一目惚れした男性へのアプローチの効果的なたった1つの方法


一目惚れした男性へのアプローチの効果的なたった1つの方法

 

社内の男性、よく行くお店の店員など、

素敵な男性に一目惚れしたけど、どうアプローチしたらいいのか、

気になる彼と仲良くなる方法に悩んでませんか?

 

前回は、男性から一目惚れされたら幸せな結婚ができる理由にて、

男性から一目惚れされたら女性にとって幸せな結婚になりやすく、

また女性からの一目ぼれの注意と恋の戦略をお伝えしました。

今回は、一目惚れした男性へのアプローチについてです。

 

一目惚れとは、

 

一度、相手を見ただけで好きになってしまうことですね。

 

そして、男性の方が女性よりも一目惚れしやすいのだそうです。

その割合は、10~20代の男性で約4割と言われています。

男性も女性もタイプの人が現れると好きになるのが当然です。

 

ただ、

 

そのときどうすればいいのか分からない・・・

 

これが一番の問題ではないでしょうか。

このどうすればいいのかわからない壁を乗り越えることができれば、

その好きな人との関係を築いていける確率はグッと上がります。

 

素敵な男性との繋がりを持つために、

あなた自身もちょっとした行動で素敵な女性になってみませんか?

スポンサーリンク

 

人は行動しない方が後悔する

 

あるファッションのお店での話です。

何気なく立ち寄ったお店なのですが、

店の奥から出てきた店員さんが理想のタイプとそっくりでした。

普通に理想のタイプだけだというのなら、

 

「ふ~ん、イケメンじゃない」

 

というだけで終わる人もいるのかもしれません。

もし、その店員さんが心を打つような笑顔で接してきたなら?

 

ほとんどの人は、

その笑顔が脳裏に強く焼き付いて忘れられなくなります。

 

そうなってくると、

 

どうすれば関係を築くことができるのか、色々と考えはじめます。

考えるのだけど、どうしていいか分からない・・・

ここで、どうしていいか分からない人の心理とは、

 

話し掛けたいけど失敗はしたくない。

 

このように背負うリスクの狭間で揺れ動くのです。

あなたも好きな人に話し掛けることへの失敗は怖くありませんか?

もし、この怖さがなければ行動にとれるのではないでしょうか。

 

  1. 失敗することが嫌だからあきらめるか
  2. リスクを覚悟で声を掛けるか

 

どんなに頭で色々考えても、この2択になると思います。

その結果、上記の1を選んだ場合は後悔へと繋がります。

結局のところ、何もしなかった方が後悔しやすいのです。

 

 

たった1回だけ最高の笑顔を送ってみよう

 

笑顔は恋を仕掛ける方法としては、

最高の妙薬と言えるほど魔法のような効果があります。

 

先ほど冒頭で、

男性の約4割は一目惚れをした経験があると言いました。

これは、一目惚れをした経験が約4割だと言うことです。

 

何が言いたいのかと言うと、

 

男性が良い印象だと捉える割合はどうなのかということです。

 

よく褒められてイヤと思う人はいないと言います。

これには確かな理由があり、たとえ表面上はクールに見せたとしても、

 

自分のことを認めて受け入れてくれる人に悪い印象は持てないのです。

 

となると、

 

あなたが一目惚れをした男性に最高の笑顔をたった1回送るとしたら?

 

それ以降から彼の頭の中では仕事中でもプライベートの時間でも、

なぜかぼんやりとあなたの存在が浮かんできはじめて、

どうも気になってしまうという現象が起きるようになります。

 

たった1回、強烈なインパクトを叩きつけるだけです。

 

打算のない素直な気持ちを込めた笑顔を彼に送り、

特にその後に何を話そうかとダラダラ会話を続ける必要もありません。

パッと笑顔を送って、サッと身を引くことです。

 

人は良い印象を感じる相手には美化する習性があります。

 

そして、

 

一目惚れした男性を追いかけさせる恋の戦略でもあるのです。

 

 

素敵な人に共通しているのが笑顔

 

素敵だと感じてしまう人に共通しているのは笑顔です。

たとえ素敵だと思える人の笑顔をまだ見たことないとしても、

その人の笑顔を見てしまったら、より好きになると思います。

 

僕もそんな素敵な笑顔を送ってくれた女性だけは、

なぜだか10年の歳月が流れても記憶しています。

あのときのあの瞬間のその女性から感じた優しや温もりなどです。

それ以外は、ほとんど記憶にありません。

 

それだけ、

 

笑顔には強烈なインパクトを与える強さがあります。

 

そして、

 

笑顔を与えてくれた人の記憶には、

いつまでも素敵な人だとずっと残り続けていくものなのです。

 

それが素敵な女性になる条件だと思います。

 

素敵な恋ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ