彼氏ができない原因とは?自分だけ取り残されないために


彼氏ができない原因とは?自分だけ取り残されないために

 

ずっと独りで寂しく過ごしてませんか?

そろそろ欲しいんだけどなかなか彼氏ができない・・・

ではその原因とは一体何なのでしょうか。

 

前回は、出会いがない社会人女性の理想の彼氏を作る9つの方法にて、

社会人になると出会いの機会すら少なくなって独りになりやすいですが、

どうしたら妥協せずに理想の彼氏を作れるかを方法を紹介しました。

今回は、彼氏ができない女性の主な原因についてお伝えします。

 

最近では常に彼氏がいる女性と、

なかなか彼氏ができない女性の二極化が進んでいます。

このような恋愛格差が年々大きくなってきているのです。

また途中で疲れてしまって恋愛をする気がなくなって、

その後に彼氏が欲しいと思ってもなかなかできないケースもあります。

 

そんな現状を何とかしようと出会いの方法を知ることも大切なことですが、

その前に今回の彼氏ができない原因を知っておくことで、

前回ご紹介した理想の彼氏を作る方法がより活かせるようになるでしょう。

スポンサーリンク

 

いろいろと原因はあるけれど・・・

 

「ずっと彼氏ができないのかな・・・」

「このままだと、一生結婚できないかも・・・」

独りの時間が長いとつい先のことも考えてしまいますね。

多くの人が考えるできない原因としては、

 

  1. 理想が高すぎる
  2. 男性ウケする外見磨き
  3. 警戒心が強すぎる
  4. 結婚への意識が強すぎる
  5. いつも受け身の姿勢
  6. 経験不足で自信がない
  7. パターン化した生活スタイル
  8. 過去の元カレと比べてしまう
  9. 何でも自分でやってしまう

 

このような項目が浮かんでくるのではないでしょうか。

ですがこれらの原因を解消して本当にできるのでしょうか。

よく外見が整っていても独りでいる女性は多くて、

では内面が整っていればいいのかというとそうでもありません。

外見や内面に関係なくできる人はできるのです。

 

 

彼氏ができない本当の原因とは潜在意識にある

 

では本当の原因とは何なのでしょうか。

それは非常にシンプルなことなのです。

 

その原因とは好きな人との縁がないだけなのです。

 

このように言ってしまえば身もふたもありませんが、

この縁がないというのにはちゃんとした理由があります。

縁がないのは潜在意識が出会いを求めていないからです。

あなた自身は彼氏が欲しいと心から思っていたとしても、

 

潜在意識がそれを求めていない限りは出会えません。

 

それはたとえば人前で話すときに、

緊張しないように話したいと思っているんだけど、

いざ本番直前になると心臓バクバクの状態になってきて、

その場にいるのも辛くて逃げ出したくなるのと同じなのです。

 

つまり自分はしたいと思っても身体が拒否反応をしているのです。

 

彼氏が欲しいんだけど、

でもどこか不安を感じていたりしませんか?

そんな自分を誤魔化そうとしていないでしょうか。

ですが不安自体は誰もが持つものなのでぜんぜん構わないんです。

 

 

人は傷付くことが怖い・・・

 

僕たちは傷付くことに敏感です。

特に恋愛とうデリケートなことは傷付きやすいです。

そだけにトラウマや過去に囚われて前に進めなくなります。

潜在意識が止めてしまう原因というのは、

 

現状を維持することで傷付くことからあなたを守るためです。

 

誰だって傷付きたくなんかないですよね。

僕も今でも傷付くことは避けたいと思っています。

誰もが傷付くことを避けるのは当たり前のことであり、

人間である以上はこの気持ちを変えることはできません。

できなくて当たり前なのが人なのです。

 

だけど彼氏を作るにはそこを乗り越えなければいけないですね。

傷付くこと怖れては前に進むことはできません。

ではどうすればいいのかというと、

 

傷付いてもいいと意識的に傷付く自分を許してあげることです。

 

なぜなら傷付く自分になることを許せないから避けたくなるのです。

「別にいいや」と最初は意識的に思うようにしていくことで、

好きな人が現れたときに自分の内面の変化に気付くことができます。

 

 

潜在意識からOKになると自然と彼氏ができる

 

僕はこのように自分が傷付いても構わないと、

最初の段階で意識的に思い込むようにしてみました。

 

すると好みのタイプの子には素直に「可愛い」と言えるようになりました。

 

この好きな人の前で自分の気持ちを素直に言えるのって、

凄くいいと思いませんか?

これに慣れてくると楽しくなってきます。

するともっと好きな人に出会いたくなってくるのです。

 

そして別に付き合わなくてもいいくらいに思っていれば、

余裕を持って相手を見ることもできますし、

そうなると理想の相手と付き合う確率もグッと高まります。

何も目の前にいる人だけが全てではなくなるのです。

 

なぜなら、自分の気持ちをいつでも素直に表現できるからです。

 

素直に表現できるようになればいつでも出会いは訪れます。

不可能な状況でも出会いに変えることも可能なのです。

 

それが潜在意識からOKになるという意味です。

 

最初は心から思えなくても意識的に自分に言い聞かせることです。

何度も何度も自分に言い聞かせて下さい。

少しずつ自分の内面に変化があるのを感じられるはずです。

そこからは素晴らしい人生が開けてくると思います。

 

素敵な彼氏ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ