好きバレ厳禁!片思いを成就するための3つのポイント


好きバレ厳禁!片思いを成就するための3つのポイント

 

片思いの恋に好きバレは要注意です。

あなたは彼に好きな気持ちがバレていないでしょうか?

嫌われないよう、避けられないように徐々に恋を成就するには?

 

前回は、急に気持ちが冷める理由、片思いの彼に幻滅するのはなぜ?にて、

あなたは彼にたいして急に気持ちが冷めるという経験はないでしょうか。

気持ちが冷める理由を心理的な側面から本当の理想に迫る内容を紹介しました。

今回は、好きバレしないための片思いを成就するポイントについてです。

 

誰だって片思いをして失恋をした経験はあると思います。

好きになったけど彼に好きになってもらえなかった。

 

自分が好きだという気持ちがバレてしまって、

そこから彼に避けられたり、冷たくされたりした。

そうなると、もう打つ手がなくなってしまいます。

なぜなら、どんなに行動しても全てが裏目に出てしまうからです。

全ての行動が彼との距離が離れる要因になってしまうのです。

しかし、片思いからいつかは気持ちを伝えることも必要になります。

恋はタイミングが大切と言われるように、

片思いはよりそのタイミングが重要ということになるのです。

スポンサーリンク

 

【1】片思いが好きバレするポイントとは?

 

片思いがバレるときとはどのようなときなのでしょうか。

彼と一緒にいるときは、気持ちを隠すことは難しいことかもしれません。

 

  1. LINEやメールでの返信が早い
  2. 彼の前だと大人しくなり、恥ずかしそうにする
  3. 感情表現が他より極端に違う
  4. 彼と話すときの声がワンテンポ上がる

 

このように彼と接するときに周囲と比べて違いが出ていると、

片思いが、割と簡単に好きバレしているのかもしれません。

実は他に好きバレしてしまうのは、

これは彼といるときに限ったことではなく、

周囲の人達といるときの反応によってもバレてしまうこともあります。

 

  1. 彼の話したことを細かいことろまで覚えている
  2. 会話しているときに彼の話題ばかりになっている
  3. 彼の言っていることと同じことを言っている
  4. 彼の意見に同意して常に味方をしている

 

このように周囲との何気ない会話の中にも、

彼のことが好きであることがバレてしまうこともあります。

周囲の人達なら好きバレすることが問題ないかのように思われますが、

あなたの信頼する仲間なら構わないものの、

やはり中には気持ちをバラされてしまうことも考えられます。

噂などの情報がどこでどう動いているのかは分からないものです。

気にしても仕方のないことですが、多少の意識は必要かもしれません。

 

 

【2】好きバレしているときの男性心理

 

では彼に好きバレしたときの心理とはどうなのでしょう。

彼は自分のことが好きなんだと分かったとき、

一体どのような態度で接してくるものなのでしょうか。

 

  1. 自分が好きな子なら素直に嬉しい
  2. 自分が好きな子だから恥じらいを持ってしまう
  3. 過剰に期待の気持ちが出てきて意識し過ぎてしまう
  4. 自分の興味のない子だと迷惑に感じている

 

主にこの4つのパターンに分れるのではないでしょうか。

たとえどんなに濁した態度をとったとしても、

気持ちは決まっているのもなので本音は態度に出るものです。

彼への片思いの恋を成就させるためにも、

あえて好きな気持ちをほのめかして反応を伺うのも方法かもしれません。

いずれにしても恋を進展させるためには気持ちを伝える必要があります。

 

 

【3】片思いの彼に好きバレしないために

 

片思いしていることがバレないためには、

上記でご紹介したことを注意すればいいということになりますが、

では普段通りの自分でいられないのはなぜなのでしょうか。

それは、

下心があるので無意識に反応してしまうのです。

たとえば友達と会話していてウソをつくとき、

あるいは子供の頃に親にウソをついたときのこと思い出してください。

そのとき、ちょっとソワソワしたりしなかったでしょうか?

つまり、

本音とは違う行動をするときに身体が反応してしまうのです。

それだけどんなに言葉で誤魔化そうとしても身体は正直なのです。

では、どんなことを気を付ければ好きバレしないのでしょうか。

恋人ではなく、友達としての良き理解者を目指す

これです。

この良き理解者になろうとする姿勢が心のバランスをとります。

まだ恋人と決まったわけではないのに意識し過ぎてしまうからです。

モテる女性とは、どこから割り切って接しているので行動できるのです。

割り切って接する中でチャンスを見極めて、

ここぞというタイミングで次の段階へとステップアップしています。

しかし、

恋人になることを最初から意識してしまうと、

その下心から思ったように行動することができません。

まずは考え方を変えて、自分と上手く付き合っていくことが必要です。

 

 

恋ができる女性は自分をうまく説得している

 

いかがでしたでしょうか。

僕も好きな女の子を過剰に意識していた頃は、

言葉が出なかったりモジモジしたりして変な態度をとっていました。

ですが、

「別に嫌われてもいいし、思ったことを素直に伝えればいいや」

と考え方や意識を変えたその日から、

誰が見ても魅力的で美人な女の子でも物怖じすることなく、

素直に褒めたり、嬉しい気持ちを笑顔で表現できるようになりました。

不思議なことに自分の好きな人ほど素直に表現しやすいのです。

嫌いな人に笑顔で接しようとしても抵抗感がありませんか?

好きな人に素直になれないのは、まさしく下心があるからです。

下心を捨てれば、素直になれる。

ただそれだけのことです。

素敵な恋愛ができることを祈っています。

スポンサーリンク


 


 

関連するお勧めの記事です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ