もうダメ?好きな人を忘れるための7つの方法


もうダメ?好きな人を忘れるための7つの方法

 

失恋は誰も味わいたくない辛いことだと思います。

あなたは今、好きな人を忘れようと考えていませんか?

好きな人は忘れようと思っても苦しいものですね。

 

前回は、片思い中の好きな人を振り向かせるための5つの行動パターンにて、

片思いしている好きな人を振り向かせるためにはするべきことは何なのか?

恋に順番なんて関係なく、しっかりと実らせるための押さえるべきことを紹介しました。

今回は、好きな人を忘れる方法についてお伝えします。

 

僕も失恋を何度か経験をしていますが、

好きな人を忘れようと思っても、そんな簡単なことではありませんん。

ですが、なるべく早く立ち直りたい気持ちもありますね。

一体、どんな方法が有効なのでしょうか。

スポンサーリンク

 

好きな人を忘れる方法

 

好きな人を忘れる方法としてアンケートを集計したサイトを紹介します。

これは、gooランキングより好きな人を忘れる手段を順位にしたものです。

 

1位 10682票 次の恋をする

2位 3172票 連絡先を削除

3位 2775票 忙しくする

4位 1821票 思いっきり泣く

5位 1094票 過去のメールを見ない

6位 1039票 極力会わない 

7位 848票 思い出の品を捨てる

8位 771票 映画や本で現実逃避

出典 好きだった人を忘れるための有効な手段

 

ご覧の通り、次の恋をすることが断トツで1位になっております。

ただ好きな人を忘れる方法として、次の恋をするというのは、

確かに効果的な手段なのかもしれませんが、

相手を見つけなければいけませんし、そこまで気持ちが向くのか・・・

となると”今すぐ”に行動に移すことに関していえば、

2位からの連絡先を削除、忙しくする、思いっきりなくなどの手段が有効に思います。

1位以外なら今からすぐに実行に移せそうだと思いませんか?

 

 

【1】連絡先を削除して気持ちを割り切る

 

今まで好きだった人の連絡先を削除することは、

とても勇気のいる決断だと思います。

ですが、もう終わってしまった恋ならば気持ちを残しても仕方ありません。

 

いつまでも連絡先を残して何かを期待するよりは、

連絡先を削除して、次の恋に臨んでいく姿勢を少しずつつくっていく方が幸せになれます。

僕も辛かったですが、好きな人と別れたときは思い切って連絡先は削除しました。

 

 

【2】忙しい日々の中で時間と共に和らげる

 

スケジュールに隙間ができないくらい、

できれば一人でいる時間もないくらいにしたいところかもしれません。

友人など、誰かといると自分の気持ちが紛れるので、

最初の頃の辛い気持ちは、時間と共に和らいでいくのは確かです。

 

一人で抱えて余計に負のオーラを身にまとっても仕方がありませんので、

ここはなるべく気持ちが別の状態になれるよう工夫してみるのも大切だと思います。

 

 

【3】思いっきり泣いてスッキリさせる

 

失恋したときは思いっきり泣くとホントにスッキリしますね。

僕も好きな人を忘れる最も適した方法のひとつだと思います。

 

苦しいときや辛いときは、感情をなるべく出してあげるようにしましょう。

 

そうすることで、次第に次の行動へのエネルギーが沸いてくるのを実感できます。

泣いてスッキリすることで、心の状態がリセットされて気持ちが落ち着いてきます。

涙には要らないな感情を洗い流す効果もあるようです。

 

 

【4】過去のメールは見ないか削除する

 

前を向いて進もうとするときに基本的に過去は必要ありません。

過去が必要なのは、今を生きるために必要なことを思い出すことだけです。

つまり、過去の教訓を生かすということです。

 

この過去の教訓を生かすという行動は、ほんの一瞬のものです。

僕たちは”今”を生きているだけに今この瞬間に何をするかが大切だと思います。

 

 

【5】好きな人と会わない決意をする

 

これは好きな人を忘れる方法としては当然のことかもしれません。

好きな人を忘れたいと本気で望んでいるなら、会わない決意することが大切です。

 

 

【6】思い出の品を捨てるときは?

 

もうダメ?好きな人を忘れるための7つの方法2

 

好きな人のことを忘れるために思い出の品を捨てる人も多いと思います。

ここで注意して欲しいのですが、無理して思い出の品を捨てる必要なないということです。

感情が強く残っている物を捨ててしまうと逆効果の場合もあります。

つまり、捨てて後悔するということです。

 

気持ちが落ち着いて割り切れそうだと思ったときに行っても遅くはないのかもしれません。

そこのところは、自分の気持ちとしっかりと向き合ってから行うようにしましょう。

僕は昔、苦しい生活環境の中でかなり大胆な断捨離をして後悔した経験があるので、

安易に物を捨てることは後悔することもあるのだと実感しました。

 

 

【7】映画を観たり、本を読んで忘れる

 

要するに何かに没頭できるものだと思います。

映画なんかは、劇場に行けば雰囲気がガラッと変わるので、

とても効果的なのではないかと思います。

 

この方法のコツは、

場所を変えたりして今までの雰囲気とはガラッと変わることだと思います。

そうすることで、意識が目の前のことに集中しはじめ忘れることができます。

 

 

好きな人を忘れる方法

 

以上が好きな人を忘れる方法でした。

これからどう生きるのかが、とても大切なことだと思います。

人は自分の過去を美化する傾向があると言います。

 

たとえば、過去の武勇伝を語る人がいますね。

このような人は過去に生きており、今を生きることを放棄しているのです。

頭の中では常に過去のことばかりを考えてしまっていると言えます。

 

大切なのは、過去の教訓を生かして今この瞬間にどんな自分として生きるのか。

 

そのことを考えることが、未来を切り開いていく鍵になるのではないかと思います。

良い恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ