どうしたら素敵な人と出会って彼と繋がることができるの?


どうしたら素敵な人と出会って彼と繋がることができるの?

 

どうしたら素敵な人と出会うことができるのでしょうか。

あなたは出会いがないことに悩んでませんか?

そのためには出会ってからどうするかを決めておくことが大切です。

 

前回は、恋愛経験がない女性が不安や自信のなさを乗り越えるには?にて、

恋愛経験がない女性にとって不安や自信のなさを感じやすいかもしれません。

そのようなときの気持ちの向き合い方や改善する方法をお伝えしました。

今回は、素敵な人と出会ったときの繋がり方についてです。

 

  • せっかく出会ってもうまく会話ができるか不安
  • 好きな人に連絡先を交換するのができない
  • 連絡先を交換しても続けられそうにない
  • 出会っても自分から誘うなんて怖くてできない
  • 嫌われたらどうしよう
  • どうでもいい人ばかり仲良くなる

 

これではせっかく素敵な人と出会っても、

出会いのチャンスを繋げることなく終わってしまいますね。

こんなときにどうすればうまくできるかという方法を考えると思います。

 

だけどどうしたらうまくいくだろうかではなく、

自分のストップしている心の問題は何かを知ることが必要なのです。

スポンサーリンク

 

出会いをストップさせている原因

 

どうしたら素敵な人と出会えるのか・・・

多くの人は出会うための方法を探してしまいます。

 

ですが出会ってもどうしようもないと胸の内に感じてませんか?

 

意識では出会いたいと思っても本音では積極的になれない・・・

そんな矛盾した思いが潜んでいるのではないでしょうか。

だけどこの心の中の矛盾が決していけない訳ではないのです。

なので自分に正直になって今の思いを見つめてみてください。

 

  • どうせ自分には無理にきまってる
  • 今は忙しいから時間がない
  • 変な噂が広がったら嫌だな

 

このように自分の心の中の言い訳に耳を傾けてください。

この言い訳は、自分が傷付くことから守るために出てくるのです。

言い訳と同時に悲しみや怒りなどのネガティブな感情も出てきませんか?

感情とセットで出てくるので、その感情に流されやすいのです。

 

ですが本当は好きな人と繋がりたいですよね?

まずは自分の中のストップさせている原因を見つめることが大切です。

 

 

期待し過ぎている自分に気付く

 

もうひとつお伝えしたいことがあります。

それは実際に彼を前にしたときのことです。

彼を前にすると過剰に緊張してうまく会話できないことがありませんか?

またこのようなときは友達同士のような自然な会話を楽しめないものです。

 

それは彼に対して期待し過ぎているからです。

 

なぜ期待し過ぎる気持ちが会話できないのと関係するのかと言うと、

好きな気持ちを隠したいという思いがあるからです。

気持ちがバレたときに傷付くかもしれないという恐れがあるのです。

 

何だか好きな人って怖いと思いませんか?

この怖いという気持ちは後ろめたさがあるからなのです。

後ろめたさとと言ってしまえば、あまり良い表現ではありませんが、

 

やはり人は隠し事をすると身体のどこかで反応してしまうのです。

 

「目は口ほどにものを言う」とか「目は嘘をつかない」など、

身体で真実を見抜くことわざが示すように身体は嘘をつけません。

 

 

意識のハードルを下げる

 

では自分の心の中に問題があるとしたら、

それをどのように乗り越えて出会いを繋げればいいのでしょうか。

 

答えはシンプルで、

好きだという気持ちがバレても構わないつまりで接することです。

そして友人をつくる程度の意識で、恋人を求める気持ちを捨てることです。

 

どちらも過剰な意識が邪魔になっているのです。

その意識を捨てることができれば自然と接していけるはずです。

何も実際に「好きな人をあきらろ!」ということではありません。

 

自分の気持ちの持ちようで過剰な意識を捨てるということです。

それがつまり意識のハードルを下げるということなのです。

 

 

こだわりを手放すと素敵な人と出会いやすくなる

 

人生全てにおいてうまくいかないときというのは、

過剰なこだわりを手放すことができないからです。

 

そして何よりそのこだわりに気付いていないからです。

 

ほとんどの人は何となくは気付いているんだけど、

心の原因のはっきりと確信が持てるところまでは分かりません。

なのでどうすればいいか分からずさまよってしまいます。

そしてうまくいく方法を求めてしまうのです。

 

ですが根本的な問題であるこだわりを手放さない限り、

いくらうまくいく方法を試しても成功することはありません。

仮に成功したとしても後が続かないでしょう。

疑いや不安が解消されないままだからです。

 

なかなか出会いがないと言う人ほど、

この心の問題に対して目をそむけて生きています。

あなたが本当に素敵な人と出会いたいというのなら、

自分の心のこだわりを見つめることで自然と出会えるようになります。

 

素敵な人との出会いを楽しめることを祈っています。



 

スポンサーリンク


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ