長続きするカップルの心地良いLINEの頻度について


長続きするカップルの心地良いLINEの頻度について

 

LINEは恋愛には欠かせないツールとなっています。

だけど、あまり連絡の取り過ぎも良くないと聞きませんか?

では一体どのくらいの頻度でやりとりをするのが理想なのでしょう。

そこで長続きするカップルのLINEの頻度をご紹介します。

 

前回の長続きするカップルとすぐ別れるカップルの会話の違いでは、

長続きするカップルとすぐ別れるカップルには会話に明確な違いがあり、

そのちょっとした違いが幸せな関係を左右することをお伝えしました。

今回は、長続きするカップルが意識しているLINEの頻度についてです。

 

今ではスマホの利用者数は9割以上と言われています。

これはパソコンの普及率が8割近くなので非常に高い数字です。

そしてLINEは日本の人口の40%以上が利用しています。

 

こうしたコミュニケーションツールは、

遠い場所でもお互いの距離感を感じられる便利なものですが、

その反面、活用の仕方を誤ると関係を悪くしてしまいます。

 

たとえば顔が見えないので憶測が先走ってしまい、

つい疑ってしまう行動から別れてしまうパターンなどです。

 

ではLINEを活用してお互いの関係を良くしていくには、

どのようなことに意識して向き合っていけば良いのでしょうか。

そこで長続きするカップルの視点から見るのが重要となるのです。

スポンサーリンク

 

もっと頻繁に連絡がほしい・・・だけど・・・

 

女性なら誰もが思うことのひとつが、

もっと頻繁に連絡がほしいということではないでしょうか。

 

だけど男性ってマメじゃないのであまり連絡しないですね。

そもそもがメールは連絡する手段程度しか考えてないからです。

それはLINEであっても心理的には変わることはありません。

 

そうなると他の女と会ってるんじゃないかとか、

あなたを差し置いてこっそりと飲み会行ってるんじゃないかとか、

いろんなネガティブな憶測が頭の中を飛び交いませんか?

 

だけどもっと連絡がほしいなんて気が引ける・・・

 

そうなると段々と思いが抑圧されていき、

つい本音とは逆の態度をとって後悔した経験がないでしょうか。

ある程度の関係になると、この”つい”が出てしまいますね。

 

時には本音を思いっきり言いたいかもしれません。

しかし、このときの本音とは実は本音ではないのです。

僕達は、つい言いたいことを言うことを本音と勘違いします。

長続きするカップルとすぐ別れるカップルの会話の違いにあるように、

 

あなたの思いを告白することが大切です。

 

もっと頻繁に連絡がほしいのは素直な思いですよね。

だったら好きな人に告白するように思いを伝えるのです。

つい感情的になって言いたいこと言うことの違いを理解しましょう。

そうすれば自分の思いを素直に伝えやすくなります。

 

 

自分への問いかけが長続きするカップルの秘訣

 

では長続きするカップルの視点から見ると、

LINEでの頻度はどのようにしているのでしょうか。

 

それは以前に書いた記事でもお伝えしてますが、

長続きするカップルがLINEで意識している7つの特徴にあるように、

普段からどのような心構えでいるかが大切になります。

 

たとえば項目1で紹介していますが、

約束は破られて当たり前の前提で考えるとすると、

心構えができてるのでそれほどショックにはならないはずです。

 

それよりも、その上でどう接するかを冷静に考えることができます。

 

結論としては長続きするカップルのLINEの頻度とは、

特に意識することなく自然とやりとりを行っています。

それは依存し過ぎないように自分を保っているからです。

 

特に項目7でお伝えしているのですが、

本当はどうなりたいかを常に念頭においておくことは、

常に彼とあなたはどういう状態であることが理想なのか、

そうした目的が意識として常にあるので自然と向かっていきます。

 

僕達は目的を曖昧にするので自分を見失います。

どこに向かっていいか分からないのにそこでトラブルが起きたら、

きっとあなたがパニックになって嫌になってしまいませんか?

目的がはっきりしているだけで自分を保つことができます。

 

 

LINEは普段の会話の延長線上のようなもの

 

LINEの頻度がどうのこうのと言っている段階で、

まだまだ関係は薄いと言われるとそれまでかもしれません。

 

でも僕達は恋愛の授業を受けてきたわけではないので、

ある状況ではどう対応するかなんて分かるはずがないですよね。

それこそ実際の経験の中から学んでいくしかありません。

なのでLINEの頻度でひとつ参考になることをお伝えします。

 

それはあなたが彼との普段の会話のように行うのです。

 

これは会話の内容を普段のようにというよりは、

会話の前後の流れを思い出してほしいのです。

 

ある程度の時間や場所の確保など自然に行われてませんか?

彼の心理状態など何となく感じ取って間やリズムを合わせてませんか?

 

長続きするカップルに100%決まった法則はないので、

あなたと彼との間に流れる空気を感じ取ることが大切です。

それはきっとあなたもご存ぞのことなのかもしれません。

ただ、普段の会話からLINEでのやりとりのヒントはあると思います。

 

 

頻度を気にしないくらい信頼関係を築くことが大切

 

  • LINEの頻度が多過ぎると彼にウザいと思われるかもしれない
  • 逆に少ないと彼は自分の元から去ってしまうかもしれない

 

そんなことを考えると、

適切な頻度でやりとりを続けたいものですね。

しかし、それって嫌われたくないからですよね?

つまり自分が傷付くことを避けたいからですよね?

もしそうならカップルとして長続きはしません。

 

なぜなら、自分を守りたいという考えになっているからです。

 

そこでもし、彼の視点で物事を考えるとしたら、

自分が傷付くことよりももっと大切なことに気付けるはずです。

この視点の違いが長続きするカップルとの違いなのです。

 

彼の視点で物事を考えると言っても難しいことではありません。

もし、彼だったらどう思うかと想像してみるだけで良いのです。

そんなことを普段から考えて日常を送っていたら、

 

頻度なんて気にしないくらい信頼関係を築けていけます。

 

そうです、

LINEの頻度なんかより彼との信頼関係を意識してほしいです。

結果的にその方が長続きすることになるからです。

自分を守りたいと思っていては良い関係は築けません。

自分の執着を捨て、信頼してほしい人には心を開示していくことです。

そうすればLINEの頻度なんて表面的なことはどうでもよくなります。

 

理想の関係が長続きすることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ