急に気持ちが冷める理由、片思いの彼に幻滅するのはなぜ?


急に気持ちが冷める理由、片思いの彼に幻滅するのはなぜ?

 

憧れていた彼、ずっと片思い中だった彼に、

ふとしたきっかけで急に気持ちが冷めたことがありませんか?

あれだけ好きだったのに気持ちが冷める理由とは?

 

前回の好きだからこそ恥ずかしい…片思いの恋愛を成就するには?では、

片思いしている彼に気持ちがバレてしまうことは恥ずかしいと思います。

そんな好きだからこそ恥ずかしい片思いの恋愛を成就する方法を紹介しました。

今回は、片思いの彼に急に気持ちが冷める理由についてです。

 

片思いしているときは、気持ちがどんどん膨らんできてしまうものですね。

好きな人のことを想像して、一人で妄想したりして、

イメージ通りの行動をしたら、気持ちがときめいてしまうと思います。

 

恋そのものに憧れを抱いてしまうものなのかもしれません。

 

なぜなら、恋に恋するという言葉が存在するように、

女性なら誰もがお姫様のような扱いを夢見るからではないでしょうか。

好きな人からはいつまでも女性として扱って欲しいという願いもまた、

恋に対する理想的なイメージがあると言えるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

彼に対する気持ちが冷める理由とは?

 

急に彼に対する気持ちが冷める瞬間・・・

 

それは、まるでシンデレラの魔法が解けたかのようです。

 

なぜなら、恋に対する憧れを彼に重ねているからです。

彼が自分のイメージ通りであれば、その魔法はずっと掛かりっぱなしです。

もちろん「恋の寿命は3年」と言われるようにロマンスの時期がありますが、

彼が理想のイメージとあまりに掛け離れてしまうような行動、

つまり幻滅するような行動をとったときに恋は一気に冷めてしまいます。

 

  • 実はタイプじゃなかった
  • 思っていたのより扱いが酷かった
  • 他の女性を口説いている場面を目撃してしまった
  • 異性として見てくれず、友達としての扱いをされる
  • 会いたいのにいつも断られてしまう
  • 優柔不断で男らしさがない
  • 自分以外の別の女性のことが気になっている
  • 自分のことしか考えず、都合のいい扱いをされる

 

このように自分の憧れていた恋のイメージとは、

異なるような態度をすると気持ちが冷めるのではないでしょうか。

だからこそ、

 

「好きな人には、いつも私のことだけを見て欲しい」

 

と思うのではないでしょうか。

それだけ、好きな人には特別に扱われたいものですね。

 

 

遠くから眺めていた方が良かった

 

そんな気持ちが冷める思いするならば、

最初から遠くから眺めるだけの方が良いと思うこともあるかもしれません。

憧れは憧れのままでいたいと思う女性もいるのかもしれません。

恋をすると片思いの場合は特に、

 

理想とのギャップは大きく現実を知るダメージは計り知れません。

 

ですが少なからずとも相手を知るということは、

現実を知ることになるので、嫌な部分が見えてしまうことは仕方ありません。

たとえば就職を控えた学生が憧れを持ってその会社に入社したけど、

実際に働いていくにつれてイメージと異なり後悔するのに似ています。

 

自分が直接関わることで嫌な部分も見ざるを得ないからです。

 

だけどあまりに酷いと思えることは別として、

彼との距離を縮めていくことは、

 

他人を受け入れることの大切さを学んでいく必要があるようです。

 

特に片思いの恋においては、

理想と現実は違うものという前提を持つことが大切です。

 

恋に恋するというのは彼そのものを見ている訳ではありません。

それは彼を自分の理想の恋に当てはめようとしているに過ぎないのです。

本当の恋は、目の前にいる彼を正面から見つめることです。

相手の良からぬところも受け入れながら自分の器を広げることです。

 

 

恋は傷付ききながら成長するもの

 

恋愛は感情でするものです。

それだけに傷付くことは覚悟して恋をすることです。

 

恋は盲目と言われるように、

好きなれば一直線になりやすいように、

 

恋で傷付きながらも成長することで、

最初に抱いていた理想とは単なる理想であるだけで、

 

本当の理想とは何かと、自分の本当の答えを見出すものだと思います。

 

片思い中だと相手のことは知らないことばかりです。

それだけに良い面ばかりが意識を支配してしまいがちですが、

冷静に見つめる意識を持つことも必要なことだと思います。

 

そしてなぜ理想の人と出会えないのか知りたくありませんか?

理想の彼氏を引き寄せるために知ってほしいたった1つのことでは、

良い出会いがない人の潜在意識レベルの問題を解き明かして、

理想の彼氏を引き寄せるシンプルな方法をお伝えしています。

 

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ