出会いがない社会人女性の理想の彼氏を作る9つの方法


出会いがない社会人女性の理想の彼氏を作る9つの方法

 

社会人になると出会いの機会が減ってしまいますね。

学生の頃は、合コンやサークルなどで自然と出会えましたが、

社会人ではどのようにして理想の彼氏を作ることができるのでしょうか。

 

前回は、彼氏ができない本当の理由と理想を叶えるたった1つの方法にて、

彼氏ができないのは実は自分の考え方を少し変えることであって、

妥協せずに理想の彼氏を作るための具体的な方法を紹介しました。

今回は、社会人女性の彼氏を作る方法をまとめて紹介します。

 

彼氏を作るのって意外と難しいものですね。

ずっと彼氏がいないままの日々を過ごしていると、

このまま一生出会えることもないかもと感じてしまいそうです。

そこで彼氏を作る方法をまとめてみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

 

【1】友達の紹介

 

非常にありきたりな方法ですが、

友達に紹介してもらうことで彼氏ができたという話も聞きますね。

友達の紹介なので、会うことへの抵抗感も少なくてすみますし、

友達同士でのグループ交際をすれば気楽に会うこともできます。

 

ただ、どんな人と出会えるかは運次第ではないでしょうか。

実際に会ってみてもタイプじゃないなんてことは多いものです。

そんなときは、静かにフェードアウトした方が良いでしょう。

 

 

【2】職場で出会う

 

社会人では職場恋愛が最も出会いが多いようです。

ですが職場での恋愛は他人の目が気になることがネックです。

また会社によっては職場恋愛禁止の場合もありますし、

そうでないにしても雰囲気が彼氏を作れる環境じゃないこともあります。

 

また職場での出会いはあまりにも偶然性が高いので、

理想の彼氏を作る意味では向いていないと言えます。

とは言っても実際に触れ合う中でのフィーリングも大切なので、

それだけに職場恋愛は社会人で最も多いのかもしれません。

 

 

【3】合コンに参加する

 

学生の頃や職種によっては合コンの機会が多い社会人もいます。

そうでなくても友達から合コンの誘われることもありますが、

合コンに参加する場合は人脈を大切にすることが必要です。

 

確かにお互いに彼女彼氏を作ることを目的に参加するので、

好みの男性がいればカップル成立の可能性は高いです。

 

 

【4】サークルや習いごとをする

 

異性も参加する趣味のサークルや習いごとでは、

偶然に気になる人と出会えることもあります。

ただ大学のときのサークルと違って出会い目的ではないので、

純粋に自分の趣味が好きだから参加する人ばかりではないでしょうか。

 

ですが共通の趣味があるというのは非常に強みになります。

最初のデートなんかは会話に困ることもあるかと思いますが、

共通の話題があるだけで簡単に盛り上がるので、

サークルや習いごとで彼氏を作ることができれば幸せではないでしょうか。

 

 

【5】副業でアルバイトをする

 

僕も本業とは別に副業でアルバイトをしてました。

僕ではありませんがそこで付き合う人もやはりいました。

コンビニ、ネットカフェ、本屋、レンタルショップ、カフェなど、

単純に異性が集まりそうなバイトはいくらでもあります。

 

理想の彼氏を作るならそこの社員の人ならば、

正社員として安定した仕事をしていることになるので、

出会いの機会としては考えられる要素ではないでしょうか。

 

 

【6】店の常連客になる

 

気になる男性がいれば、そこの店の常連になる方法もあります。

常連になれば顔を覚えてもらえるので声を掛けられる可能性もあります。

また客として会話の機会を作ることも難しくありません。

 

一度会話をする機会を得られれば2度目3度目は楽になります。

僕も付き合った経験はありませんがよく通う店ではどんな店でも、

大概はプライベートなことを話すくらい仲良くなれました。

他人から知り合いへのハードルは非常に乗り越えやすいと思います。

 

 

【7】街コンイベントに参加する

 

50人以上の規模で行われる街コンイベントに参加すれば、

もしかすると理想の男性と出会える確率もあるかもしれません。

人数が多ければ多いほどいろんな人が参加するので、

いろんなタイプの男性を知れるというのはワクワクしませんか?

 

また街コンイベントは全員参加型のイベントもやってくれます。

イベントそのものが出会いやすいきっかけを作ってくれるので、

そこでカップル成立ということも多かったりします。

 

 

【8】セミナーに参加する

 

僕は心理学のセミナーによく通っていました。

そうすると当然のことながら女性も参加するので、

出会いを求める場としてはアリなんだなと感じました。

 

またセミナーに参加することのメリットは、

セミナーが終わった後に懇親会があるということです。

そこで親密な関係になっていくケースもあるようです。

僕は残念ながら経験はありませんが周囲にそのような人もいました。

 

 

【9】婚活サイトを利用する

 

理想の彼氏を作るのに最も適してしるのは婚活サイトです。

なぜなら予め自分の好みの条件で相手探しをすることができるからです。

そしてプロフィールを登録することで相手からのアプローチも期待できます。

 

女性から誘うことはとても勇気のいることだと思います。

なのでプロフィールを作っておいて男性からアプローチされるのは良いですね。

ただ、この場合は自分の好みの男性じゃない可能性も大いにあるので、

そのときは返事を返さないなどの方法をとれば大丈夫です。

 

 

行った先で更にどう行動するかが大切

 

実際に街コンに参加してみたけど、

特に何も良い出会いもなく終わってしまった・・・

婚活サイトを利用してプロフィールまで作ったけど、

その後何の進展もなくただ登録しただけ・・・

 

あなたも行動したけど、

その先の進展がないことが気にならないでしょうか。

それには実際に行った先で何をするかを考えておくことが大切です。

 

そして大抵その先の行動というのは勇気が必要です。

 

たとえば街コンに参加して良い人がいれば、

自分から話し掛けるというのは勇気のいる行動ですし、

婚活サイトにプロフィールを登録すれば、

自分からメッセージを送ることは勇気のいることです。

 

行った先に何をするかという次の行動が大切なのです。

 

それは勇気が必要なことが多いですが、

もしできなかったとしても必要以上に落ち込む必要はありません。

行動しようと意識した時点で前に進んでいるのですから、

後はその意識を持ち続けることで次第に動けるようになります。

 

彼氏ができて幸せな時間を過ごせることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ