彼氏ができないし出会いすらない女性の潜在的な原因


彼氏ができない 出会いがない

 

このまま一生彼氏ができないかもしれない・・・

そもそも出会いがないからずっと孤独のままかも・・・

そうなると彼氏ができるイメージすらできなくなりますね。

こんな八方塞がりな状況をどう打開すれば良いのでしょう?

 

前回の意外と多い「彼氏いない歴=年齢」を抜け出す3つの視点では、

彼氏が一度もできたことがないという女性の何が壁となっているのか、

何を意識すれば彼氏ができる自分になれるかについてお伝えしました。

今回は、彼氏ができない女性の潜在的な原因についてです。

 

気になる男性は大抵は既に彼女がいたり、

あるいは女慣れして遊び慣れしている人だったり、

または全く異性の友達すらできなかったりと、

 

彼氏ができない女性は何らかのパターンを持ってます。

 

では、なぜ条件が合わない人とばかり出会うのか?

それに彼氏ができる人はなぜ簡単にできてしまうのか?

これは不思議なほど綺麗に分かれていますよね。

 

もし、自分の問題であるパターンを知ることができれば?

あなたの彼氏ができない悩みを解決できるのではないでしょうか。

それには無意識の領域である潜在意識にヒントがあるのです。

スポンサーリンク

 

人は傷付かないように生きたいのが前提にあるということ

 

僕達は傷付くことにはとにかく敏感です。

楽しい嬉しいことよりも辛い苦しいことの方が避けたいです。

たとえば以下のような質問だと分かりやすいです。

 

  • ジャンケンで勝ったら100万円を貰える
  • 勝ったら1000万円貰えるけど負けたら100万円を借金する

 

あなたならどちらを選択するでしょうか。

実はほとんどの人は前者の100万円貰える方を選択します。

だって負けても何のリスクを背負うことはないんです。

ただジャンケンするだけで100万円貰えて損はないなら、

誰だって安全な方を選択したくなりますよね。

 

なかなか彼氏ができない場合は、

潜在意識では後者になっていることがあるのです。

 

つまり、彼氏ができることで失うリスクを避けたいのです。

 

なので無意識に出会いがない方向へと向かってしまいます。

合コンに誘われても自信がなくて大人しくなりませんか?

ここってときに勇気が出なくて尻込みしていないでしょうか?

 

それは潜在意識が前に進ませないようにブレーキを掛けているのです。

 

なぜなら、それ以上前に進むと傷付く怖れがあるからです。

潜在意識の役目はあなたの身の安全を最優先としています。

この見えない心の動きをまず知ることが大切です。

 

 

彼氏ができることで何を失ってしまうのか

 

彼氏ができない女性にそもそも出会いがないケースが多いですが、

彼氏ができることはリスクだと潜在意識が認識してるからなのです。

 

  1. 無意識のうちに出会えない方向へと向かってしまうか
  2. チャンスがあってもネガティブな感情で前に進めなくなるか

 

主にこの2つのパターンで彼氏ができないのです。

では一体彼氏ができると何を失ってしまうのでしょう。

問題はこの失うことへの怖れを潜在意識が抱いていることです。

もし、あなたの潜在意識が怖れではなくて、

 

彼氏ができる = 幸せになれる

 

と心から思う・・・つまり、潜在意識が認識していれば、

彼氏ができる体質そのものへと変わることができます。

そこで別れてしまってもまたすぐ次の出会いへと自然と向かい、

そして良いなと思う男性と付き合うことができます。

なぜなら、彼氏ができることへの潜在意識の抵抗がないからです。

 

なので彼氏ができることで何を失ってしまうのか?

 

この視点をもう一度深く自分と向き合うことが大切です。

だからとカウンセラーを付けるとか特別なことは必要ありません。

時間は掛かっていいので自分に問い掛けるだけのことです。

 

よく彼氏ができない女性でどうすれば彼氏ができるかと、

出会いを探したりする場合が多いようですがそうではなく、

 

まずは自分が彼氏ができることで何を失うのか?

 

このような視点が重要であり、

ここをクリアにしない限りは非常に難しいのです。

仮に出会いがあっても尻込みすることの方が多くないですか?

それこそが潜在意識からの抵抗が出ている証拠なのです。

 

もし心から彼氏を望んでいるとすれば、

その場の緊張感も心地良いものに感じたりするものです。

同じ緊張でも受け取り方が違うので結果も変わります。

 

 

異性と居るときに何を感じているか

 

ではここからはどうすれば彼氏ができる体質になれるのか?

ここのところを具体的にお伝えしていきます。

あなたは過去に異性と一緒に居るときに、

 

どんな良い感情を感じたでしょうか?

 

彼氏がいたときのことでも構いませんし、

彼氏以外の異性のときでも何でも構いません。

とにかく一番良い感情を感じたときのことを思い出して下さい。

なぜこのようなことをあなたに尋ねるのかと言うと、

 

彼氏を作るカギであり、心から信じていることだからです。

 

つまり潜在意識レベルでOKになっている部分なのです。

彼氏を作ることなんてほんとは難しいことでも何でもありません。

潜在意識レベルでOKな部分から広げていけばいいだけなのです。

 

たとえば僕はいつも異性の前だと常に緊張してました。

気になる女性の元へ何度も会いにいったりするのですが、

ネガティブな感情に引っ張られて緊張して話せなかったのです。

 

意識では頑張ろうとするけど怖くて前に進めませんでした。

それに限って彼氏が既にいる女性ばかりだったのです。

これって典型的なダメパターンにハマってました。

だけど、このパターンだとダメとようやく分かってやめました。

 

その代わり可愛い子と居ると実は凄く嬉しい自分に気付いたのです。

 

可愛い子と居ると緊張するけどすごく楽しくて、

そうだと思わない子と居ると楽しさを感じないのです。

 

「じゃあ、そんな自分に正直になって生きよう!」

 

僕は開き直って女性との関わり方を変えました。

今では可愛いと感じた子にはどの部分が素敵なのか、

くすぐったいことも素直に伝えられる自分に変わりました。

付き合う付き合わないは別としてそんな自分が好きなのです。

 

自分に素直になると自然と自分のことが好きになれます。

そこから精神的な余裕も生まれてきてより魅力的になれるのです。

なので本当の自分はどうなのか?に素直になることです。

自分の本音に素直になると望みは叶いやすいと思います。

 

 

理想の彼氏と出会うには傷付いた過去を癒すことが大切

 

僕は今まで自分の心と向き合わずにきてたので、

意識というアクセルと潜在意識というブレーキを同時に踏んでました。

そうなると思い通りにいかないパターンになって苦しかったんです。

 

だけど自分の本音に気付いて素直に従ったことで一変しました。

 

僕達がいつも思い通りにいかないことに苦しんでるとき、

それは傷付いた過去から目を背けてしまっているのです。

その背けることも痛みを避ける潜在意識によるものなのです。

 

  • なので人間は痛みを避けることを前提に生きてること
  • その上で彼氏ができることで何を怖れているのかを自分に問う
  • そして過去に異性と居るときの一番良かったときを思い出す

 

このプロセスを経ることで、

あなたは潜在意識を見方に付けて前に進めることでしょう。

そして彼氏ができないなんてことに嘆くことはなくなります。

なぜなら、心の底から望んでいる体質へと変わるからです。

ぜひ、自分と向き合うことを大切にしてほしいと思います。

 

素敵な出会いが訪れることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ