片思いの男性とLINEで話題にするときの5つの心得


片思いの男性とLINEで話題にするときの5つの心得

 

片思い・・・

気になる男性にLINEを送りたいけど、どんな話題がいいんだろう。

LINEでやりとりするときのキッカケとなる話題に悩みませんか?

 

前回は、既読スルーは駆け引き?LINEの返事がないときの対処法4つにて、

既読スルーされたときは駆け引きの場合もあったり、

強くショックを受けたときの心の方向のズラし方で乗り切る方法をお伝えしました。

今回は、男性とLINEをする際の話題に関してです。

 

さて、メールにしてもLINEにしても直接電話を掛けるにしても、

特に気になる異性が相手なら尚更、変に思われないことに気を使ってしまいます

 

「用もないのにメールなんて送って迷惑に思われたらどうしよう・・・」

 

そうは言っても何かアクションを起こさなければ、

一生片思いのままで終わってしまい、

気になる男性との距離を縮めることなんてできません。

 

メールやSNSなど、特にLINEは距離を縮めるには欠かせないツールです。

ただ、ツールであってメインではないことは理解しておかなければいけません。

それは、片思いの男性とのLINEはどのくらいの頻度ですると良いのか?でもお伝えしたように、

あくまでも目的のためのきっかけづくりとして利用すべきだからです。

 

あなたの目的は何ですか?

 

もちろん気になる男性と距離を縮めて仲良くなることですよね。

 

そして、段々と仲を深めていきやがて恋人関係になることですよね。

 

さらに、その先には結婚があって子供を作って・・・というのは行きすぎかもしれませんが。笑

そこまでいかなくてもある程度の未来は描いているのではないでしょうか。

 

LINEやメールはあくまでツールです。

そこを踏まえた上で、キッカケとなる話題の考え方をお伝えします。

スポンサーリンク

 

【1】面白いニュース

 

ちょっと意外性のあるような、ちょっとビックリするような、ちょっと面白い・・・

このようなちょっと○○なニュースは軽い話題でキッカケづくりには良いでしょう。

 

できれば、彼にカスる程度でも関連している方が良いでしょう。

 

なぜなら、

 

人は自分に関わることに強く関心を持つからです。

 

自分に関係して、意外性や面白い内容なら食いついてくれる確率はかなり高いです。

 

 

【2】面白いアプリの情報

 

LINEをする関係なら、まず間違いなくスマホを使っているはずです。

スマホには様々なアプリがありますね?

 

たとえば、彼がゲームが好きでアクション系に興味があるなら、

彼に紹介してあげるのも良いですし、彼がハマっているものを紹介してもらうのもアリです。

 

そうすれば、アプリの情報を通してお互いの時間や気持ちを共有でき、

共通の話題は間違いなく盛り上がる確率が非常に高いものです。

うまく共通の趣味とすることができれば大きな一歩となります。

 

 

【3】グルメ情報

 

グルメと言っても単に気になるレストラン、お洒落なカフェ、楽しそうな居酒屋など、

決まったカタチに意識を向きすぎてしまうと視野が狭くなって話題づくりができません。

 

僕たち人間は常に食事をとり続けなければ生きていけないのです。

彼にも好きな食べ物のひとつやふたつは必ずあるはずです。

 

あなたの興味のある食べ物がコンビニにあった、気になるカフェにやっと行ったなど、

最初はあなたから自分のことを打ち明けていき、

彼の好きな食べ物、食生活にいたるまで、「食」を通していろいろと話題があると思います。

 

 

【4】好きなマンガ

 

ほとんどの人が好きなマンガがあるのではないでしょうか。

そんなマンガをLINEでの話題として持ってくるのもアリではないでしょうか。

 

人気が出てくればアニメ化されたり、様々なグッズが出てきたりします。

あなたからおススメを紹介してみるのも良いでしょう。

 

あなたからおススメを紹介して彼が乗ってくればチャンスです。

そこから彼の好みを聞いていくスタンスをとって、

ドンドン彼のことを聞いて行けば彼も気分が良いし、彼の情報もキャッチできます。

その情報を元にして次のLINEの話題にすることもできます。

 

 

【5】好きな音楽

 

音楽が好きな人、そうでない人でも音楽に関する話題はつくれます。

単純に好きなミュージシャンの話が浮かんでくるかもしれませんが、

LINEができるならスマホを使いますよね?

 

ならどんな着信音にしているのか、なぜその着信音なのか、

話題としてはどんどん広げていくことは可能です。

 

気になる男性が車を運転するなら、運転中はどんな音楽をきくのか。

彼に好きなミュージシャンがいるなら、あなたからミュージシャンの情報を仕入れて、

提供してあげるのも関心のある話題として食いついてくるのではないでしょうか。

 

 

メールやLINEのやりとりが続いて盛り上がってくれば、

次第にお互いの距離は縮まっていくと思います。

そうすれば自然とデートの話にも展開する可能性も出てくるでしょう。

 

ですが、あなたが焦ってガッついていくのはダメです。

むしろ気があることが分からないくらいの方が、

彼も追いかけたくなる心理になるのでそこには気を使うと良いと思います。

片思いが成就できることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 

関連するお勧めの記事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ