片思いしている彼に彼女がいるときの恋の判断の仕方


片思いしている彼に彼女がいるときの恋の判断の仕方

 

片思いで辛いことのひとつは、

彼には既に彼女がいたということではないでしょうか。

好きになった人に彼女がいることは辛いことですね。

この片思いは諦めなければいかないものなのでしょうか。

 

前回は、恋愛に臆病になった女性が少しずつ恋に前向きになる方法にて、

恋愛に臆病になるのはその男性ではなくあることが原因なことが多く、

そんな女性の悩みを克服するための心のストレッチをお伝えしました。

今回は、片思いしている彼に彼女がいるときについてです。

 

叶いそうにない片思い、

好きな人に最近、彼女ができてしまった・・・

 

ずっと付き合っていてマンネリしているならまだしも、

付き合い始めたばかりだと絶望的に思えてしまいそうです。

では今、抱えているこの辛い気持ちはどうすればいいのでしょう。

どうすれば今の現状を変えることができるのでしょうか。

 

一度好きになったら簡単には諦め切れないものです。

どうにかして振り向かせたいと思っているかもしれません。

スポンサーリンク

 

彼女がいるからと諦める必要はない

 

付き合っている関係というのは結婚していることとは違います。

それはお互いが本当に信頼し合えるかどうかを確かめる期間でもあるのです。

 

そうなると不幸を喜ぶわけではありませんが、

彼女との関係が上手くいかずに別れることもあるかもしれませんし、

信頼関係が深まってそのままゴールインする可能性もあるかもしれません。

 

必ずしも彼女がいるからと諦める必要はないと思いますが、

それをただじっと待っているというのはとても辛いことかもしれません。

時折、彼と彼女が楽しそうにしている姿が浮かんでくると、

急に胸が苦しくなったり、空しい気持ちになったりするかもしれません。

 

そんなとき、

彼の幸せを本気で願うなんてことは難しいかもしれません。

また彼の幸せを願えない自分が嫌いになってしまうかもしれません。

 

ただ、

そんな気持ちになったとしても好きでいたいかどうか。

それが恋を諦めるか貫くべきかの判断するべきところではないでしょうか。

 

 

片思いを貫くなら忍耐とリサーチ

 

恋そのものが忍耐を問われるものですが、

それは恋はどちらか一方の片思いからはじまるからです。

どうしても両想いになるには時間が掛かってしまうものなのです。

 

ですが、

好きな人に既に彼女がいる場合においては大きな壁がありますね。

彼の視線は、今付き合っている彼女に向けられているのです。

 

ただ、

人間である以上いつまでも同じ気持ちで見続けることはありません。

言い方は悪いですが、そこに付け入るチャンスは潜んでいるのです。

それまでじっと耐えて待っていられるかどうかの忍耐が重要なのです。

 

そして、

そのチャンスをしっかりと掴むためには、

常に彼をリサーチし続けてアンテナを貼っておく必要があるのです。

 

間違っても積極的なアプローチはしてはいけません。

アプローチするならば直接的ではなく間接的にです。

あくまでも仕草や雰囲気などでさりげなくアプローチすることです。

 

たとえば、

彼の相談役になって気持ちが沈んでいるときに励ましてあげたり、

彼の良いところをさりげなく褒めてあげたりです。

 

 

片思いを諦めるなら意識的に出会いを求める

 

彼のことは好きだけど諦めようと思うなら、

意識的に出会いを求める行動に出ることが大切です。

 

なぜなら、

出会いを求める行動をしなければ気持ちを引きずってしまうからです。

 

自分では特に引きずっていないと思っていたとしても、

何がきっかけで恋に臆病になってしまうかは分からないものです。

気が付いたら何か月、あるいは何年も恋をしていないことはありませんか?

そしてその原因が何だったのか明確に思いだすことはできるでしょうか?

 

人の記憶と言うのは曖昧なもので、

特に嫌な経験をしたときの記憶というのは、

脳は心の奥にしまい込もうとしてしまいます。

 

その結果、記憶はしっかりと残っていて思いだせない状態なので、

無意識に恋を避けてしまう行動パターンが出来上がってしまったり、

恋をしたいと思っても急にネガティブな感情に支配されて、

せっかくのチャンスを生かせないことが意外と多いのです。

 

そのため些細なことでもいいので、

できるだけ意識的な出会いを求める行動をとることが大切です。

 

もちろん、彼を諦めてすぐにしろとは言いません。

傷付いた心を癒してあげる時間だって必要です。

 

ただ、

心はいつまでも甘やかし過ぎてしまうとそれに慣れてしまい、

ぬかるみにハマったように抜け出し難くなることも知っておくことが大切です。

 

 

行動することが唯一道を開くカギ

 

どちらにしても行動することが唯一道を開くカギだと思います。

片思いしている彼に彼女がいることはほんとに辛いことですね。

だからこそ現状を変えていく行動を大切にして欲しいと思います。

 

あなたはどんな未来を描いていきたいと思っているでしょうか?

 

それをリアルにイメージしたとき、

幸せな恋愛をするにはもっと別な答えが出てくることがあるかもしれません。

 

行動に移して何かを選択するときは、

別の何かを諦めなければいけないという意味でもあります。

 

あなたの本当の幸せのために諦めなければいけないものは何か、

どの選択をするにしても大切な考え方となるはずです。

それが恋の判断の仕方ではないでしょうか。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ