手を握るときの男性心理とは?彼の本音を知る4つのパターン


手を握るときの男性心理とは?彼の本音を知る4つのパターン

 

男性が手を握るときってどんな気持ちになっているからでしょうか?

あのとき手を握ってきたのはなぜ?

って、経験ありませんか?

 

前回は、ボディタッチが男性心理に与える影響と5つの効果的方法にて、

ボディタッチをすることによる男性に与える心理的な影響をお伝えして、

ボディタッチを効果的に使用して彼のハートを掴む方法を紹介しました。

今回は、彼があなたの手を握るときの本音についてです。

 

特に片思いしている相手から手を握ってこられたとき、

そのときはドキドキして凄く嬉しいですね。

女性の手を握るときの男性心理って何でしょうか。

今回は、手を握ってくるときの彼の本音に迫ってみます。

スポンサーリンク

 

【1】好きだから

 

彼もあなたのことが好きだからこそ手を握ってきます。

そのときはとても勇気を持って実行したのかもしれません。

もしくは、何かの勢いを借りて実行できたのかもしれません。

それでも、その後の恋の進展がない場合は、必ず何らかの理由があります。

 

たとえば、

 

彼はあなたがどう思っているのか分からないから迷っているのかもしれません。

 

もし、そうであると感じるならば、

あなたから少しずつ焦らず距離を縮めるようにしていきましょう。

 

 

【2】ただのスキンシップ

 

男同士で手を握るなんてことは、まずあり得ないことだと思います。

だけど、女性だと手を握ることそのものはおかしなかとではありません。

彼は、心を許している女性なら基本的に手を握るスキンシップをするのかもしれません。

 

まだ、気持ちに距離感があるとしても、

 

彼から手を握ってもらえるくらい心を許してくれています。

 

これからも、もっと手を握ってもらえるように、

2人きりになったり、自然と物理的距離が近くなる場所に行ったりと、

手を握るシーンを積極的につくることで、恋が進展する可能性はあります。

 

 

【3】もうすでに恋人感覚

 

あなたのことを恋人のように接しているからこそ手を握ってきます。

これまで2人で過ごす時間が増えてきたり、連絡し合ったりする回数が増えてませんか?

片思いしている彼から、恋人のように接してくれることは嬉しいことですね。

 

お互いが好きであなたと彼の気持ちが一致しているなら、

 

しっかりと彼の気持ちを受け止めていきましょう。

 

 

【4】気持ちを探っている

 

彼はあなたのことを気にしていて、

自分のことをどう思っているのかを探るために手を握ってきます。

 

なぜなら、

 

付きあいたい女性に告白するには「イケる!」という確信が欲しいからです。

 

そのため、手を握るという行為で気持ちを探ってくるのです。

あなたが彼のことを好きであるならば、しっかりと手を握り返しましょう。

気持ちが伝わって恋の進展も望めるはずです。

 

 

手を握る男性心理は「温もり」を感じたい

 

自分が好きになった人に、自分のことを好きになって欲しい。

手を握る理由は、シンプルに「温もり」を感じたいからです。

たくさんの理由があるかもしれませんが、

 

突き詰めれば、

 

女性の温もりを感じることで、心から安心したいのです。

 

つまり、

 

あなたに癒してもらいたいという本音がここにあります。

 

たとえ、それが遊びであったとしても、

その本質は女性によって癒されたいという思いは変わりありません。

ただ、遊び相手にされることは避けたいですね。

そこは、彼の気持ちをしっかりと観察していきましょう。

恋が成就できることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ