引き寄せの法則とは?恋愛で効果を出すための2つの心得


引き寄せの法則とは 恋愛

 

片思いの気になる男性がいれば、

どうにかして憧れのあの人と引き合いたい・・・

そこで引き寄せ位の法則に感心を持つ女性も多いです。

では、恋愛で効果を出すにはどんなことが必要なのでしょう。

 

前回の幸せな人生とは何だろう?後悔しない女性になる7つの秘訣では、

恋愛とは常に苦しい辛いなどネガティブな感情とセットでもありますが、

乗り越えて幸せな人生を掴むための7つの秘訣についてお伝えしました。

今回は、引き寄せの法則と恋愛の効果についてです。

 

よくこんな話をきいたことがありませんか?

外見は美人なんだけど付き合う男性に縁がない女性と、

外見は普通でも幸せな恋愛をして結婚もしている女性。

 

また美人だけど認知してくれない子供を2人も産んで、

普通の仕事じゃ養えないから夜の店で働いている・・・

という女性も意外と世の中では多くいたりします。

 

実はこれも引き寄せの法則と深く関わっているのです。

あなたが片思いしている男性と引き合いたいのであれば、

今回、お伝えする内容をぜひ知ってほしいと思います。

スポンサーリンク

 

同じ意識の共鳴で引き寄せ合う

 

あなたも「類は友を呼ぶ」っていう言葉は知ってますね。

気の合う者同士が自然と寄り集まって仲良くなることです。

これは別の言い方をすると「波長同通の法則」とも呼ばれ、

同じ波長を持つ者同士が引き寄せ合うという意味です。

つまり、引き寄せの法則とはシンプルに言うと、

 

自分と共通するものが多ければ多いほど引き寄せあう・・・

 

ということなのです。

先程の冒頭でお話しした美人なのに良縁に恵まれない話、

これは結局のところ自分自身の内面が引き寄せているのです。

またこうした自分の内面に似た者を引き寄せることを、

 

よく聞く「鏡の法則」なんて言われたりします。

 

自分が普段からどう思っているのか?

何を考えてどんな感じ方をするのか?

このような感情面が引き寄せの法則の本質なのです。

では、引き寄せの法則を恋愛で効果を出すにはどうすればいいのか、

それには以下でお伝えする2つのことを知っておく必要があります。

 

 

【1】好きになることは自由

 

人を好きになることは自由・・・

これは誰もが当たり前に思っていることです。

では、それをしっかりと行動として示せるでしょうか。

 

たとえば彼と自分とでは釣り合わないと思ってしまうことや、

既に彼のことを好きになってる子がいて罪悪感を抱くとか、

何らかの理由で素直になれないことはないでしょうか。

きっと誰にだって素直に恋愛ができない悩みがあると思います。

 

だけど、好きになること自体は自由なんですね。

 

それに好きというのは感情でするものです。

感情である以上はコントロールすることはできません。

タイプの男性を見た瞬間に動く心は自然となりますね。

好きになろうと意識して好きになれた訳ではありません。

 

だけど僕達は前に進むことを何らかの理由で止めてしまう。

それが外的な問題だったり心の内面の問題だったりします。

またこうした素直になれないのも感情的なものなので、

意識してコントロールすることが非常に難しいですね。

 

だからこそ純粋に好きになった感情を見つめるのです。

 

引き寄せの法則とは波長同通の法則であると言いましたね?

ということはどんな感情に意識を向けてるかなのです。

それを100%できるようになれという訳ではありません。

これが大切だということをまず知っておく必要があるのです。

 

 

【2】相手をコントロールしない

 

そして2つめの心得ておきたいことは、

相手をコントロールしたいと思わないことです。

恋愛は、人が誰かを好きになること自体は自由です。

そこで付き合いたいという気持ちも少なからずあると思います。

 

「彼に私のことを好きになってもらいたい!」

「自分の思い通りにコントロールしたい!」

 

このような気持ちは誰の中にもあって当たり前なのです。

なぜなら人は100%偏った考え方をすることはできません。

 

「私は絶対にこうだ!」

「付き合いたいなんて思ってない!」

 

なんて思っていたとしても、

必ずその逆の気持ちが少なからずあるものなのです。

たとえば1人のときにふと思ったりすることがありますし、

途中で迷いが生じるなんてことはよくありがちなことです。

相手をコントロールしたいという気持ちが悪い訳ではありません。

ただコントロールしたいと思う気持ちの問題点としては、

 

余計な力が入り過ぎて上手くいかなくなってしまうことです。

 

たとえばたばこを止めたいとか痩せたいとかありますが、

大抵の人が止められないのは最初から意識が強過ぎるからです。

なので上手くいかないことを余計に怖れてしまうのです。

 

だけど仮にどちらに転んでもいいという気持ちでいるとします。

すると失敗に対する恐れの気持ちもそこまではないので、

こうした考えの方が案外上手くいったりするものなのです。

 

相手をコントロールしようと意識が偏り過ぎていないか。

これはコントロールしないと意識し過ぎることも逆効果なのです。

引き寄せの法則で大切なことは心のバランスを整えることです。

 

 

引き寄せの法則とは波長の法則

 

今回の内容、いかがでしたでしょうか。

このことは意外と気付けないことだったりします。

 

特に恋は盲目・・・

 

なんて言われたりしますが、

その理由は恋愛とは感情でするものだからです。

よく感情的になると周囲が見えなくなると言いませんか?

それは感情的になると物事を一方的にしか見えなくなるからです。

 

今回の内容は、自分を別の角度から見るための考え方でもあります。

 

引き寄せの法則とは波長の法則と言われたりしますが、

感情のバランスと整えることで同じような波長の人と引き合い、

結果的に素敵な男性と出会えて幸せになれるのです。

 

これは既に素敵だと思う男性に出会っていても同じです。

僕達は、常に他人に影響されながら生きているのです。

たとえば職場で陰険で他人の陰口ばかり言う同僚がいれば、

いつの間にか感化されて自分も同じようになったりします。

 

これは、その人の波長に自分が合わされてしまったケースです。

このように影響力とは周囲と波長が合っていくことを意味します。

だからこそあなた自身が心のバランスを整えることなのです。

そうすれば彼もあなたの波長に影響されて同じになります。

 

また引き寄せの法則について具体的な解説として、

両想いになれる引き寄せの法則を使った5つの魔法にて、

潜在意識を活用した両想いになる方法を紹介しています。

ぜひ、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

 

心から願っている幸せを引き寄せられることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 
サブコンテンツ

このページの先頭へ