引き寄せの法則を活用して理想的な特定の人と恋愛はできる?


引き寄せの法則 恋愛 特定の人

 

理想の男性や、今気になっている男性など、

特定の人と上手く関係を持てる方法って知りたいですね。

そこで恋愛成就には引き寄せの法則という言葉があったりしますが、

特定の人となると知っておかなければいけないことがあるのです。

 

前回の引き寄せの法則を使って片思いの恋愛を成功させる方法とは?では、

ずっと片思いしてる男性との距離がなかなか埋まらなくて悩んでいる人へ、

引き寄せの法則に重要な潜在意識の世界についてお伝えしました。

今回は、特定の人を引き寄せる方法についてです。

 

あまり引き寄せの法則をよく知らない人にとっては、

スピリチュアルだったり疑わしく感じたりするかもしれません。

確かに人間はよく知らないことに関しては警戒しがちです。

そしてスピリチュアルというものが非現実的なものではなく、

 

ただ、潜在意識の活用の仕方を説いているだけなのです。

 

つまり、言葉を変えると脳の機能を知って活用するということです。

ですが理想の男性や気になる男性といった特定の人と距離を縮めるには、

潜在意識の活用の他に知っておくべきことがあるのです。

スポンサーリンク

 

どんなに優れた方法でも他人を変えることはできない

 

実は引き寄せの法則で大切なことで、

特定の人に意識し過ぎないことがあります。

なぜなら、その人に執着してしまうからです。

引き寄せの法則とは?恋愛で効果を出すための2つの心得にて、

お伝えしたように余計な力が入り過ぎてしまうのです。

 

そうなると相手をコントロールしたくなってくるんですね。

 

ここが非常に問題で多くの女性が恋愛で悩んでしまいます。

たとえば好きな人がいてもなかなか振り向いてくれない・・・

どうにかして振り向かせたいと思うのは正にそれなのです。

もちろん好きな人を振り向かせたいと思うのは自然なことです。

 

だけど恋愛で上手くいく人といかない人がいますね。

実は恋愛が上手くいく人はコントロールしていないのです。

 

僕達は恋愛に限らず上手くいかないことに悩みます。

たとえば夢を叶えたいけど家族に理解してもらいない場合、

そこで何とかして家族から理解が得たいと思うということは、

 

それ自体がコントロールしたいという気持ちの現れなのです。

 

その証拠に理解が得られないことに悩んでしまいます。

もし、家族の理解なんて関係ないと思えばいかがでしょう。

そんなことに悩むなんてことはないと思いませんか?

とてもシンプルでそういうことなのです。

 

つまり悩むということがコントロールしている指針になるのです。

 

もし特定の人を引き寄せたいというのなら、

他人をコントロールしたいという本質に気付く必要があります。

では恋愛で上手くいく人はどうしているのでしょう。

 

 

北風と太陽の話

 

あなたも北風と太陽の話は聞いたことがあるかと思います。

北風と太陽が旅人の上着を脱がせる勝負をするという話です。

 

最初に北風が思いっきり風を吹いて脱がせようとするのですが、

旅人は寒がって上着を強く押さえ込んで脱がせることができず、

次に太陽が燦々と照らすことでてあっさりと脱いでしまいました。

 

この北風と太陽の話を聞いて何か気付きませんか?

他人をコントロールするとは北風と同じことをしているのです。

なので思い通りにしたくても思い通りにできないのです。

あなたが理想の男性や気になる男性など特定の人を成就するには、

太陽のような考え方をすることで引き寄せられるのです。

 

それを恋愛に置き換えると「与える」という考え方になります。

 

自分から与える姿勢を示すことで相手の心も変わるのです。

これは今の自分を見つめて自分から変わる必要があります。

つまり、コントロールしたい気持ちを手放すことです。

 

そして与えるなんて自分には何もないと思うかもしれませんが、

与えることは難しいことではなく自分にできる些細なことで十分です。

たとえば、目の前に気になる男性がいたら自分から話掛けるとかです。

 

また、よく褒められて嫌な気分になる人はいないと言いますね。

なので良いところを見つけたらそれを褒めてあげれば、

それだけであなたに対する彼の印象は変わっていきます。

 

 

同じ波長の合う者同士が引き寄せ合うという法則

 

さて、引き寄せの法則も難しいことではなく、

ただ、類は友を呼ぶというだけのことなのです。

では類は友を呼ぶとは具体的どういうことなのでしょう。

 

それは、自分と共通するものが多いというだけのことです。

 

たとえば同じ趣味を持つ人となら会話が盛り上がりませんか?

同じ悩みや同じ嬉しかったことなど共感することが多いですね。

そして何よりも親近感が湧いてホッと安心もしたりします。

外国を旅して同じ日本人と出会ったら何だかホッとします。

 

共通しているから引き寄せ合っていないでしょうか。

 

というよりは共通しているもにフォーカスしているのです。

 

何となく引き寄せの法則の感じが掴めてきましたか?

僕達は共通すればする分だけその部分に気付きやすく、

それが心の障害なく安心して近づくことができるのです。

 

 

チャンスを引き寄せてから次の行動が大切

 

僕達は普段から出会いがないことに嘆いてしまいます。

だけど実際のところはチャンスに気付いていないと言えます。

出会いがないと言う時点でそこにフォーカスしているからです。

 

「だって本当にないんだから、しょうがないじゃない!」

 

と、もし思ってしまったのなら、

それが既にフォーカスされているということになるのです。

だけど、それが人間の当たり前の考えでもあります。

ではチャンスとは一体何なのでしょう?

 

それは自分にはハードルが高いと感じることです。

 

たとえば目の前にお金を稼ぐための方法があるとします。

大抵の人は胡散臭いと思うか、自分には才能がないとか言って、

できないことへの言い訳が出て結局行動に移さなかったりします。

 

だけどそこで行動に移した人には道が開かれるのです。

 

恋愛に至っても同じことが言えます。

もし、ここで理想の男性と出会ったとしたらいかがですか?

今の自分じゃ無理だと感じて尻込みしませんか?

 

けど、それがここで先程お話ししたコントロールになってるのです。

そしてそれを打開する考え方が「与える」という姿勢なのです。

そしてその方法は、もうお伝えしたのでお分かりですね?

チャンスは自分で掴みにいくことが大切なのです。

 

引き寄せの法則とは魔法の粉のようなものではありません。

脳の機能を知ってそれを活用するということなのです。

そしてそれを自分を知るということになるのです。

 

心から納得できる恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ