男性にとっての女性の理想の体型とは?モテるのプロポーションの秘密


男性にとっての女性の理想の体型とは?モテるのプロポーションの秘密

 

男性が誘いたくなるような女性の理想の体型とは何でしょうか?

実は女性の思う理想の体型と、男性の思う理想の体型は違うそうです。

では、どんな体型だと男性からモテるのでしょうか。

 

前回は、手を握るときの男性心理とは?彼の本音を知る4つのパターンにて、

男性が女性の手を握るときはどんな本音が隠れているのか、

どんな気持ちで手を握るのかという男性心理についてお伝えしました。

今回は、男性から見た女性の理想の体型についてです。

 

女性から見た「可愛い」と、男性から見た「可愛い」には、

違いがあることは、誰もがご存知のことだと思います。

 

それでは、

 

女性から見た「理想の体型」と、男性から見た「理想の体型」では?

もちろんこれにも違いがあることくらいは十分に理解されていると思います。

では、どんな違いがあるのかの具体的なところとなるといかがでしょう?

スポンサーリンク

 

痩せている体型の基準

 

まず理想の体型を知る前に男性と女性とでは、

痩せている体型にどのようなイメージを持っているのえしょうか。

 

  • 女性の思う痩せている体型とは、モデルのような「カッコいい」イメージ。
  • 男性の思う痩せている体型とは、女性らしい「華奢」なイメージ。

 

この2つの認識の違いがあります。

女性は求める体型にカッコよさが含まれますが、

男性は女性にカッコよさは求めていないということです。

 

そして、

 

女性は、バストやヒップなどの部分的なところにこだわりますが、

男性は、女性のシルエットそのものに関心を持ちます。

 

「あの子の尻が魅力的だ!」

 

なんて思うとき、それはシルエットを見て判断しているのです。

 

 

痩せていることとスリムの違い

 

痩せると聞くとどのようなイメージがありますか?

スリムと聞くとどのようなイメージがありますか?

 

この2つの言葉を感じてみて、いかがでしょうか。

痩せるには病的なイメージも付いてこないでしょうか。

スリムだと健康的なイメージが沸いてこないでしょうか。

 

男性が女性に思う理想の体型には、

この、スリムという健康的なイメージも含まれています。

 

痩せてアバラが見えるウエストよりも、

多少ふっくらしてても健康的な方が魅力を感じるのです。

ただ、そこにふっくらの加減が多くなると「ぽっちゃり」となり、

男性によってはぽっちゃりな体型はちょっと無理だと判断したりするのです。

 

なので、

 

痩せるよりは、スリムになるイメージがモテる体型になる秘訣です。

 

 

スリムで柔らかい体型

 

そうなると、男性の思う女性の理想の体型は、

スリムでつまめるお肉はあるけど細い体型が理想となります。

要するに、健康的で女性特有の柔らかさを感じられることです。

 

なぜなら、

 

男性は、女性の温もりを感じたいからです。

 

もし、ガリガリの痩せ型体型だとすると、

女性特有の温もりを感じることができず、物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

反対に、

 

ぽっちゃり過ぎて太っている体型だと、

抱きしめたときの感触が鈍く、これも物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

 

ぽっちゃり体型にも違いがある

 

男性が思う女性の理想の体型の中に入るぽっちゃりのイメージと、

女性が思う女性のぽっちゃりのイメージにも違いがあります。

 

男性の場合、痩せてはいないけど芸能人のような「ふくよか」イメージです。

では具体的に芸能人でたとえると、深田恭子、安めぐみのようなイメージです。

 

これが男性の思うぽっちゃりのイメージです。

 

痩せてはいない普通の体型だけど、健康的で魅力を感じる体型です。

 

これも異性として見る見方の違いがあるので仕方のないことでもあります。

 

ですが、

 

無理に痩せようとしなくても魅力的に魅せることができれば、

彼の気を引くことが十分にできるということではないでしょうか。

このことを意識して体型づくりを考えてみると、男性にモテるようになると思います。

恋が成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ