一目惚れの彼に告白するにはどのタイミングがベスト?


一目惚れの彼に告白するにはどのタイミングがベスト?

 

一目惚れした彼のことが気になり、

募る思いから告白しようと考えていませんか?

告白するとしたら、どのタイミングがベストなのでしょうか?

 

前回は、素敵な男性店員に一目惚れしたけどどうやって距離を縮める?にて、

社内の男性や街の店員さんなど、一目惚れした経験は一度はあると思います。

そのときの距離の縮め方にに必要なあることについてお伝えしました。

今回は、一目惚れした彼に告白するタイミングについてです。

 

必ず成功する告白の方法は残念ながらありません。

 

しかし、

 

タイミング次第では、成功率を上げることはできます。

 

男性が女性に一目惚れした場合でであれば、

積極的にアプローチをすることで、恋が成就することは多いです。

ただ、女性からの一目惚れの場合は事情が変わります。

 

 

告白するタイミングで大切なことは?

 

もし、告白するのであれば間違いなく言えることがあります。

 

それは、

 

お互いの思いが90%以上、合致していると確信したとき。

 

お互いが好き同士で、どこから見ても付き合っている関係。

別に告白する必要なんてあるのかと思えるほどの関係です。

 

要するに、

 

確信している状態から、

意識をさらに固めるためにあえて告白というカタチをとるということです。

 

多くの人が、考え方が逆になっているのです。

告白とは、お互いの気持ちをより強くするためのものなのです。

 

では、

 

「いきなり告白してOKな場合があるでしょ!」

 

ともしかしすると、あなたは思っているかもしれません。

それは、男性が求めているものをその女性が既に満たしているからです。

 

単純に考えてみてください。

男なら可愛い子に告白されて断る理由の方が少ないはずです。

タイプじゃない女の子より、タイプの女の子の方が好きに決まってます。

たったこれだけのことなのです。

スポンサーリンク

 

なぜ女性からの告白は事情が違うのか?

 

これは特にモテる男性に言えることなのですが、

 

男性は遊びの関係を持ちたい人もいるということです。

 

それはもちろん、

お互いがそれでOKならば、それでいいのです。

 

ですが、

 

一目惚れした男性に遊ばれるなんてことになったら、

あなたの恋愛は辛いものになってしまいますね?

それはちょっと想像してみれば、分かると思います。

 

なので、

 

女性からの一目惚れで告白するならば、

 

お互いの思いが90%以上、合致していると確信しているとき。

 

ここをしっかりと守る必要があるのです。

恋愛は感情でするものだけに気持ちのコントロールも難しいかもしれません。

ただ、自分を気持ちを抑えるタイミングの見極めも大切です。

 

 

告白がOKだと確信が持てるまでの道のり

 

告白がOKだと確信が持てるようになるには、

 

お互いの思いが90%以上、合致していると確信したとき。

 

と言いました。

となると、そこまでどのように持っていけばいいのか?

というところが、知りたいところではないでしょうか。

それには、最初の見極めが重要となります。

 

それは、

 

あなたが肩書きや外見のみで判断しているかどうかです。

 

たとえば、

 

ルックス、スタイル、声、雰囲気、清潔感などの外見、

地位、学歴、家柄、お金などの肩書です。

 

この部分にのみに惹かれていると感じるなら、

その恋は、ほぼ高確率で失敗してしまうでしょう。

 

なぜなら、

 

お互いの価値観がズレている可能性が高いからです。

 

なので、

 

一目惚れも最初のきっかけのひとつに過ぎません。

お互いのフィーリングが合うかどうかしっかりと確かめることが大切です。

そうすることで、告白する成功率が上がって幸せな恋愛ができると思います。

 

素敵な恋ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ