女性には色んな魅力があります。

優しいとか気が利くとかありますが、

だけどハッキリ言って男性は女性に対して、

 

性的魅力を感じなければ興味を持ちません。

 

これだけは確かなことなんですね。

ですが男性が感じる性的魅力って何でしょう。

特徴があるのかを知りたいと思いませんか?

性的魅力が何かを改めて理解することで、

 

気になる男性だけを惹きつけることが出来ます。

 

それも魅力の出し方次第なんです。

 

魅力の出し方を知らずに損することも…

また可愛いとか美人なのにモテない女性っていますね。

昔からそうかもしれませんが特に今の時代は多いですが、

 

結局自分の魅力を分かってないからなんです。

 

女性なら気になる男性から誘われたいですよね。

でも気になる男性からなかなか誘って貰えない。

ていうのはもどかしくて辛いものですよね。

 

そこで重要なのが性的魅力の出し方なんです。

 

男性亜h女性としての魅力を感じなければ、

そもそも興味を持ってくれません。

男性が女性に近づきたいと思う要素は、

その女性に性的魅力を感じることなんです。

 

どうしたら性的魅力を出せるのか?

そこで今回のテーマである男性が求める、

性的魅力のある女性の特徴を紹介します。

 

【1】第一印象で重要なルックス

 

男性は女性の外見に強い関心を持つものです。

これは本能なので理性ではコントロールできません。

なぜなら優秀な子孫を残すことにあるからなのです。

 

また第一印象では相手を見る判断材料が少ないため、

どうしてもパッと見たときの外見で判断しがちです。

身体の中で最も重要なルックスに注目が集まるのです。

ただこれは男性だけでなく女性も同じことが言えます。

 

つまり、誰もが最初は外見を重要視するのです。

 

ですがいくらルックスがよくてもモテない人がいます。

それは表情が暗かったり、あまり目線を合わさないなど、

言葉以外の表現で相手に冷たく感じさせてるからです。

心理学の世界では「メラビアンの法則」というのがあり、

  • 言葉 = 7%
  • 声のトーンや早さ = 38%
  • 表情や目線やしぐさ = 55%

 

上記のような割合になっています。

人は言葉以外の部分を無意識に重要視するのです。

なので明るい表情とか柔らかい声を出すなどして、

意図的に印象を良くするのは簡単に出来ます。

 

とは言ってもそれで注意したいのは、

カバー出来るのはある程度のところということです。

なぜなら人の好みにはタイプがあるからです。

結局はそれがものを言うのです。

 

ここがポイント
声や表情を気になる男性の好みに合わせること!

 

スポンサーリンク

【2】想像を掻き立てさせる魅せ方

 

くびれたウエストにハリのある胸やお尻、

大人っぽさを感じさせるスラッとした脚や腕。

男性は女性の身体に性的魅力を強く感じます。

そして服という布で覆われているからこそ、

 

想像を掻き立てられてしまうんです。

 

よく露出が多過ぎる女性より少しだけ露出してる方が、

色気を醸し出すことが出来るなんて聞かないでしょうか。

それは少しだけ見せることでもっと見たいと思うからです。

つまり見えない部分を男性は勝手に想像して、

 

だからこそ追い掛けたくなる訳です。

 

また身体だけじゃなく清楚感のある肌や髪を好みます。

どんなにルックスが良くても荒れた肌やパサパサの髪では、

男性が女性に感じる性的魅力は減退してしまうのです。

 

ここがポイント
追い掛けたくなるように意図的に隠す行動を入れる!

 

【3】近寄りたくなる優しい雰囲気

 

よく近づいてくるなオーラを出してる人いませんか?

特に人見知りな人は他人にこのように思われがちですが、

美人なのにモテない女性にも特に強い傾向なんですね。

 

雰囲気が柔らかいとフェロモンのような効果を発揮し、

男性も自然と近寄りたくなってしまうものなんです。

 

そんなに美人でもないのにモテる女性がいますが、

それは普段から出している雰囲気が良いからです。

ではどうすれば優しい雰囲気が出せるのでしょう。

それはあなたの気になっている男性にだけは、

 

好きという気持ちを持つだけなんです。

 

普段の友達や親との接し方を思い出してみて下さい。

ケンカしてる時と楽しく会話している時の雰囲気、

これらは明らかに雰囲気が違うのが分かりますよね?

 

つまり心の内側で感じている感情が、

外側を覆う雰囲気として出てしまう訳です。

項目1でお伝えした「メラビアンの法則」です。

 

ここがポイント
心の中だけは好きという気持ちを受け入れること!

 

【4】健康的で若々しさがある

 

誰だって老けてるより若い方がいいですよね。

だけど若さって若い人だけの特権なのでしょうか。

よく若さとは気持ちだと言われることがあります。

例えば気持ちが若いと元気というものそうです。

 

男性は気持ちが若い女性に性的魅力を感じます。

 

それは普段から暗い雰囲気の老け込んでる人と、

元気で若々しい雰囲気の人と比べると一目瞭然です。

なのでいくら10代で実年齢的に若くても、

不健康な雰囲気なら性的魅力なんて感じません。

 

確かに男性の中でもよくある傾向ですが、

年配の落ち着いた雰囲気を好む人もあります。

しかしそれは健康的で若さも兼ね備えており、

だからこそ年配でも魅力を感じる訳です。

 

年配と言っても男性の好みによりますが、

どこか若々しさを感じると可愛くも感じます。

これは項目3の時に話したように、

若々しさの気落ちを持つことが大切です。

 

ここがポイント
自分の中の若々しい部分を意識して気持ちを持とう!

 

【5】匂いはダイレクトに伝わる

 

匂いは目には見えませんが非常に重要です。

女性だって良い匂いの男性は好意を持ちますよね。

それと同じように男性も女性の匂いには敏感です。

なぜなら人間の五感の中で唯一嗅覚だけが、

 

ダイレクトに脳内に伝わるからです。

 

本来はフィルターが存在するんですね。

視覚、触覚、味覚、聴覚はフィルターを通して、

入ってきた情報を歪曲したり省略して解釈します。

なのでたとえ全く同じ出来事でも、

人によって感じ方が異なるのはそのせいです。

 

つまりどんなに美人でも口臭がキツければ、

千年の恋も冷めるほどの強い威力があります。

 

それに匂いは目には見えないので自覚し難いです。

普段から自分がどんな匂いがするのかを意識して、

清潔感を考えて香水などで匂いを演出することです。

 

ここがポイント
匂いをコントールして性的魅力を感じさせる!

 

【6】どんな時でも強いのがギャップ

 

どんな時でもギャップは強く印象付けられます。

性的魅力とギャップにどんな関係があるかと言うと、

  • 冷たそうな雰囲気なのに話してみると優しい雰囲気だった
  • 妖艶な色気を醸し出しているのにフレッシュさがある
  • 年配の落ち着いた女性なのに若々しい可愛らしさがある
  • 清楚で真面目な雰囲気の女性がちょっとセクシーな服を着る
  • 天然で頭が悪そうでも人生観があって節約やお金のやり繰り上手
  • ギャル風でいかにも遊んでそうなのに料理上手で家事や洗濯が好き

 

こんな感じで色々とあります。

もっと上記以外でもたくさんあることでしょう。

男女に関係なくこのようなギャップがあると、

 

不意を突かれたようにハッとさせられるものです。

 

なぜならギャップとは相手の心の不意を突くので、

自分を守る役目であるフィルターが掛かる前に、

ダイレクトに相手の心の奥に届くからです。

 

ここがポイント
ギャップの意味を理解して上手く活用すること!

 

【7】手がもう少しで届きそうな距離感

 

男性を虜にする女性は距離感を上手に保ちます。

釣った魚に餌を与えないのは多くの女性の悩みですね。

男性は手に入れた途端に興味をなくす傾向があります。

 

それがまだ付き合う前段階だと、

その後がどうなるかは想像できますね?

男性は飽きて他の女性に興味を示す訳です。

そこで重要になってくるのが、

 

手が届きそうで届かない距離感です。

 

あまり距離が離れ過ぎても、

男性はプライドが高いので諦めてしまいます。

そこで距離感のニュアンスとしては、

 

「あなたのことが好き”かも”・・・」

 

という感じです。

男性としては「俺に気があるのか!?」と、

疑心暗鬼になりつつも関心を持ち始めます。

 

そしてその真意を知りたいから、

男性は女性を追い掛ける訳です。

 

ここがポイント
好き”かも”しれないという距離感を考えること!

 

関連記事

 

【8】物理的な距離感であるボディタッチ

性的魅力のある女性に多い傾向として、

サラッとしたさり気ないボディタッチがあります。

何故なら心理的距離がグッと縮まるからです。

 

男性を思わずドキッとさせることができ、

時には物理的距離が縮まることで安心を得たり、

それによって男性の無意識レベルの壁が取れて、

心が開いた状態になるので魅力を感じるのです。

 

女性に対して男性が性的魅力を感じないのは、

その女性が見た目の美しさ云々ではありません。

男性が女性に強い興味を抱く大きな要因は、

 

男性が女性に対して心を開くからです。

 

壁が取り払われてしまえば、

そこにあるのは等身大の女性の姿になります。

 

男性を虜にするボディタッチのコツ

とは言えただ闇雲に触っていけば、

 

「なんだコイツは!?」

「なんか妙だな・・・」

 

このように不信感を抱かせてしまいます。

あなたもこのような失敗を犯してしまえば、

ショックですし恥ずかしいですよね。

そこでまず知ってほしいことは

 

ボディタッチだからと触れようと思わないこと。

 

このことを知っておいて欲しいんですね。

それよりも物理的な距離を少しずつ縮めるとか、

同じ空間に居続ける頻度を上げていくとか、

触れる前段階で段取りをしておくことです。

 

その日初めて出会って触れ合えるのは、

それはドラマや映画のワンシーンに過ぎないので、

そのような期待はしないことが肝心です。

 

そして実際に触れられる距離感でも、

肩がさり気なく触れる程度でも構わないんです。

そこで女性の息づかいを感じられるだけでも、

男性にとってはドキッとしてしまうものです。

 

大切なのはボディタッチをすることではなく、

あなたを魅力的な女性と感じさせることです。

ここがポイント
触れることに拘らず距離を縮めることから

 

関連記事

 

【9】性的魅力を最大に引き出す笑顔

 

やはり恋愛において最大の武器となるのは、

どんなに高等なテクニックを使うより笑顔です。

 

笑顔に勝る魅力を伝え方はありません。

 

というのも思いっきりタイプの男性より、

そこそこでも親しみやすい方がモテるからです。

氷のように冷たい雰囲気を放った男性だと、

結局遠目から見るだけに終わってしまいます。

 

人と人との間には見えない壁があり、

それを心理学ではパーソナルスペースと言います。

つまり他人が近づくと不快に感じる空間のことで、

誰しもが無意識に持つ縄張りのようなものです。

 

ところが笑顔にはその領域を溶かす作用があり、

パーソナルスペースに容易に入れるわけです。

何故なら笑顔は安心感を与える妙薬だからです。

 

性的魅力を感じさせる笑顔のコツ

まずテクニック的なことを先に言うと、

最初は冷たいなって感じるような態度をとり、

不意に男性に優しい笑顔を見せることです。

 

但し、これにはタイミングが重要ですし、

男性の心理状態を把握する必要があるので、

あなたが恋愛に奥手ならおすすめしません。

 

ではどうすれば笑顔で性的魅力を感じさせるか。

その方法は何も難しいことはなく至って簡単で、

 

普段から笑顔を見せておくことです。

 

例えば友達同士の会話の時とか、

気になる男性と同じ空間にいる時とか、

直接関わらなくても笑顔の機会を作っておくと、

男性は何となく雰囲気の良い女性と感じます。

 

大切なのは笑顔という表情を作るというより、

気持ちとして明るく接しようと心掛けること。

 

男性は自分の中にある心理的壁をとらないと、

女性に性的魅力を感じないのでここが肝心です。

ここがポイント
笑顔はその時に見せるのではなく普段の心掛け

 

【10】男性を虜にする凛とした姿勢

女性らしい流線を描いた姿勢。

凛とした姿勢の女性は性的魅力だけでなく、

気品の良さすらも感じさせる魅力があります。

姿勢が美しい女性はどこでも絵になります。

 

胸やお尻が大きくくびれがあることが、

性的魅力のある人というわけではありません。

 

あなたも気になる男性には身体というよりは、

女性として魅力を感じて欲しいと思いませんか?

姿勢だけで男性はその女性の性格まで見るので、

意外と重要な要素だったりします。

 

美しい姿を印象付ける姿勢の作り方

正直言うと姿勢は一朝一夕ではなく、

身体作りから始めていくのが基本中の基本です。

日常的に筋トレやストレッチを取り入れて、

身体が引き締まる食事を取るべきなんです。

 

姿勢作りは本来身体作りとおなじことで、

身体というベースがあって本領を発揮します。

 

何故なら男性の無意識レベルに刷り込ませて、

自分の姿を記憶に残していく為だからです。

 

とは言っても今すぐできる方法が知りたい!

ていうのが実際のところですよね。

その方法は特に難しいことじゃなく、

 

背筋を張った状態を保つ

 

たったこれだけです。

具体的に言えば胸を張り過ぎず肩を下げて、

それを自分の楽にできると感じる状態で保つこと。

 

楽にできる状態でっていうのは、

頑張り過ぎると疲れて続かなくなるからです。

それでは意味がないので楽な状態なわけです。

 

細かく言えば歩き方や立ち方や座り方など、

色々とありますがそこまで気にする必要はなく、

基本である背筋だけに集中することです。

 

姿勢がよく笑顔の女性は遠目から見ても、

男性にとっては抜きん出て魅力を感じます。

ここがポイント
なるべく楽に感じる状態で保つこと

 

性的魅力のある人は内面から滲み出る

性的魅力のある女性の特徴10選!男性が求める女性の秘密

結局は内面から滲み出るものが魅力です。

どんなに外見が良くてもモテない人はいます。

それは男性が性的魅力を感じるのも一緒です。

そして更に大切なことですが、

 

気になる男性はどんな女性がタイプなのか?

 

ということです。

そこが分からなければどんなに魅力を磨いても、

その男性から興味を持たれないことになりかねません。

 

下手をすると逆に避けられてしまうこともあるんです。

なので決して自分の思い込みだけで考えないことです。

 

あなたはどんなタイプの男性が好みでしょうか?

そしてその男性はどんなタイプの女性が好みでしょうか?

その為のあなたが今からできる自分磨きは何でしょうか?

 

素敵な恋人ができることを祈っています。

関連記事

スポンサーリンク