まだ付き合ってない男性のクリスマスプレゼントは何が良い?


%e3%81%be%e3%81%a0%e4%bb%98%e3%81%8d%e5%90%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%aa%e3%81%84%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%ae%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88

 

片思いの男性でまだ付き合ってないのに、

クリスマスプレゼントを渡すのって変に思われないだろうか・・・

またどんなものをプレゼントしたらいいのか分からない・・・

考えれば考えるほど何が良いのか迷ってしまいますね。

 

前回は、備北丘陵公園イルミネーション2015!時間・渋滞等の詳細にて、

広島で有名なスポットである備北急流公園イルミネーションですが、

実際に行ってきた時の感想や写真を踏まえて詳細をお伝えしました。

今回は、付き合ってない男性のクリスマスプレゼントについてです。

 

せっかくクリスマスプレゼントをあげたのに、

男性に喜んでもらえなかったらすごくショックですね。

せっかくプレゼントするなら心から喜んでくれるもの・・・

そんな片思いの彼の心を射止めるものがいいですね。

そこでいろいろとネットなどで調べていくうちに、

 

  • 値段はどのくらいがいいか
  • ワインやハンカチなどどんなものがいいか
  • いきなり手作りは引かないだろうか
  • 女性からあげるのは変じゃないか

 

いろいろと不安に感じることもあると思います。

では、一体どんな基準で考えていけば成功するのでしょう。

片思いの男性に喜んでもらうためのプレゼントについてお伝えします。

スポンサーリンク

 

片思いは気持ちを伝えるより距離を近づけること

 

プレゼントだから気持ちを伝えるのは当然かもしれません。

しかし、恋は戦略を立てなければ上手くいきません。

なぜなら、相手は心のある人間だからです。

 

人間が最も予測の難しい存在であり、

それ故に恋愛においても悩む人が多いのではないでしょうか。

 

そのためにクリスマスプレゼントは、

気持ちを伝えるための前段階として考えるのです。

ワンテンポずらすことで男性の気持ちを暖めるのです。

その理由は、何よりもまだ付き合ってないからです。

 

なのでクリスマスプレゼントも気持ちを伝えることより、

あなたとの距離感を縮めるためのものを考える必要があります。

このような考えでここでお伝えした内容を踏まえて選ぶとなると、

何だが難しそうじゃないかと感じてしまったでしょうか。

ですが、プレゼントの選び方は非常にシンプルです。

それを以下の項目でお伝えします。

 

 

具体的にどんなものだと男性に喜ばれるのか

 

さて、先ほどの項目でお伝えした内容を踏まえ、

具体的なプレゼントの選び方についてですが、

 

  1. 金額の目安は5000円程度まで
  2. その男性が普段使っている物

 

以上の2つのポイントで考えます。

まず金額ですがこれは日本人の衝動買いの限度額です。

5000円以上になると衝動買いの率が極端に減るのだそうです。

ということは5000円以下なら引かれないということです。

 

そして男性が普段使っている物は、

普段から使っている物なら大抵の男性は嬉しいものだからです。

なぜなら、新しいのと買い替えるという手間がなくなるからです。

 

またプレゼントをして嫌われないか不安もありますね。

ひとつ言えることは手作りのプレゼントは引かれる可能性が高いです。

まだ付き合っていない段階で手作りなんて重過ぎるからです。

 

またあまり高価な物をプレゼントすることも同じことが言えます。

それが男性にとってかえってプレッシャーに感じてしまい、

会うのが気が引けるなんて陰で思われるのも嫌ですよね。

このことはあなたも十分に理解していることだと思います。

 

 

男性の好みをしっかりとリサーチすること

 

あなたが片思いしている男性は、

どんな物を普段から使っているでしょうか。

それはあなたにしか分からないことなので、

男性の好みをしっかりとリサーチしなければいけません。

 

雑誌やネットの情報などで、

魅力的に感じられる物を紹介してたりしますが、

だけどそれに魅力を感じたのはあなたの感性であって、

それが男性にとってもらって嬉しいかは別だからです。

恋愛が上手くいかない人の思考をご存知でしょうか?

 

それは視点が自分中心になってしまっているということです。

 

恋愛で重要なのは相手の視点で考えることなのです。

どんなプレゼントでもその男性がもらって嬉しいと感じるのは何か?

男性の立場になって考えることが非常に重要なのです。

こんなことは当たり前のことかもしれません。

 

しかし、いざとなると意外と忘れがちになります。

 

特に片思いの男性へのアプローチなので、

距離感を縮めるためには忘れてはならないことなのです。

だけど相手のことを考えるというだけのことなので、

その男性が何をもらって嬉しいかを考えれば、

そんなに難しいことではないと思います。

 

 

クリスマスだからと特別な意識を持つ必要はない

 

クリスマスは年に一度しかないイベントなので、

つい特別な日に感じてしまうこともあるかと思います。

だからといってクリスマスプレゼントも特別なものを送りたい・・・

なんて気持ちを入れ過ぎてしまうと失敗を招きます。

 

こうしたイベントとは、あくまできっかけでしかないのです。

 

クリスマスが近づいてくるほど、

テレビや雑誌、または街の雰囲気が変わり、

いつの間にか気持ちも流されてしまうこともありがちです。

 

だけどまだ付き合ってない相手なのです。

クリスマスプレゼントといえど慎重になる必要があります。

だからこそ最初の方でお伝えしたように、

 

片思いは気持ちより距離を近づけることを考えるべきなのです。

 

ここのところを間違うと、

本来は実ったいたはずの恋を失ってしまう可能性があります。

好きな人に出会えたということそのものが奇跡とも言えます。

それは日本の人口の1億2千万人の中から出会えたからです。

なのでしっかりと恋の戦略として活用していきましょう。

 

少しずつ良い関係になっていけることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 

関連するお勧めの記事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ