男が追いかけたくなる女性の好きな人を虜にする4つのコツ


男が追いかけたくなる女性の好きな人を虜にする4つのコツ

 

興味のない男はしつこいのに好きな男は追いかけてくれない。

そこには一体、何の違いがあるというのでしょう。

気になる男が追いかけたくなる女性のコツを知りたくありませんか?

 

前回は、運命の出会いを生かすためのチャンスに強くなる方法にて、

恋をするなら本気になれる運命の出会いと思える男性が良いですね。

そこで運命の出会いの本当の意味とチャンスに強くなる方法を紹介しました。

今回は、男が追いかけたくなる女性についてです。

 

多くの女性は、

自分が愛されることよりも愛する方が良いと言います。

もちろん愛されることの方が良いという女性もいますが、

 

やはり恋は追いかけさせた方の勝ちと言えるのです。

 

なぜなら、

恋愛は相手がいなければできないのはご承知のことと思います。

相手がいなければできないということは相手を振り向かせなければいけません。

相手を振り向かせるためには、どうしても「駆け引き」をする必要があります。

この駆け引きの本質は、相手を追いかけさせることにあるのです。

 

駆け引きとは心理戦のようなものです。

心理戦に大切となるのは「距離感」です。

では、恋に上手な女性はどんな距離感で行っているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

【1】確信させないさりげないアピール

 

好きな気持ちが先走ってしまうことはありませんか?

つい好きになった男性を追いかけてしまうこともありますね。

男性は自分のことを好きだと分かった瞬間に、

 

その女性に対してあまり価値を感じなくなってしまうのです。

 

男性が価値を感じる女性というのは、

自分の手に入っていない女性です。

つまり自分のものではないからこそ追いかけるのです。

 

そんな気持ちが前のめり状態のときは距離が近すぎるのです。

大切なのは、男性から距離を詰めていくようにさせることです。

そのためには、追いかけたい気持ちをグッと押さえて、

 

さりげなく雰囲気だけ好きなアピールをしましょう。

 

男性が追いかけたくなるように、

さりげなく声を掛けたり、挨拶したり、笑顔を送ったりすることです。

この小さなさりげない行動をコツコツ積み上げてみてください。

きっとあなたの存在が彼の中でいつの間にか大きくなっていくはずです。

 

 

【2】興味を持っているけど確信しきれないニュアンス

 

何を考えているか分からないからこそ興味がある。

あなたも興味のある男性には何かしら謎を感じないでしょうか。

 

「プライベートでは何をしてるんだろう?」

「一緒にいないときはどんなことをしてるんだろう?」

「家ではどんな風に過ごしてるんだろう?」

 

そんなことに妄想を掻き立てることもあるのではないでしょうか。

そんな時間はわりと楽しい時間なのかもしれませんね。

では、あなたが彼にそんな風に思わせられるとしたら?

 

男性により興味を抱かせるには何よりも聞き上手になることです。

よくしゃべる女性にミステリアスな雰囲気は感じませんよね?

 

「俺のこと興味もってそうだけど、でもどうなんだろう・・・

一緒にいると楽しいし、何か気になってしまう・・・」

 

興味をもってくれていそうだけど確信しきれない距離感。

それは聞き上手に徹して、自分から積極的にしゃべり過ぎないことです。

 

 

【3】ときには突き放す天真爛漫さ

 

いつもべったりいるよりは、

自分の好きなことをする自立した男性の方が魅力に感じませんか?

 

自分のことを一番に思って欲しいけど、

仕事にも打ち込んで、仲間や家族を大事にして、夢に向かって努力する。

ときにはあなたのことをほったらかしにすることもある。

そんな男性だからこそ、自分のことを見て欲しいと思うのではないでしょうか。

 

だとすると男性も同じようなものなのかもしれません。

自分にばかりくっついてきて、自分のことが一番に思ってくれる。

それは一見男性にとって嬉しいことではあるのですが、

度が過ぎてしまうと男性を堕落させてしまうのです。

ダメ男の特徴は女性の優しさに付け込んでしまうことです。

 

ときには自分の時間を楽しむくらいの距離感が丁度良いのです。

そうやって男性の見ていないところを意図的に作ることで、

何をしているのか気にさせて、男性を追いかけさせるのです。

それは飽きさせないコツにもなります。

 

 

【4】安心感を与えつつ追いかけない

 

男は見栄っ張りな生き物です。

だからこそいろんな思いを一人で抱え込むことも多いです。

男性は女性に甘えたいと思うのが本能としてあります。

 

自分を甘えさせてくれる女性には、

つい安心感を抱いてしまうことは簡単に想像がつくのではないでしょうか。

円満な家庭においても心から安心できる相手だからこそ、

素直になれてより家庭を大事にしようと思うようになるのではないでしょうか。

 

また母親は男性にとって安心できる存在であり追いかけてきません。

それだけに母親の存在は男性にとって大きなものがあります。

なぜなら恋人に母親を求めてしまうのは男性の本能だからです。

無意識に母親の面影を追いかけてその女性と照らし合わせているのです。

 

僕の兄が結婚したときの嫁とのやりとりが、

母親のときとそっくりだったのにビックリして、

母親を求める本能は間違いのないことなんだと確信しました。

 

この安心感を与えつつ必要以上に追いかけない距離感が、

男性にとっては心地が良いのかもしれません。

 

 

理想の女性象を自分にインストール

 

男が追いかけたくなる女性、

あなたはどんな女性をイメージするでしょうか?

身近な人でもテレビに出ている女優でも何でも構いません。

 

その人の、

歩き方、目の向け方、話し方、仕草、姿勢、言葉、呼吸の仕方、

何が特徴なのか、その女性を真似てみてください。

これを心理学では「モデリング」と言います。

 

動きを真似ることで、

その人独特の特徴を掴むことができます。

この特徴を掴むことを「コツを掴む」と言います。

 

難しいことはありません。

上手くできないときは、できる人を観察して真似てやってみますよね?

それと同じ要領でやっていけばいいのです。

 

追いかけたくなる女性になれるように意識してみてください。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ