素敵な男性店員に一目惚れしたけどどうやって距離を縮める?


素敵な男性店員に一目惚れしたけどどうやって距離を縮める?

 

何気なく立ち寄ったお店などのの店員さんに、

一目惚れした経験はありませんか?

そして、その出会いをそのまま終わらせていませんか?

 

前回は、一目惚れした男性へのアプローチの効果的なたった1つの方法にて、

一目惚れしても男性を追いかけてしまっては恋は実り難いです。

そのため、彼に追いかけてもらうためのあるアプローチをお伝えしました。

今回は、男性店員に一目惚れしたときについてです。

 

はじめて見たときから気になりはじめ、

次第に頭から離れなくなって1日中彼のことを思い浮かべたり、

それから何度かお店に通ってみたりして、

 

だけど、話し掛けようとチャンスを伺っているけど勇気が出ない。

 

そんなとき、

 

似たようなエピソードを持った人の情報を探すために、

ネットで検索してみたりして何とかアプローチの方法を探したり。

とにかく小さなことでも、何かきっかけになるようなものが欲しいですね。

スポンサーリンク

 

どのようにして今の友達と仲良くなりましたか?

 

あなたが友達ができたときのことを思い出してみてください。

友達のできた最初のきっかけのところまでさかのぼって欲しいのです。

 

そのときは、

 

お互いが、まだ心を開き切っていなかった状態ではないでしょうか。

 

相手によっては、最初は全く無関心だんけど、

何かのきっかけで急に意気投合して仲良くなったパターンもあると思います。

 

つまり、

 

恋愛に関係なく人と心を通わせる経験を持っているということです。

そのときは、決して自分のことばかりを考えていたのではないと思います。

 

そう考えると、

 

どうしたら彼と仲良くすることができるのかとうよりは、

彼が心を開いてくれるとしたらどうすればいいかを考えることです。

 

少しニュアンスが似ているので理解し辛いかもしれません。

 

要するに、

 

どうしたら彼と仲良くなれるのかは、自分視点なのです。

彼が心を開いてくれるとするならは、彼の視点なのです。

 

彼との距離を縮めたければ、彼の立場になって考えることが一番なのです。

ここが一番大切であり、恋愛を成就する分かれ道です。

 

 

距離を縮めらない原因を知る

 

気になる男性店員さんに一目惚れをしてしまって、

何度か店に通ってみては話し掛けようと努力することは素晴らしいです。

しっかりと行動をとってチャンスを掴みにいくことが大切だからです。

 

そして、

 

もし話し掛けようとして話し掛けられない、

もしくは会話はできるけどそこから関係を深めたいとき、

 

ここであなた自身に問い掛けて欲しいことがあります。

 

それは、

 

自分が怖れているものは何なのだろう?

 

この記事を読んで頂いているあなたは、

きっと一目惚れした店員さんとの距離の縮め方に悩んでいると思います。

要するに距離を縮めたいけど、できないという状態ですね?

 

できないということは、心のどこかで怖れているものがあるからです。

 

よく好きな人に話し掛けられない理由に、

失敗して嫌われてしまったらどうしようというのがあります。

まだ、そう決まった訳でもないのに勝手に想像して決めつけてしまっているのです。

 

答えは必ず自分の中にあります。

 

一目ぼれした店員さんとの距離を縮められない原因を、

自分自身と見つめ合って見つけてあげることが大切です。

 

なかなか距離を縮められない理由は、

自分の中で怖れているものがあるからブレーキが掛かってしまい、

意識ではいきたいと思っても、身体の反応はNOを示すのです。

 

 

心を開いて欲しいなら自分から素直になること

 

他人と心を通わせるには、

 

  1. 相手の視点に立って考えること
  2. 自分の恐れている原因と向き合うこと

 

以上2つのことを知っておく必要があります。

そこを踏まえた上で、

 

自分から好きな人に素直になって心を開いていくことです。

 

心を開くということを具体的に言うと、

見栄やカッコつけたいという思いを捨てて、

カッコ悪い自分も見せても構わないと潔くあきらめることです。

 

そうすると、

 

肩の荷がスーッと降りて、

好きな人に素直に話し掛けることができるようになります。

 

素直な女性が一番素敵ではないでしょうか。

最高の恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ