社内恋愛で女性からアプローチを掛けて恋を成功させる方法


社内恋愛で女性からアプローチを掛けて恋を成功させる方法

 

好きな人が社内にいる・・・

社内恋愛ではどうやってアプローチを掛けたらいい?

女性からアプローチしないと男性は、社内だと臆病です。

 

なぜなら、

 

男性は社内恋愛していることが周囲に広まると、

色々と面倒なことになることを恐れているからです。

 

なので、

 

たとえ好きな人が社内にいたとしても、

なかなか自分から声を掛けられないのが本音です。

 

だからこそ、

 

社内恋愛は女性からアプローチを掛けることが大切なのです。

スポンサーリンク

 

さり気なくアプローチを掛ける

 

社内でどうしても気になる人がいるなら、

女性からさり気なくアプローチを掛けなければいけません。

さり気なくアプローチを掛けることで男性からの誘いがくるのを待つのです。

 

つまり、

 

女性からアプローチを掛けると言うのは、

男性が誘いやすくするための行動だと言うことです。

 

なので、

 

「あなたの好きです」

 

なんて勇気をもって告白する必要なんてありません。

社内では、女性からはじめの一歩を踏み出すことが重要です。

女性から男性にきっかけを作ることなのです。

 

 

声や仕草や雰囲気でアプローチ

 

女性からアプローチを掛ける場合は、

女性らしい優しい声や仕草や雰囲気を使い、

男性の五感を刺激するようにアプローチを掛けていきます。

露骨に行うことは不自然なので、あくまでさり気なくです。

 

なぜなら、

 

男性は、自分のことが好きだと確信した女性は追いかけないからです。

 

このようにさり気なくアプローチを掛けることで、

男性も社内と言えど、次第にあなたのことが気になりはじめます。

気にしはじめたら、大きなチャンスを掴んだことになります。

 

しかし、

 

ここで焦りは禁物です。

 

彼があなたのことを気に入って、

実際に誘ってくるまでは、機会を見てはアプローチを掛けていきます。

 

 

具体的な女性からアプローチする方法

 

具体的に女性から男性にアプローチする方法として、

 

  1. 出来るだけ会話をする機会を増やす
  2. 単純に会う機会を増やす
  3. 会話では共通点を見つけて共感する
  4. 彼のことを信頼し素直に頼る
  5. 仕事は真面目、彼には優しくギャップを作る

 

このような具体的な行動の中に、

声や仕草や雰囲気に女性らしい優しさをアピールすることで、

彼の五感を刺激してアプローチを掛けていきます。

 

もちろん、

 

彼の好みをよく観察して、

服装や髪形など意識的に変えていく努力も大切です。

とにかく彼の記憶にあなたの存在が強く残るようにします。

頭から離れない状態になれば、後は彼の方から自然と行動に出てくるでしょう。

 

なぜなら、

 

あなたが常にアプローチを掛け続けることで、

彼の中の「振られたらどうしよう」の恐れが薄くなるからです。

 

 

心から恋愛を楽しむために

 

あなたが心から恋愛を楽しみ、

恋することを本気で受け入れる状態を整えることも大切です。

 

あなたは恋をする準備が本当にできていますか?

 

もし、この質問で少しでも引っ掛かるものがあるなら、

自分が求める理想の男性像をイメージして明確にしてみて下さい。

 

決して、

 

まだ恋のタイミングではないという訳ではありませんのでご安心下さい。

 

恋は、あなたの意志で自由にいつでもすることはできます。

 

「思っていた人とは違っていた・・・」

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

 

なんて後悔する前に、しっかりと理想の男性像を明確にしておきましょう。

 

そうすれば、

 

より素敵な恋をすることができると思います。

社内恋愛は社会人になると恋をする機会として最も多いと思います。

それだけに会社での恋愛の仕方を知っておけば、

夢のような幸せな寿退社だって可能になるのではないでしょうか。

恋愛が成就することを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ