おかゆダイエットの成功は「やり方」の前にまず「知る」ことから


おかゆダイエットの成功は「やり方」の前にまず「知る」ことから

 

ダイエットを成功させるには無理なく健康に行うことです。

このルールを基本としておかゆダイエットを行うと、

身体のラインが整った綺麗な痩せ方ができます。

急激に痩せてアンバランスな身体にしたくないと思いませんか?

 

前回は、おかゆダイエットの効果とは?3食の内1食だけで無理なく痩せるにて、

おかゆダイエットの弱点や効果的な理由を交えて効果のある理由を紹介しました。

今回は、おかゆダイエットのやり方について詳しく紹介します。

 

男性目線で見たとき、

 

「うわ、あれヤバくねー!?」

「痩せてるけど魅力ねーなー!」

 

など、せっかく痩せることができても魅力を感じない痩せ方は、

結果的に男が避けてしまう不幸な痩せ方になってしまいます。

 

綺麗に痩せるためには、やはり男性目線を意識するしかないのです。

もし、あなたの目的が好きな人を振り向かせたいなら絶対にはずせないことです。

 

そのためには、

 

  • 無理なく健康的にダイエットを行うこと。
  • 好きな人がどんなスタイルを好むのかを知ること。

 

この2つは、男を追いかけたくなる女になるために欠かせない要素です。

スポンサーリンク

 

おかゆダイエットは飽きがこない工夫を

 

おかゆダイエットは飽きやすいのが弱点なのです。

できれば朝・昼・晩の3食を全ておかゆにすることが望ましいと言いますが、

それが無理なダイエットになっているなら続かなくなってしまいます。

 

そうならないために、

 

たとえば朝を抜く人なら、朝におかゆだけ食べるようにすると、

エネルギー消費効率が上がって、かえって痩せやすくなります。

 

そして、夜は脂肪が蓄積しやすいので炭水化物など脂肪が蓄えやすいものを避け、

飽きがこないよう塩昆布、焼き海苔、ほうれん草など、

味付けに工夫することが大切となってきます。

 

また、おかずは普段通りしっかりと食べることもダイエットを続けるコツです。

このように工夫することで生活の中の「習慣」にしていくことが成功の秘訣です。

 

 

どんなことでも試練が訪れることを知る

 

物事どんなことをしていても必ず試練が訪れるときがきます。

 

「こんなことして意味あるのだろうか・・・」

「なんかどうしてもやる気が出てこない・・・」

 

このような心理的な状態は必ずやってくるものなのです。

ですが、試練が訪れることを事前に知っておけば、

「今がその時なんだ」と現状を冷静に見つめることができます。

 

そしてそれは、

 

たとえ無理なく健康的にダイエットをしていても同じなのです。

 

ダイエットは、

ダイエットすることそのものを習慣にすることが大切と言われています。

自分の身体に新しい習慣が定着する前段階によく表れる兆候です。

 

言い換えると、

 

しっかりと行えているからこそ試練が訪れると言えるのです。

 

これは物事全てに共通することなので、

ダイエットに限らず知っておくことで生き方そのものも変わるでしょう。

 

 

おかゆダイエットの本当の価値

 

おかゆを食べ続けることでデトックス効果があるのをご存知でしょうか。

2週間しっかりと行うことで体内の毒素を出してくれるのです。

 

これには、断食と似たようなところもあります。

僕も何度か半断食や本断食など経験したことがあります。

 

腸の中は常に食べた物が存在し続けていますが、

デトックスとは、腸の中を一度綺麗さっぱり出してしまうことにあります。

そうすることで健康的な肌になったり、身体が軽くなって生活しやすくなります。

 

おかゆダイエットもしっかりと行えばこのような効果も期待できます。

なので健康的に痩せるにはとても良い方法と言えるのです。

 

断食では、おかゆを食べて通常の食事ができる状態まで戻します。

それだけおかゆは胃や腸にやさしい食べ物でもあるのです。

 

 

痩せることにメリットを

 

ダイエットで大切なことは、

痩せることにメリットを感じられることにあります。

自分が痩せることでどんな未来が待っているのかを描けないと、

 

「何のためにダイエットしてるんだろう・・・」

 

このように迷走してしまうからです。

 

もし痩せることで、今までできなかったことができるようになるとしたら?

 

周囲の目が気になって遠慮していたことが堂々とできる自分を想像してみると、

ダイエットもやってみる価値は大いにあるのかもしれません。

 

そして、

 

素敵な恋もできるかもしれません。

あなたの願いが叶うことを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ