妙な色気がある女性の4つの共通点-男性を虜にする秘密とは

 

世の中には、不思議なほど妙な色気がある女性がいますね。

そんな色気のある女性の共通点がしりたくありませんか?

その独特の雰囲気は一体何なのでしょう。

 

妙な色気とは性的魅力のことを言います。

 

何故なら性的魅力は感情に強く働き掛けるので、

強い興奮作用によって色気を感じるわけです。

 

そしてそんな妙な色気のある女性には、

共通している部分があることが分かってます。

そしてその共通する部分が何かを知ることで、

あなたも魅力を身に付けることができます。

 

スポンサーリンク

妙な色気がある人の持つ性的魅力

妙な色気がある女性の4つの共通点-男性を虜にする秘密とは

 

本能のまま誘われるように振り向き、

そこには不思議な魅力を放っている女性。

 

「これは、一体何なんだろう?」

 

その人の醸し出す独特のオーラというか・・・

僕は初めて妙な色気がある人に出会いました。

 

一度目にしたら忘れられないほど記憶に残り、

それは10年経った今でも鮮明に覚えています。

 

あれは神戸に旅行に行った時のことで、

テーマパーク内にあるウッドテラスのところで、

シルバーアクセサリを売ってる小さなお店でした。

 

その女性は黒っぽい服装を身に付けて、

その時は横顔に妙に色気を感じたんですね。

思わずハッと振り返ってしまったその女性は、

アジアンビューティーでとても素敵な人でした。

今でも脳裏に焼き付いて忘れられないのです。

 

不思議なのは、その女性とはその一度きりで、

一度も会話をしたことがないということです。

 

それでも、そのたった一回の出会いで、

今でも鮮明に記憶の中に残っているんですね。

しかも10年以上も時が経っているのに・・・

これは、どういうことなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

【1】ミステリアスな人が持つ特殊な効果

 

あなはた、ミステリアスで謎めいた男性って興味がありませんか?

また、頼れる男性にはどこか期待感のようなものを感じませんか?

こういった不思議な何かに共通して言えることは、

 

相手のことが分からないということです。

 

ですが、ただ分からないだとイライラしてしまいますが、

自分の興味のある異性だと、それが魅力に感じてしまうのです。

 

やらないければいけないけど、やっていないことって記憶に残りませんか?

たとえば、夏休みの宿題をやらなければいけないけどずっとやってなかったなど。

そして、夏休みの終わり頃になって焦りながらやりますね。

 

夏休みの宿題はイヤイヤですが、

 

では、夏休みで地域の子供会でみんなで海に行くのはどうでしょう。

当日までどんなことが待ってるか期待しながらワクワクしてきますね。

 

ですが、それが終わると途端に忘れてしまいます。

思い出は、確かに記憶に残りますが達成すると思い出す機会は少ないはずです。

 

このように、未完の課題についての記憶は、

完了した課題についての記憶より強く印象に残りやすいのです。

 

これを心理学では「ツァイガルニク効果」と呼びます。

 

冒頭で触れた僕の出来事は、

興味のある女性が、アジアンビューティーという雰囲気だったので、

そのミステリアスさからいろんな想像と掻き立てられてしまって、

それでも答えが分からず気になってしまったということなのです。

 

では、このツァイガルニク効果を出すにはどうれば良いのでしょうか。

 

【2】好意を匂わせて隠す

 

男性は好きだと分かれば、分かっているので追いません。

反対に嫌いだと分かれば、追っても無駄なので追いません。

 

どちらも追わないのです。

では、どうしたら追いかけたくなるのかと言うと、

 

好きでも嫌いでも、どっちなのか分からない女性に興味を抱きます。

 

自分の行為を伝えるときは、

「あなたのことが好き”です”」と言い切るよりも、

「あなたのことが好き”かも”」と濁した方が気になってしまいます。

 

その続きが知りたくたまらなくなるのです。

 

「え、どういう事だろう?」

「もしかして、俺のことが好きなのか?」

 

このニュアンスを感じさせるが大切です。

恋に駆け引きはどうしても必要になってきます。

なぜなら、相手が心がある人間だからです。

 

心を掴むには駆け引きをするなどのコツが必要なのです。

恋は努力をするだけでは、報われることはありませんね。

 

女性は、男性を追いかけさせるよう工夫をすることが大切です。

 

【3】自分のことをあまり話し過ぎない

 

男性は、女性の過去にこだわります。

あまりに男性遍歴が多いと興味から外れてしまうのです。

 

それより、聞き役にまわって男性の話しを聞いてあげる方が効果的です。

 

何でもかんでも話して自分のことを伝えることも大切かもしれません。

今までの恋の経験を伝えれば、自分のことを理解してくれるかもしれません。

 

しかし、このことを頭に入れておいて下さい。

 

男性は、過去のあなたより今のあなたを見ています。

男性が、女性の過去を知りたがる理由は、

 

自分と付き合うのに相応しいかどうかを判断するためでもあります。

 

一概に全てがそうとは言えませんが、

少なからずこのような思いは誰もが持っていると思います。

 

だからこそ、聞かれたら少し濁して返したり、

軽い内容だけを薄っぺらく伝えてはぐらかすくらいで良いのです。

 

恋を制すには、駆け引きが重要です。

 

駆け引きとは、以下にして相手の感情を惹きつけるかです。

相手に心があるだけに努力だけでは何ともならないのです。

 

スポンサーリンク

【4】声の出し方に色気を感じさせる

 

色気のある声、いわゆるセクシーボイスですが、

声に色気があるだけで魅力が一気に上がります。

そして色気のある声は以下の3つで成り立ちます。

  • 大きさ
  • 高のトーン
  • 声のスピード

 

まず声のトーンは小さ過ぎず大き過ぎず、

丁度良いくらいの声の大きさで話します。

何も難しいことはなくて家族や友達なんかと、

落ち着いて話している時と同じくらいです。

 

声の高さは普通より少しだけ上を意識します。

高過ぎると不自然なので普通よりちょっとです。

 

そして声のスピードはゆっくりな感じです。

普通より気持ち程度ゆっくりを意識します。

 

声を使って相手の想像力を膨らませる

そもそも色気には実態がありません。

なので相手が勝手に感じるものなんですね。

トーンは若干高め、ゆっくりめに話すことで、

 

相手に想像力を働かせるわけです。

 

なので相手に想像の余地を与えることが、

色気を生む最大の否決になるというわけです。

 

色気のある声って高さだけと思ってませんか?

声の出し方一つにしても実に様々なんですね。

 

声を代表する職業としては声優がありますが、

声優達は日々声の出し方を勉強し研究し、

そして色んな魅力の出し方を身に付けてます。

色気のある声だってそんな魅力の一つです。

 

けどプロの声優のように専門的でなくても、

先ほどお伝えした内容だけでも意識すれば、

気になる男性に魅力を伝えることはできます。

 

恋の駆け引きで色気を演出

 

いかがでしょうか、

男性が追いかけたくなる心理がお分かり頂けたと思います。

 

少し良い感じになってきたと思ったら、

急に姿を消して反応を伺ってみたり、

 

メールやLINEでも盛り上がってきたら、

返事を遅らせることで気にさせてみたり、

 

会話で盛り上がってきたとことで、

用事があるなどと言って引っ張ることで興味を持たせたり、

 

いろんな駆け引きを楽しみましょう。

恋は楽しんだもの勝ちです。

 

それが色気のある女性の共通点ではないでしょうか。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

関連記事

スポンサーリンク