理想の彼氏を引き寄せるために知ってほしいたった1つのこと


理想の彼氏 引き寄せ

 

こんな人だとは思ってもみなかった・・・

付き合ってみて失敗した人も少なくないと思います。

どうしたら理想の彼氏を引き寄せることができるのでしょう。

そしてなぜ理想とは違う男性を引き寄せたのでしょう。

 

前回の綺麗は関係ない!?性格でモテる女の7つの共通点では、

容姿は確かに恋愛に有利ですが恋愛が上手くいくかは関係なく、

性格だけで意外とモテてしまう女性の共通点をお伝えしました。

今回は、理想の彼氏を引き寄せるための方法についてです。

 

引き寄せの法則なんて言葉がありますが、

理想の彼氏を引き寄せるための方法を試しても、

 

上手く引き寄せることなんて全然できなかった・・・

または彼氏ができてもいつも上手くいかくて別れる・・・

 

幸せな恋愛をしたいのになぜ上手くいかないのでしょう。

誰だって恋愛で失敗したいなんて思わないはずです。

引き寄せの法則とは思考は現実化することですが、

 

自分のネガティブな側面もしっかりと見ること

 

このことが理想の彼氏を引き寄せるために重要です。

なので良いイメージやワクワクする感じだけでは不十分なのです。

ネガティブの側面をしっかりと見つめることが引き寄せには大切で、

今回は、自分のネガティブな側面の見つめ方をお伝えします。

スポンサーリンク

 

本当は自分のことをどう思っているのか

 

なかなか良い出会いがないから、

引き寄せの法則を活用して良い人と出会いたい!

あなたもこんな風に思っていないでしょうか。

 

だけど良い出会いに恵まれないとしたら、

そこには心の中に矛盾した状態が起こっているのです。

もしかするとあなたは「?」と思っているかもしれません。

 

これは自分では良い人と出会えないから、

引き寄せの法則を活用すれば出会えるかもれない

          ↓

自分の力で良い人と出会おうとする努力はやめて

引き寄せというテクニックで手っ取り早く出会いたい

 

人間なのでそう思う気持ちは誰しもがあります。

なのでテクニックで手っ取り早く出会いたいことはいいのです。

ここで非常に厄介な問題となってしまうのは、

 

  • 自分には良い人が出会えないと思っていること
  • 自分の力では良い人と出会う努力ができないと思っていること

 

このように無意識に自己否定していないか?

良い人に出会いたいのにどこかで出会えないと思っていることで、

その矛盾が葛藤を生んで引き寄せられなくなってしまうのです。

 

なので本当は自分のことをどう思っているのか?

 

という本音の部分と向き合う必要があるのです。

これは多くの人が恋愛に限らずテクニックに頼り過ぎて、

失敗や上手く結果を残せない見えない厄介な原因なのです。

 

 

問題を問題として捉えずに気付くためのものとして考える

 

では、このように自分に対してダメだと思っていて、

そんなネガティブな側面を見つめずにテクニックに頼ると、

なぜ、望みが引き寄せることができないかと言うと、

 

  • 可哀想な自分には相応しくない
  • ダメな自分だから後ろめたさを感じる
  • もっと理想の自分にならないといけない

 

こうした思いが先行してしまい、

無意識に避けよう避けようと反応してしまうのです。

これは無意識レベルで行われていることなので、

なぜか目の前に現れる男性はタイプじゃない人ばかりだったり、

なぜか期待を持っても期待外れの出来事が起こったりします。

 

だけどその原因は心の中にあるので分からないものなんですね。

 

目の前に問題が起こると感情的に反応してしまうばかりです。

どうして理想の彼氏ができないかと嫌になることがそうです。

そうして引き寄せの法則を活用しても上手くはいかないのです。

けど、問題というのは別の見方をすることができます。

 

それは問題を通して自分の問題に気付けるということです。

 

何かがおかしいと思えばそこで異変に気付けるのです。

この段階では何が原因かは分からなくても異変には気付けます。

そこでテクニックに頼ってみて実際に上手くいかないのなら、

そこでもテクニックだけではダメなんだと気付くことができます。

 

先ほどの項目の自分のネガティブな側面を見るのは、

自分の中の何が問題となっているかに気付くためなのです。

 

僕達は嫌なことがあるとつい感情的になってしまいます。

人間なのでそうなってしまうことがダメではありません。

けど一方では問題から気付けることはないだろうか?

という視点があると自分の課題を乗り越えることができます。

 

 

引き寄せるには自分に何を語り掛けるかで決まる

 

ここまでで理想の彼氏を引き寄せるためには、

そのための前提として2つのことをお伝えしました。

 

  • 本当は自分のことをどう思っているのか
  • 問題を問題として捉えずに気付くためのものとして考える

 

その上で引き寄せの法則のテクニックを活用すると、

自分の望んでいることを実現化しやすくなっていきます。

そして引き寄せのために最も知ってほしいことがあります。

 

それは自分への問い掛けが人生の方向性を決める

 

ということです。

僕達は実は自分の望んでる人生を生きているのです。

それがたとえ苦しい人生であっても自分で選んでいます。

そんなことを言ってしまうと反発したくなるかもしれませんが、

それは潜在意識という無意識の領域で展開されているからです。

 

よくこのことを思い出してみてほしいのです。

なぜ、好きな人の前では緊張して普段通り喋れないのか?

なぜ、上手く振る舞いたい時に限ってヘマしてしまうのか?

なぜ、大勢の前で喋ろうとすると緊張して怖くなるのか?

 

これらは意識して何とかなるものではないですよね。

つまり、潜在意識の方が圧倒体に人生に影響を与えてるのです。

ということは潜在意識から自分を変える必要があるのです。

 

それには自分への問い掛けが一番効率が良いのです。

 

なぜなら、脳は空白を嫌う原則があり、

疑問を投げ掛けることで脳は答えを探し続けるからです。

それはあなたが忘れようが眠っていようが関係なくです。

そして自分への問い掛けに難しいテクニックはありません。

 

「○○を実現するにはどうすればいいだろう?」

 

と意識的に疑問を持ってみることです。

あるいはイメージしてみても全然構いません。

よく実現したイメージを想像するなんてありますが、

実現したイメージも大切ですがそれに自分に問い掛けることで、

今の自分から目的までの具体的な答えが出てきやすくなるのです。

 

 

自分をストップさせているのを取り除くだけ

 

実は自分の望みを引き寄せるには、

 

自分の中でストップさせているものを外せばいいだけ

 

だったりするんです。

それは前述した通り人は望んだ通りに生きてるからです。

だけど心にストップしているものがあるというのは、

それによって守っている何かがあるということなのです。

 

  • 好きな人の前で緊張することで、今までの生活が維持できる
  • 上手く振る舞えないことで、今までの自分を保つことができる
  • 大勢の前で緊張することで、自分が変わらなくて済む

 

このように隠れた肯定的意図があるからなんです。

肯定的意図とはさせないことで得られるメリットのことです。

 

潜在意識の最も重要とするのは生命の維持をすることです。

そのためには今までの自分を保つことが一番身の安全に繋がるので、

こうした身体の変化で前に進めないようにしているのです。

 

そして自分の中でストップさせているものの外し方は、

これまでお伝えしてきたことをやっていくだけなのです。

 

あなたが理想の彼氏を引き寄せたいと心から願うのなら、

今回お伝えしたことは本質的なことなので知る必要があります。

難しくはないのでまずは自分と向き合っていきましょう。

 

理想の恋愛を楽しめることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ