おかゆダイエットの効果とは?3食の内1食だけで無理なく痩せる


 おかゆダイエットの効果とは?3食の内1食だけで無理なく痩せる

 

気になる男性をオトすためには、魅力的な身体にすることも大切です。

ダイエットをしたくても、面倒だったり続かなかったりしてませんか?

そこで、おかゆダイエットが効果的です。

 

なぜなら、

 

3食の内の1食だけをおかゆにするだけだからです。

では、朝、昼、晩のどれをおかゆにするかと言うと、

晩ご飯の時におかゆにします。

 

晩ご飯をおかゆにする理由は、

朝や昼は活動量が多いので、エネルギー消費が激しいからです。

そのため、3食の内最もエネルギー消費量が少なくて済む晩におかゆを食べます。

スポンサーリンク

 

なぜおかゆダイエットは効果があるのか?

 

単純に、普通のご飯1膳が約200kcalのところを、

水の加減次第ではありますが、その半分の100kcalにすることができるのです。

それだけ、摂取カロリーが少なくて済むのがおかゆダイエットです。

 

また、

 

普通のご飯に比べて水分が多いということで、

炭水化物の量が少なくなるのもおかゆダイエットの魅力のひとつです。

この炭水化物は、脂肪として蓄積する働きがあるので、

女性ならなるべくは意識的に抑えたいところではないでしょうか。

 

更に、

 

おかゆには満腹感を得やすいという効果があります。

普通のご飯よりも少量で、お腹がいっぱいになるという特徴があるので、

普段食べている量を自然と減らすことができるのです。

 

同じご飯を一人前食べるだけでも、

白米の量が違うので、これだけの効果が期待できるのがおかゆダイエットです。

 

 

おかゆダイエットの弱点

 

おかゆダイエットに限ったことではないのですが、

おかゆは満腹感を得やすい反面、腹持ちが悪いのが特徴です。

とは言っても、基本的に腹持ちの良いダイエット食品なんてありません。

 

なので、

 

ダイエットそのものは空腹との戦いは当たり前のことと言えます。

 

とは言え、

 

だからこそ、3食の内の晩ご飯だけおかゆにすると効果があるのです。

夜は昼ほど活発に活動することがありませんね?

外に出歩くにしても、朝や昼間の方が圧倒的におおいはずです。

 

つまり、

 

エネルギー消費量が夜は少ないので、

晩ご飯におかゆにしたとしても問題はないのです。

 

反対に、

 

特に朝は、エネルギー消費量が激しいので、

しかりと炭水化物も含めて栄養を摂るようにしましょう。

このメリハリが晩ご飯のおかゆダイエットを成功に導きます。

 

 

夜におかゆにすると効果的な理由

 

人には、自律神経と呼ばれる交感神経と副交感神経があるのをご存知ですね?

 

交感神経は、主に昼間に活発に働きます。

交感神経が活発になることで、脂肪が分解させながらエネルギーを消費していきます。

 

副交感神経は、夜を中心に活動します。

栄養を吸収することで、脂肪を身体に蓄積させていきます。

 

つまり、

 

夜の食事は太りやすいということが、身体の働きから分かります。

夜10時以降は食べてはいけないと言われることには、

このような理由がしっかりとあるからなんです。

 

だからこそ、

 

脂肪が蓄積されやすい晩ご飯をおかゆにして炭水化物の量を減らすのです。

こうすることで、無理なく効果的にダイエットをすることができます。

 

 

スリムになって魅力的な女に

 

何キロ痩せることができれば、魅力的な身体になれるでしょうか?

もし、それを実現できたとしたら、あなたはどんな気持ちで日常を送れますか?

 

ダイエットで一番理想的なのは、

 

長期間に渡ってゆっくりと痩せていくことなのです。

 

その方が、急激に痩せるよりもナチュラルで美しい身体になれます。

いくら痩せたと言っても、バランスが悪ければ男性は引いてしまうでしょう。

 

そうならないためにも、

 

自分のムリのないところから少しずつダイエットを習慣にしてみてはいかがでしょう?

その第一歩として、おかゆダイエットはお勧めといえます。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ