A型男性の恋愛の特徴とは?理解できない彼の気持ち!


a型男性 恋愛 特徴

 

男性は論理的な思考の持ち主です。

そして女性は記憶力が良くて我慢強いです。

男性と女性とで脳の構造の違いから思考も違います。

恋愛においても困惑してしまうことってありますよね。

 

なので男性の思考の特徴を理解することが大切です。

 

そんなとき、基準となる考え方があれば、

それに当てはめながら少しずつ相手のことも理解できます。

そして血液型によっても思考のパターンも違ってきますので、

今回はA型の男性と女性のそれぞれをご紹介致します。

理解することで相性を深めることができますので、

ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

前回は、好きになった人には必ず彼女がいるのはなぜなのか、

不幸な恋愛を引き寄せてしまう理由についてお伝えしました。

好きな人が彼女持ち…どうしてこんなに辛い思いばかりなの?

 

関連記事

A型男性が好きな人にとる10の態度!LINEでは?

A型男性の好きな女性の7つのタイプ!彼のハマるツボ

スポンサーリンク

優柔不断な人情家のA型男性

 

A型男性は義理と人情を重んじる性格が特徴です。

どの血液型よりも理論的に考えるより感情が先行します。

なのでどんなに忙しくても親友が困っていたりすると、

何とかして助けてあげたいという思いがありますし、

時には実際に重要な会議も外して飛び出す場合もあります。

 

たとえば身内で不幸があれば、会議どころではないでしょう。

まず会議を終わらせてから向かうという考えにはなりません。

それだけ人情が深い性格なのがA型男性なのです。

 

だけどこの人情が裏目に出ることがあります。

それは情のもろさが仇となって嫌とは言えず、

嫌なことでもつい請け負ったりしてしまうことです。

そんな情のもろさが「優柔不断」だと言われたりします。

 

そしてA型男性は押しに弱いという性格でもあります。

これは仕事に限ったことではなく恋愛でも同じことが言えます。

女性から強引に迫られると、そこから意識するようになります。

それが今まで何とも思っていなかった相手であってもです。

けど恋愛においては我慢強いので基本的に長続きします。

 

A型男性はもともと記憶力がいいのでマメな性格です。

それに女性に対する接し方も気配りがでいてソフトです。

こうした性格は女性にとって彼氏の条件になりますね。

やはり恋愛は我儘より気を使える人の方が長続きします。

 

 

A型男性との恋愛で注意すべきこと

 

だけど一度嫌な部分が気になりだすと、

そのことが頭から離れずにずっと気になり続けてしまいます。

たとえば会話をしてるときによくスマホを見る癖がある場合、

それに対して嫌と感じてしまうと気になって仕方なくなります。

 

かと言ってそれを「やめろ!」とも言えず、

自分の内の中にとどめてしまうのでストレスとなってしまい、

それがきっかけとなって気持ちが冷めてしまうことがあります。

 

彼女としては何も言わないので独りよがりで一方的に思えますが、

実は彼はずっと気になってて耐え切れなくなってしまった・・・

というのがA型男性が別れてしまう原因だったりします。

または言えだせずにズルズルと付き合い続けるからです。

 

反対に彼女からフラれるといつまでも引きずってしまいます。

このような性格から優しいけど頼りないイメージになりがちです。

そして恋愛においては真面目な好青年というのが特徴です。

かと言って感情を抜きにして友達付き合いもできたりします。

 

 

A型男性の裏の性格

 

A型男性は責任感が強いですが、

それは裏をかえすと完全主義であるということです。

またカタチにこだわるのでいったん決めてしまうと、

枠にしばられて柔軟な考えをすることができません。

それだけに激しい変化には戸惑ってしまう傾向があります。

 

また完全な姿を求めるという性格が災いして、

つい口うるさくなったり、他人のあら探しをしてしまいます。

先ほどの嫌な部分が気になると頭から離れないのと同じ意味です。

 

なのでA型男性は完全主義をどこに向けるかがカギです。

たとえば自分の趣味の世界に向けるようにしておくことで、

ある程度ブレーキの役割となって周囲とも上手く関係を保てます。

 

またA型男性のもうひとつの特徴は役割を演じることです。

何かのため、誰かのために役立つ存在になりたいからです。

なのでよき夫、よき妻、よき先生、よき友人であろうします。

その理由は認められたいとか感謝されたいという思いがあるからです。

そして、その望みが得られないと自分の自信を失ってしまいます。

 

これは恋愛でも理想を強要されるケースもあります。

または恋人へ理想のイメージを勝手に作り上げることもそうです。

けど理想を追い求めるばかりではどうしても疲れてしまいます。

なので理想は持ってもいいけど追い求め過ぎないことも大切です。

 

他にはプライドの高いという性格も特徴的です。

他人の意見を聞き入れられず、頑固な性格と思われがちです。

そこもやはり自分の趣味などどこに向けるかが肝心です。

自分の趣味に完全主義やプライドを注ぐようにすれば、

生き方そのものにゆとりができて心は安定していくでしょう。

 

 

どんな性格も一長一短、付き合い方が大切!

 

いかがでしたでしょうか。

A型男性の恋愛の特徴がお分かり頂けたでしょうか。

相手のことが分からない場合、何か基準となる知識があれば、

それを元にして上手く付き合っていくことができます。

 

反対に何も基準となるものがなければ、

どうしたらいいか分からずにずっと悩んでしまいます。

しかし、もっと大切なことがひとつあります。

 

それは、人の性格はひとそれぞれ違うということです。

 

なのであなたの好きな人は、

あなた自身が知っていくしかないのです。

どんなにネットや本で書かれていることが正しくても、

やはり、あなた自身が肌で感じたことを大切にしてほしいのです。

その肌で感じたことを軸にそれ以外の知識を活用していきましょう。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ